Gamerch
Gジェネ クロスレイズ 攻略Wiki

【Gジェネクロスレイズ】最強ユニットの性能と解説

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:くまちゃん

SDガンダムジージェネレーションクロスレイズ(ジージェネクロスレイズ)の最強ユニット、MSと戦艦の両方を紹介しています。最強ユニットが気になる方は是非参考にしてください。

最強ユニットの選定条件

最強ユニットの選定条件は、「ステータス」「武装の射程距離とPOWER」「移動適正」「アビリティ」の全てが優秀なものを選定している。

最強MS

ELSクアンタ

ELSクアンタはステータスがトップクラスで、武装の射程距離も優秀。また、MAP兵器で周囲の味方全体のHPとステータスを回復できる点が嬉しい。

◆入手方法

クエスト269「戦いを超えて」を達成する。「戦いを超えて」の達成条件は、劇場版機動戦士ガンダム00-A wakening of the Trailblazerr-の最終ステージ「来るべき対話」をEXTRAでクリアすると達成できる。

◆パイロットは刹那(ELSイノベイター)がおすすめ

ELSクアンタのユニットアビリティ「TRANS-AM RAISER」はパイロットが「真のイノベイター」を持っていると性能が上昇する。刹那(ELSイノベイター)は、ELSクアンタのクエストと同時に達成できて性能が非常に高いためおすすめだ。

最強MA

ストライクフリーダムガンダム (ミーティア)

原作を見ている方ならその強さは説明しなくても十分理解しているだろう。ゲーム内でもその強さは変わらず、武装の射程が広くPOWERが非常に高い。また、ステータスも高くMAの中では最強といって問題ないだろう。
ただし、射程1の攻撃手段が無いので隣接されると攻撃できないが、その場合はミーティアをパージすればよいのであまり気にならない。

【編集者のコメント】
編集者の間で意見が分かれたのは、ミーティアを装着した機体はMAなのか?それともMSなのか?で意見が分かれた。みなさんはどちらだと思いますか?私はMSだと思っています!

サイコ・ハロ

サイコ・ハロは武装の射程距離はあまり広くないものの、威力が非常に高い。また、移動適正が豊富でステータスも高く下手なMSよりも強力。ただし、サイズがXLなのでMASTER(リーダー)ポジションの配置に限られてしまう。

最強戦車

鉄華団新モビルワーカー

鉄華団新モビルワーカーは、戦車の中でも武装の射程と威力が高く、武装効果「爆発」があるため、追加ダメージを与えられる点が優秀。

最強Sサイズユニット

メビウス(核ミサイル装備型)

Sサイズユニットの中でも武装火力が非常に高い。また、「Mk5核弾頭ミサイル」は射程・威力ともに優秀。

最強戦艦

プトレマイオス2改

プトレマイオス2改移動適正が「宇宙」「空中」「水中」と、どこでも使える万能型でステが非常に高く戦艦移動力7は希少。また、武装がBEAMと物理の両属性持ちで射程が長い。さらに、MAP兵器で敵の命中率を下げられる点が強力。

◆入手方法

GETゲージMAXで生産可能。プトレマイオス2改は、劇場版機動戦士ガンダム00-A wakening of the Trailblazerr-で登場するが、ステージ1「ELS来襲」がおすすめ。
難易度が高いほど1回に溜まるGETゲージ量が多いので、ユニットが強化されているならEXTRA周回がおすすめだ。

Gジェネクロスレイズの関連リンク

コメント (【Gジェネクロスレイズ】最強ユニットの性能と解説)
  • 総コメント数83
  • 最終投稿日時 2022/10/31 21:36
新着スレッド(Gジェネ クロスレイズ 攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ