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AI編集機能「AIロール」まとめ コメント一覧 (11ページ目)

  • 総コメント数487
  • 最終投稿日時 2019/06/16 15:13
    • ななしテラーさん
    27
    2016/09/30 22:55 ID:plrl9v3y

    >>18

    それいいなーありがとう

    • ななしテラーさん
    26
    2016/09/30 22:54 ID:plrl9v3y

    >>19

    何か上の条件満たしてると下のは適用されないっぽいけど気のせい?

    • ななしテラーさん
    25
    2016/09/30 22:45 ID:plrl9v3y

    必殺技、使ってみた感じ完全に「if文」+「タイマー」みたいな?

     ・一番最初に「常に」設定したらその下のコマンド実行されない

     ・「必殺技が○以上の時」+「近づいて攻撃」とか設定した場合、近づく途中でゲージなくなるとしばらく棒立ち

    条件とコマンドが一々細かい理由が分かった

    運営の無能っぷりがハンパねぇ

    • ななしテラーさん
    24
    2016/09/30 22:41 ID:qdgyorv9

    >>23

    50%で必殺で豆の木のぼってたけどそれでも不安になるw

    • ななしテラーさん
    23
    2016/09/30 21:48 ID:l6pb3r0h

    >>19

    HP30%以下になってもすぐには必殺してくれない模様。

    おいおいもうオレンジだぞ…

    と思ったら赤くなって焦った。

    赤くなってから5秒後くらい?でようやくヒール発動。かなり頼りない。

    50%でさらに継続中

    • ななしテラーさん
    22
    2016/09/30 21:32 ID:idhdjdd0

    HPが50%以下の味方+ヒーロー切替ってできないのけ……

    • ななしテラーさん
    21
    2016/09/30 20:03 ID:obzzkxo4

    >>20

    豆の木用で1行目同じ、2行目「常に」「ヒーロー切替」で運用してみてる

    まだ回復必要なとこまで行ってないが1行目優先してくれれば…して欲しいな…

    あとHLの裏に「味方50%以下」「ヒーロー切替」つけさせて欲しいのと(組合せNGされる)、オデットワンパンされたら意味ないんだよなぁ

    • ななしテラーさん
    20
    2016/09/30 19:31 ID:t11zuqy6

    「HPが50%以下の味方」+「必殺技」

    「Wave開始時に」+「ヒーロー切り替え」というのをHLに組みたいから

    Wave開始時っていうロールが欲しいな

    そうすればレイナ、ファムが使いやすくなるのに

    • ななしテラーさん
    19
    2016/09/30 19:17 ID:l6pb3r0h

    豆の木用の時計ウサギに

    「中央ライン」(なんでもいい?)「離れて攻撃」で通常時中央ラインで待機するようになった。敵に近づかれたら勝手に逃げるしよさげ?

    「味方のHPが30%以下」「その場で必殺」でいつでもヒールできそうだし、

    とりあえずこれで登ってみようと思う。

    • ななしテラーさん
    18
    2016/09/30 16:15 ID:kfz3ju18

    HLに「常に切替」セットで開幕即裏キャラに切り替わる

    レイナファム使いやすくなった

    • ななしテラーさん
    17
    2016/09/30 13:26 ID:bp4wwswi

    >>11

    三月ウサギ用のAIロール組み立てようとして大変な問題に直面。

    まず、「近づいて必殺」がSTと相性最悪。(もともとST向けのロールではないけども)

    というのも、STには敵に向かって行くという行動ルーチンがないのか、敵から一定距離離れたところから攻撃するっていう基本行動と競合するのか、「敵が近くに来ないと必殺を撃たない」状態になってフリーズ状態に。

    「少し離れて必殺」は普通に機能するものの三月ウサギに限っては必殺がフルヒットしない場所からの発動になるのでこれまた相性が悪い。

    三月ウサギは現状、AIに任せるには不向きなキャラ、と言わざるを得ない。

    • ななしテラーさん
    16
    2016/09/30 13:18 ID:jlfx6vo0

    >>10

    中央ラインの敵は必須かな。

    必殺技は設定しない方が無難じゃないかな?

    せめて、範囲持ちが囲まれたら必殺技発動ぐらい。

    • ななしテラーさん
    15
    2016/09/30 13:12 ID:obzzkxo4

    >>10

    木主です。必殺系はATのつもりでしたがどちらにせよ邪魔な人には邪魔ですよねw

    他人のAIオフできるんですか!まださっぱり触れてなくて無知で申し訳ない…なら気を遣わなくても良さそうですね

    教えていただき助かりました!

    • ななしテラーさん
    14
    2016/09/30 13:07 ID:jlfx6vo0

    弓アリス、

     中央ラインの敵→少し離れて攻撃

     中央ラインの敵→その場で必殺技

     敵に囲まれてる→その場で必殺技

    他二人を中央ラインの敵→近づいて攻撃にしてると、良い感じで必殺技を使ってくれる感じです。

    少し離れて攻撃を離れて攻撃にすると、敵が散らばると、逃げまくる事が多くなり行動不能も多い感じでした。

    • ななしテラーさん
    13
    2016/09/30 12:54 ID:bp4wwswi

    >>10

    最悪、サポートのAI設定のオンオフができるのでそこまで気にしなくても大丈夫かと。

    サポートのAI設定は出撃前にキャラ長押しで確認できるので必殺系を邪魔と思う人はオフるだろうし、確認せずに連れていく人は大体オフにしてるだろうし。

    殲滅キャラを借りたい人用にそういう設定にしておいてもいいかも?

    • ななしテラーさん
    12
    2016/09/30 12:52 ID:mo7njcib

    >>10

    STの必殺は邪魔かも

    こっちのデレサマが近づいて必殺にしていたら、フレンドの弓アリスがその場で必殺だったようでひたすらワルイコネーして必殺ゲージ枯渇…

    クエスト始まるとAIオンオフできないから困った

    まあ他人のAIオフにしておけばいい話だけど

    • ななしテラーさん
    11
    2016/09/30 12:34 ID:aqz8j1e2

    三月ウサギとかモーツァルトに近づいて必殺つけるのはどうだろう

    ゲージ5か10で必殺のロールと中央の敵少し離れて攻撃のロールとかで雑魚殲滅できないかな

    • ななしテラーさん
    10
    2016/09/30 12:33 ID:obzzkxo4

    日中ほぼ放置だからフレンド貸出用のAI編成主体にしたいんだけど初期設定が一番マシですか?

    STだけ少し離れてフルコンボにしてみてるけど…

    必殺系とか入れてると邪魔になりますかね?

    • ななしテラーさん
    9
    2016/09/30 11:55 ID:bp4wwswi

    >>6

    多少無駄撃ちになる必殺は出るけどオート周回でみれば及第点レベル。

    連続で必殺を撃たせる必要がない場合は2番目はいらない感じ。

    Cアラジンは個人的にこれでいいかな。

    出来れば敵の密集地帯に向けて撃つようにしたいけど、AIにそこまで期待するのは酷か。

    • ななしテラーさん
    8
    2016/09/30 11:40 ID:mo7njcib

    サマーデレラ用に組んだAI

    まだまだ改善できると思うけど、大体は快適

    上のものから優先されるのかな…たまにHP少ない敵相手でも花火大会してる

    • ななしテラーさん
    7
    2016/09/30 11:31 ID:kfz3ju18

    「離れて攻撃」使いどころ難しい

    囲まれても頑張って離れようとするから、その間に繰り返しボコられる

    「逃げる」と組み合わせると攻撃を放棄するし、うまい条件設定ないかね

    • ななしテラーさん
    6
    2016/09/30 11:21 ID:bp4wwswi

    Cアラジンで曜日絶周回用に組んだロール。

    1:「中央ラインの敵」+「近づいて必殺」

    2:「一番近い敵」+「その場で必殺」or「近づいて必殺」

    3:「一番近い敵」+「近づいて攻撃」

    暫定で組んで周回検証中。

    3のロールはキャラフリーズ対策。3がないと2までの行動の後行動しなくなる場合が多々(しばらくすれば動くけど)。

    最初の方で必殺を連続使用させたい場合はロールが3つないと上手く動かない感じ。

    • ななしテラーさん
    5
    2016/09/30 11:18 ID:t11zuqy6

    >>3

    STは「常に」+「ヒーローにまかせる」の方がよく働いてくれる気がする

    • ななしテラーさん
    4
    2016/09/30 11:09 ID:t11zuqy6

    >>3

    ツリーにし忘れてました

    • ななしテラーさん
    3
    2016/09/30 11:08 ID:t11zuqy6

    これはレイナ、エイダ用ですね

    ファム用だと

    「中央ラインの敵」+「少し離れて攻撃」にすればいけるのではと考えています

    HLには回復すべき味方が居ないので、開始直後に「自動でヒーロー切り替え」が発動するので

    問題ないと思いますがどうなんでしょ?

    • ななしテラーさん
    2
    2016/09/30 11:00 ID:t11zuqy6

    >>1

    DForATとHLの組み合わせ

    DForAT

    「中央ラインの敵」+「近づいて攻撃」

    「HPが50%以下」+「切り替え技」

    HL

    「HPが50%以下の味方」+「必殺技」

    「たまに」or「常に」+「ヒーロー切り替え」

    ゲスト以外は中央ラインに居るのでこれで、介護ヒールをしてくれるんでは無いかと

    HLのヒーロー切り替えは「常に」の優先度がわからないので「たまに」が必要?

    • ななしテラーさん
    1
    2016/09/30 11:00 ID:t11zuqy6

    作成ありがとうございます

    金メダルが足りなくて頭の中でだけ考えた組み合わせを書きます

    雑談掲示板にもあった

    「中央ラインの敵」+「近づいて攻撃」はすごく使えます

    ここに自動回復も加えたいのですが、常にヒーラーを外に出しておく必要の無いようにしたいです

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ゲーム情報
タイトル グリムノーツ Repage
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016/01/20
    • Android
    • リリース日:2016/01/20
カテゴリ
ゲーム概要 童話の世界を旅するRPG

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