Gamerch
ゴッドイーター3攻略wiki【GOD EATER3】

【ゴッドイーター3】遺された神機とスキルインストール【GE3】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー40224

ゴッドイーター3(GE3)の遺された神機(のこじん)の効果や発動方法をまとめています。スキルインストールについてや遺された神機の一覧も掲載しているのでGE3をプレイする際に参考にしてください。

バナー

遺された神機とは

遺された神機とは、スキルインストールに使用する素材アイテムのことで、ミッションのクリア時に入手できます。


それぞれに異なるスキルがランダムに付与されるため、ミッションを周回することで遺された神機を厳選することも可能です。

武器種別に分かれている

遺された神機は、近接武器・銃身・装甲の3種類存在します。

スキルインストールは同じ武器種の遺された神機しか使用できないので注意しましょう。

スキルレベルについて

遺された神機のスキルLv.は入手した段階で決定されます。


同名のスキルを複数インストールした場合、スキルLvは合算されます。

(例:スタミナLv.1とスタミナLv.2をインストールした場合、スタミナLv.3が発動する。)


また、スキルLvを上げる要素はないため、Lv.5で発動するスキルのLv.1〜4の遺された神機は上記のように複数インストールして合計Lv.5にする必要があります。

複数スロットを使用するメリットもないため、スキルリビルドの素材に使いましょう。

プラス値について

遺された神機にはたまに「+」が付いたものが入手できる場合があります。

+の付いた遺された神機をインストールすることで、神機のステータスに補正を持たせることができます。


スキルをインストールしない選択をすることで、+値だけを引き継ぐこともできます。

スキルインストールとは

スキルインストールとは、遺された神機を素材に使用し武器にスキルを付与することのできるシステムです。

武器に元からついているバーストプラグインとは別につけられるため、使用できるスキルの幅が大きく広がります。


また上記の通り、武器種を合わせないとスキルインストールできない点には注意しましょう。


付けられるスキルの数は武器ごとに異なり、高RANKの武器ほど比較的スロットが多くなっています。

スキルリビルドとは

スキルリビルドとは、所持している遺された神機を最低3個以上合成することで新たな遺された神機に変えることができます。


合成後の武器種は素材を選択すると画面右下で確認することができます。

狙った武器種のものが欲しい場合は、素材の組み合わせを変えて武器種を絞ることも可能です。


一方スキルはランダムで決まるため、ガチャのような感覚で試してみるのも良いでしょう。

ゲームを進めれば高Lvのスキルが付いているものを入手できるので、不要なLv1スキルはリビルドの素材に使ってしまいましょう。

遺された神機一覧

確認できた遺された神機を掲載していきます。

名称や効果などが製品版で変更される可能性がありますのでご了承ください。

スキル効果
体力HPの最大値が上昇。1レベルにつき5の効果。
スタミナSTの最大値が上昇。1レベルにつき5の効果。
オラクルOPの最大値が上昇。1レベルにつき5の効果。
不屈耐久値の最大値が上昇。5レベルで発動する。
逆転耐久値が5以下になると攻撃力が上昇。1レベルにつき2%の効果。
土壇場STが25以下になると攻撃力が上昇。1レベルにつき2%の効果。
猛者複数の敵との戦闘時に攻撃力が上昇。1レベルにつき1.5%の効果。
ホールド近接攻撃にホールドの状態異常効果を付与。1レベルにつき1の効果。
ヴェノム近接攻撃にヴェノムの状態異常効果を付与。1レベルにつき1の効果。
封神近接攻撃に封神の状態異常効果を付与。1レベルにつき1の効果。
ジャミング抗体ジャミングを受ける確率を軽減。1レベルにつき10%の効果。
リーク抗体リークを受ける確率を軽減。1レベルにつき10%の効果。
ヴェノム抗体ヴェノムを受ける確率を軽減。1レベルにつき10%の効果。
不活化敵の活性化値を溜まりにくくする。1レベルにつき5%の効果。
リラックス餌場でのHP・OPの回復効果が上昇。5レベルで発動する。
叱咤激励自身と仲間のAPの入手量が増加。1レベルにつき1.5%の効果。
名医リンクエイドを行う速度が上昇。1レベルにつき2%の効果。
救済リンクエイドした時のHPの回復量が上昇。1レベルにつき5%の効果。
復調リンクエイドされた時のHPの回復量が上昇。1レベルにつき5%の効果。
アイテム使い携行アイテムを使用する速度が上昇。1レベルにつき2%の効果。
止まらぬ覚醒バーストアーツの覚醒率が上昇。1レベルにつき2%の効果。
確かな解析アクセルトリガーの解析率が上昇。1レベルにつき2%の効果。
復讐への憤怒仲間が戦闘不能時、自身がバーストする。5レベルで発動する。
友情戦闘不能時、同性の仲間がフルバーストする。5レベルで発動する。
親愛戦闘不能時、異性の仲間がフルバーストする。5レベルで発動する。
切断使い近接武器の切断攻撃力が上昇。1レベルにつき0.5%の効果。
破砕使い近接武器の破砕攻撃力が上昇。1レベルにつき0.5%の効果。
貫通使い近接武器の貫通攻撃力が上昇。1レベルにつき0.5%の効果。
業師近接武器の特殊アクションの攻撃力が上昇。1レベルにつき0.6%の効果。
放射の使い手放射を使ったモジュールの威力が上昇。1レベルにつき0.5%の効果。
爆発の使い手爆発を使ったモジュールの威力が上昇。1レベルにつき0.5%の効果。
連射の使い手連射を使ったモジュールの威力が上昇。1レベルにつき0.5%の効果。
レーザーの使い手レーザーを使ったモジュールの威力が上昇。1レベルにつき0.5%の効果。
弾丸の使い手弾丸を使ったモジュールの威力が上昇。1レベルにつき0.5%の効果。
散弾の使い手散弾を使ったモジュールの威力が上昇。1レベルにつき0.5%の効果。
SN射撃術スナイパーで撃つバレットの消費OPを軽減。1レベルにつき1%の効果。
AS射撃術アサルトで撃つバレットの消費OPを軽減。1レベルにつき1%の効果。
SG射撃術ショットガンで撃つバレットの消費OPを軽減。1レベルにつき1%の効果。
RG射撃術レイガンで撃つバレットの消費OPを軽減。1レベルにつき1%の効果。
援護回復弾で消費するOPを軽減。1レベルにつき2%の効果。
トリックスター銃身の特殊アクションの速度が上昇。1レベルにつき3%の効果。
クールガンナー銃身の特殊アクションが阻害されにくくなる。5レベルで発動する。
盤石敵がバーストしたときに防御力が上昇。1レベルにつき1%の効果。
豪傑複数の敵との戦闘時に防御力が上昇。1レベルにつき0.8%の効果。
防衛技術討伐対象に対しての防御力が上昇。1レベルにつき0.5%の効果。
消音戦闘音を抑制し、敵に気付かれにくくなる。1レベルにつき5%の効果。
ユーバーセンス敵の戦闘状態を視覚化する。5レベルで発動する。
カーディオグラフ敵の残りHPを視覚化する。5レベルで発動する。
目利き換金アイテムの入手できる確率が増加。1レベルにつき0.4%の効果。
コレクター非換金アイテムの入手できる確率が増加。1レベルにつき0.3%の効果。
遺宝選別高性能な遺された神機の入手確率が増加。5レベルで発動する。
大食漢捕喰時に入手できるアラガミ素材が増加。5レベルで発動する。
獣の嗅覚結合崩壊報酬で入手できる素材の数が増加。5レベルで発動する。
ダウジング携行アイテムの入手できる確率が増加。1レベルにつき2%の効果。

関連リンク

近接武器一覧

銃身一覧

装甲一覧


コメント (遺された神機)
  • 総コメント数23
  • 最終投稿日時 2020/03/19 21:28
    • ななしの投稿者
    23
    2020/03/19 21:28 ID:gpec13oq

    >>22

    インストールするスキルのレベルは、上書きしてもプラスされません。消えてしまいます。

    スキルのレベルをあげたい場合は、そもそも高レベルの遺された神機を手に入れるか、別のスキルスロットに同じスキルを入れるかです。(例えば切断レベル3と切断レベル2を「別の」スロットに入れると、切断レベル5になります。)

    • ななしの投稿者
    22
    2020/03/18 17:40 ID:ifwgx75e

    切断レベル4に切断レベル2をインストールしたらレベル2になってしまいました。何か間違ってしまったようなのですが何かわかりません…。助言お願いします🙏

    • ななしの投稿者
    21
    2019/12/16 00:18 ID:ffvttro7

    質問なんですが、貫通・切断・破砕使いって攻撃力0の表示の武器につけても意味あるんですか?

    例:ショートブレード(破砕攻撃力0)に「破砕使い」をスキルインストール

    • ななしの投稿者
    20
    2019/07/28 03:15 ID:p99u9r8t

    >>19

    どっちでもいいよ。すぐ欲しいなら2枠使えばいい

    • ななしの投稿者
    19
    2019/07/16 23:24 ID:pf3405kf

    Lv5から発動なのに4しかなかったので調べて見に来ました。Lv5を作るにはインストールして合計5にする必要があると書いてますがそれは上書きさせるのですか?それとも枠を2つ使って合計を5以上にするという事ですか?

    • ななしの投稿者
    18
    2019/03/04 22:59 ID:k452st4x

    スキルのクールガンナーの阻害されにくくなるってスパアマが着くってことですか?

    • ななしの投稿者
    17
    2018/12/31 23:52 ID:r2m2alv6

    >>16

    30

    • ななしの投稿者
    16
    2018/12/30 14:48 ID:l4xp5am3

    今回のプラス上限値は幾つなのかしら。

    前作GE2RBやGERではたしかプラス30が限界だったはずだが、今作も同様なのかな?

    • ななしの投稿者
    15
    2018/12/22 22:52 ID:p6v0jqax

    >>14

    ありがとうございます!!

    そうですよね…Lv5で止まってますもんね…

    枠1つ無駄にしてました…

    • ななしの投稿者
    14
    2018/12/21 23:15 ID:kluz9pq3

    >>12

    例えば大食漢レベル5を複数付けた時に捕食時獲得素材が4つより増えるのかという問いなら重複しないですね。

新着スレッド(ゴッドイーター3攻略wiki【GOD EATER3】)
注目記事
ページトップへ