Gamerch
原神(げんしん)攻略Wiki

【原神】古びた手帳の場所まとめ|ドラゴンスパイン攻略【Ver.1.2】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

Ver.2.1「韶光撫月の浮世」の情報が発表

発表された新キャラクター

原神(げんしん)の古びた手帳の場所について掲載しています。新マップ「ドラゴンスパイン」の各地にある古びた手帳の場所、手帳の内容の場所(水路を沿って北へ向かおう、海に面した東のふもと)をマップ画像付きでまとめているので参考にしてください。


古びた手帳の場所まとめ(ドラゴンスパイン)

ドラゴンスパインの古びた手帳の場所
ドラゴンスパインの古びた手帳の場所

※手帳を調べる際は上記の番号順に調べましょう


1.雪葬の都・近郊の南東

古びた手帳の場所マップ1古びた手帳の場所1

1番目の古びた手帳がある場所は、雪葬の都・近郊の南東にある水路の檻の中です。

古びた手帳_雪葬の都・近郊の南東1

↑水路は最初水で満たされているので、周辺のギミックを解いて水を抜きましょう。


【古びた手帳の内容】
「記録から推測するに、かつてここは牢獄だったのだろう。私に相応しい場所だ。

彼に切られたのは私が油断していたからだ。そして、流石は選ばれた者だな…血の中で燃え盛る元素の力を感じるよ。

次は計画通り水路を沿って北へ向かおう。何としてでも、前に物資を隠した場所に辿り着いてやる。」


2.雪葬の都・近郊の東

古びた手帳の場所マップ2古びた手帳の場所2

2番目の古びた手帳がある場所は、雪葬の都・近郊の東にあるバッグや本などが置いてある場所です。

古びた手帳_雪葬の都・近郊の東1

↑東の高い場所から風の翼で飛行していくと見つけやすいです。


【古びた手帳の内容】
「吹雪が去った。これはいい予兆かもしれない。

ついにエンゲルベルトをやったぞ。ルーズに止めを刺せなかったが、あの傷なら長くはないだろう。

次は海に面した東のふもとに向かおう。そこに辿り着けば、まだ生き延びるチャンスがある…」


3.雪葬の都・旧宮の南東

古びた手帳の場所マップ3古びた手帳の場所3

3番目の古びた手帳がある場所は、雪葬の都・旧宮の南東にある海の近くにある大きな空洞の場所です。

古びた手帳_雪葬の都・旧宮の南東1

↑大きな空洞の真ん中には水辺があり、仙霊を利用した装置が複数あるので目印になります。


【古びた手帳の内容】
「幸いなことに、船と物資は無事だ。

約束通り、話がモンドに伝われば、プリシラが望風海角で警告ののろしを上げてくれるはずだ。

全てが上手くいくことを願う。成功すれば力を手に入れられ、現状を変えられるんだ…。」


古びた手帳を順番通りに全部調べると?

宝箱が出現し、アイテムと緋紅玉髄を入手

古びた手帳で入手できるアイテム1

1→2→3番目の順に古びた手帳を調べると3番目の古びた手帳がある場所で宝箱が出現します。

古びた手帳で入手できるアイテム2

宝箱からは様々なアイテムの他に緋紅玉髄×1を入手することができます。

▶緋紅玉髄の入手場所まとめ


ドラゴンスパインの情報まとめ

関連記事


▼原神のおすすめ記事

新キャラクター

神里綾華

早柚

宵宮

楓原万葉

原神攻略Wikiトップページへ戻る

コメント (古びた手帳の場所まとめ|ドラゴンスパイン攻略)

  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2020/12/26 14:46
  • 表示設定

新着スレッド(原神(げんしん)攻略Wiki)

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ
閉じる