Gamerch
ゴッドイーター3攻略wiki【GOD EATER3】

【ゴッドイーター3】バレットエディットのやり方と作成例【GE3】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー40224

ゴッドイーター3(GE3)のバレットエディットのやり方と作成例をまとめています。コストや弾種なども解説しているので、バレットエディットする際の参考にしてください。

バレットエディット

バレットエディットとは

バレットエディット

バレットエディットとは、銃身から発射されるバレットを自分好みにカスタマイズできるシステムです。


過去作から存在するシステムで、実用的なものから見た目重視のものまで様々なバレットがプレイヤーの手によって開発されてきました。


今作「ゴッドイーター3」からは、新たにコストという要素が追加されており、コストによってミッションに携行できる数が左右されるようになっています。

モジュールはストーリーで解放

バレットエディットで使用する弾丸モジュールは、ストーリーを進めていくことで順次解放されていきます。

高度な制御が可能なモジュールは後半に解放されがちなので、強力なカスタムバレットはストーリー中には使用できないものが多いです。

カスタムバレットはOP消費無し

バレットエディットで作成したカスタムバレットはOPを消費しません

コスト内に収まる弾数を所持でき、使用できます。


そのため、レイガンの照射弾などOP消費の大きい弾薬をそのまま作成することで、ミッション開始直後から火力を出すこともできます。

バレットエディットのやり方

バレットエディットのやり方

バレットエディットはターミナルから行えます。

ターミナル戦闘準備バレット管理

カスタムバレットの右の「+」バレット作成

または、カスタムバレットを選択バレット編集

バレット作成では1から、バレット編集では選択したバレットを基にバレットエディットをすることができます。

作成途中で試射も可能

作成途中で試射も可能

バレットエディット中に試射することもできます。

どんな感じに出来上がっているかな~と気になるときは一度試射してみると判りやすいと思います。

バレットエディット作成例

実用バレット

威力の高いものや結合崩壊を狙いやすいバレットなど、実戦で使える実用的なカスタムバレットです。

※今作のエディットで試したところ、掲載していたレシピは再現不可だったため削除いたしました。

照射弾のみ

カスタムバレットで照射弾のみのバレットを作成することで、ミッション開始直後から使用でき、討伐スピードが格段に上がります。

デフォルトで所持している照射弾はMの弾薬のため、同じMか火力の出しやすいLがおすすめです。

内臓破壊弾(ないぞうはかいだん)

初代「ゴッドイーター」からある有名なバレットの1つで、着弾点に連続して弾丸を撃ち込むバレットで結合崩壊に向いています。

初弾をホーミングに変えることでエイムが多少必要なくなるという改良も可能です。

脳天直撃弾

こちらも初代からある有名なバレットで、一度上空に弾を撃ち上げてアラガミの頭頂部をピンポイントで狙うバレットです。

始めは狙いづらいシユウの頭を結合崩壊させるために開発されましたが、汎用性が高くアラガミ問わず使える優秀なバレットです。

ネタバレット

威力やOPなどは気にせず、とにかく見た目面白さを追求したカスタムバレットです。

「王の財宝」


コメント (バレットエディット)
  • 総コメント数5
  • 最終投稿日時 2018/12/25 10:16
    • ななしの投稿者
    5
    2018/12/25 10:16 ID:s6h4fwk0

    カスタムバレットって全部解放させるにはどこまでストーリー進めたらいいんでしょうか?敵の方を向くがほしいけど最初からないとか…

    • ななしの投稿者
    4
    2018/12/22 05:05 ID:rnot1c3h

    >>2

    持ってないのにキツイとかわけわからん。

    • ななしの投稿者
    3
    2018/12/16 22:10 ID:j75nwfeo

    >>2

    買いましょう!

    そしてバレット教えてくださいw

    • ななしの投稿者
    2
    2018/12/16 21:06 ID:huvuvd8b

    PS4を持ってないから今作はバレット職人きついw

    • ななしの投稿者
    1
    2018/12/14 22:48 ID:titzsz77

    バレット職人現れないかな〜

新着スレッド(ゴッドイーター3攻略wiki【GOD EATER3】)
注目記事
ページトップへ