Gamerch
原神(げんしん)攻略Wiki

【原神】放熱瓶の入手方法|合成に必要な素材

最終更新日時 :
1人が閲覧中

原神(げんしん)の放熱瓶の入手方法を掲載しています。放熱瓶を合成するために必要な素材


放熱瓶の入手方法


設計図「図譜:放熱瓶」


冬忍びの樹の奉納Lv.4で放熱瓶の設計図「図譜:放熱瓶」を入手。


放熱瓶の合成に必要なアイテム


必要な素材


放熱瓶の合成



放熱瓶の効果


使用後、放熱瓶は120秒のクールタイムに入ります。放熱瓶は短時間、狭範囲内に熱を放ち、蓄積した極寒ゲージを減らします。


放熱瓶の使い道


極寒ゲージを減らす


新マップ「ドラゴンスパイン」に足を踏み入れると、極寒ゲージが増加します。


極寒ゲージが満タンになると、登場中のキャラクターHPがじわじわ減少してしまい、対策無しでは長時間の探索ができません。


極寒ゲージを減少させるための対策のひとつとして「放熱瓶」が役立ちます。


4種類の極寒ゲージ対策


1.フィールドの特殊オブジェクトを利用

熱を放つオブジェクト

ドラゴンスパインでは、篝火、遺跡の灯火、ワープポイント、七天神像、温暖仙霊など、熱を放つオブジェクトを利用することで極寒ゲージの蓄積を減らすことができます。


2.特殊な食べ物を食べる

お肉と野菜のシチュー

「お肉と野菜のシチュー」を食べるとチーム全員の極寒ゲージの蓄積速度を一定時間抑えることができます。

「お肉と野菜のシチュー」のレシピは、ドラゴンスパインの任務「あぁ、新鮮な肉!」をクリアすると獲得できます。

3.特殊アイテムを使用

龍血古樹を一定レベルまで上げると、極寒環境に有効なアイテム「放熱瓶」を作れるようになります。


4.深紅の石を拾う

ドラゴンスパインには、深紅の石が多く存在しており、深紅の石のバフを受けている時は寒さを完全に防ぐことができます。


関連記事


▼おすすめ記事

▼元素別キャラランキング(Tierランク)


▼武器別キャラランキング(Tierランク)


原神攻略Wikiトップページへ戻る

コメント (放熱瓶の入手方法|合成に必要な素材)

新着スレッド(原神(げんしん)攻略Wiki)

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ