Gamerch
グリムノーツRepage攻略Wiki

【ボスラッシュ】ふたりのバンシー【グリムノーツ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000

ボスラッシュイベント「ふたりのバンシー」の攻略ページです。

2016年10月24日(月)15時より、協力の想区でボスラッシュイベント「ふたりのバンシー」を開催!

新コンテンツ「ボスラッシュ」

新イベントでは超級、絶級、超絶級の、3つの超強力なクエストが出現!
超絶級では「バンシー」と「バンシー・号泣種」が立ちはだかります!


ヴィランを倒してレアアイテムゲット!


ヴィランを倒すと、ここでしか手に入らないロールの鍵や、金のメダルなどをドロップ!
また、稀に出現する「ブギーヴィラン・宝種」を倒すとスキルコアをドロップすることがあります!
「ブギーヴィラン・宝種」「ブギーヴィラン・宝種(銀)」「ブギーヴィラン・宝種(金)」が出現いたします。


クエストクリアでコア確定!


クエストをクリアすると、報酬として麻痺のコアⅢ」「毒のコアⅢ」「スタンのコアⅢが手に入ります!

開催期間

2016年10月24日(月)15時00分 ~ 2016年10月31日(月)14時59分まで

登場ボス一覧・詳細

ボス名弱点
ノワール突・光
ワイズ・ソーサラー光・闇
ドゥームリッパー突・火
デス・プラント打・火・氷・火傷・凍え
シャーマンゴリラ魔・火
バンシー魔・光
バンシー・号泣種魔・雷・麻痺になりやすい

バンシー

バンシー・号泣種

各クエスト出現ボスと報酬

超級ボスラッシュ

ボスワイズ・ソーサラーデス・プラント
ドロ
ップ
ロールの鍵
麻痺のコアⅠ・Ⅱ・Ⅲ
毒のコアⅠ・Ⅱ・Ⅲ
スタンのコアⅠ・Ⅱ・Ⅲ
銀のメダル
金のメダル
報酬毒のコアⅢ

絶級ボスラッシュ

ボスワイズ・ソーサラーデス・プラント
ドゥームリッパーシャーマンゴリラ
ドロ
ップ
ロールの鍵
麻痺のコアⅡ・Ⅲ
毒のコアⅡ・Ⅲ
スタンのコアⅡ・Ⅲ
銀のメダル
金のメダル
報酬スタンのコアⅢ

超絶級ボスラッシュ

ボスワイズ・ソーサラーノワール
ドゥームリッパーシャーマンゴリラ
バンシーバンシー・号泣種
ドロ
ップ
ロールの鍵
麻痺のコアⅢ
毒のコアⅢ
スタンのコアⅢ
銀のメダル
金のメダル
報酬麻痺のコアⅢ

攻略メモ

難易度について

今回のマルチイベントは'過去に登場したマルチイベントのボスと連戦するという趣旨の内容となっています。

しかし、過去のマルチイベントと比較すると、

1:ザコ敵が少なく、必殺ゲージが溜まりにくい。(各ボスの取り巻きで出るブギーヴィラン数体のみ。特定のボスでは雑魚が出ない。

2:ボスが非常に硬い(攻撃力を極限まで上げた大剣4人がゲージの許す限りの必殺技を当てても、ボスが倒れる前に必殺ゲージが底をついてしまう程。

3:ボスの攻撃間隔が短い(ボスと向かい合った状態の時、ボスの攻撃の合間に、こちらの近接の攻撃が2回刺されば良い方。最悪の場合こっちが防戦一方になる。

と、難易度が劇的に上昇しており、育ってないヒーローや武器では超絶級はおろか、超級もクリアは困難になっています。

そのため、メインヒーローのレアリティは☆7必須でありLVは最低でも70は必要で、さらに☆5・闘級MAXの武器も必要になります。''}


PTについて

メインはST3人+DF1人サブは4人共、必殺装填のスキルか敵の防御力を下げる必殺技を持っているヒーラーがオススメ。

まかり間違ってもアタッカーで行くのはNGです。

理由は上記の難易度についてでも触れているように、ATにとって厳しい条件が揃っている上、

各ボス共にATを中心に狙ってくる傾向があり、下記の現状で一番安定した戦い方が出来なくなってしまうからです。


ヒーローと装備について

ディフェンダー編:今回のマルチイベントの攻略で攻撃陣の盾と言う重要な役割を担うディフェンダー。攻撃速度が遅くリーチが短い槌盾よりも、攻撃の出が早くリーチか長い槍盾をおすすめします。オススメのヒーローはハインリヒ(天空)です。彼ならHP・防御力共にディフェンダートップクラスですし、さらに防御力が上昇するスキルも有るので、下記の戦い方で'盾役になるにはうってつけです。

武器はディバインランス(+)一択と言ってもいいでしょう。この武器は、ガードに成功すると必殺ゲージが回復すると言うスキルを持っており、ザコ敵を倒して必殺ゲージを回復することが難しい今回の戦闘では非常に重宝します。


シューター編:今回のマルチイベントに於いて、ダメージソースになるのがSTの攻撃です。弓・両手杖どちらも有用です。

'弓は☆7&LV70以上なら誰でもOKですが、必殺技が多段ヒットするヒーローですと武器に状態異常のコアを入れた時、ボスに手早く状態異常を入れやすくなるので便利です。

武器は、あればバンシー・号泣種に対して有利な水晶の雷天弓、無くても☆5の武器を最大強化していれば十分戦力になります。


'両手杖の場合も☆7&LV70以上なら誰でもOKですが、デフォルトで麻痺を付与できるモルテ卿、必殺技で敵を毒状態にでき毒状態の敵に対して与ダメージが上がる三月ウサギ(鏡の国)、自力で毒&凍えを敵に付けられる上に凍え状態の敵に対し与ダメージが大きく上がるカオス・シンデレラの3人は大きな戦力になると思われます。

武器に関しましては、弓同様☆5の武器を最大強化してれば問題ありませんが、火力を求めるなら'必殺技の威力が上がる錫杖+、安定を求めるなら状態異常無効&体力大幅UPの禊の祈杖+が宜しいと思います。


ヒーラー編:前述の通り必殺ゲージが溜まりにくいため、必殺装填3を持っている時計ウサギ(布告役)とWave毎に必殺装填いを持つ眠りネズミは必殺技が全体回復なので有用です(ただし布告ウサギの必殺技は消費が3なので注意)。最大レアリティは☆6ですが、時計ウサギ必殺装填2を持っているのでサブで使うには問題ないと思います。

味方の攻撃バフ・敵の防御デバフが使えるヒーラーも有用です。☆7なら倉餅餡子・三蔵法師・赤ずきん(サマー)、☆6ならエイプリルが対象になります。

武器は片手杖の場合は☆5の武器を最大強化で十分です。魔導書の場合は補助効果延長が付いている禁忌の本(+)を持っている場合はそれを装備しましょう。


スキルコアさんとアクセサリーについて

武器にスキルコアさんを入れる事も重要です。

攻撃役のSTの場合、状態異常のスキルコアさんが大活躍します。超級クリアの報酬で確実にもらえる毒のコアⅢは是非メインの武器に''}入れておきましょう。絶級以上のボスに対する'スリップダメージは馬鹿になりません。

もし運良く'ブギーヴィラン・宝種が麻痺のコアを落とした場合はそれも入れておきましょう。敵が麻痺している間はDFも攻撃に参加できますし、バフ・デバフが使えるヒーラーにチェンジして、ボスに与えるダメージを増加させることができます。

空いてるスロットには剛力・光・火のいずれかのコアを入れておくと宜しいと思います。


盾役のDFには鉄壁のコアⅡ活力のコアⅡをおすすめします。この2種類のコアでHPと防御力を底上げ出来れば、より打たれ強くなります。

これら鉄壁のコアⅡ活力のコアⅡ剛力のコアⅡも含めて金メダルでも入手できますが、現在開催中の収集イベント「断罪の魔女ジャンヌ」に於いて月の泉のガチャで入手可能なので、余裕があるなら後に行われる同様のイベントに備えて集めておくと宜しいと思います。


回復の必殺技を持つヒーラーには剛力のコアを付けておけば、必殺技を使った時に味方の回復量が増加します。

ただし、リジェネには剛力のコアの効果は乗らないので注意です。


アクササリーは迅速のベルトがオススメです。移動速度が上昇するためボスが近づいてきた時に反対側へ逃げたり、バンシーの範囲攻撃を回避しやすくなります。


立ち回りについて

ー下記のコメント欄を筆者なりに編集したものです。コメントを下さった方、有難うございます。ー

対デス・プラント(木)、シャーマンゴリラ、ドゥームリッパー(妖精)、ノワール

基本戦術…DFは攻撃せずに受けに徹する。その際にコメント欄のスクリーンショットのように、フィールドの端に背中を向ける様にして待機するのも一つの作戦です。ボスの攻撃の一部が当たらなくなくなるため、必殺ゲージの回復が緩やかになりますが、ヒーラーによる回復の回数が減るため僅かながら時間の短縮になりなす。

STは逆の端からひたすら攻撃して下さい。


デス・プラント(木)が相手の場合、毒攻撃が後ろから来るのでSTは注意が必要です。

シャーマンゴリラが相手の場合、こちらの体制が整う前にバナナの皮やオーラパンチを連続で食らってしまうとかなりしんどいです。特にオーラパンチはスタン状態になってしまうので要注意です。

ドゥームリッパー(妖精)が相手の場合、DFはボスの毒粉をガードしながら追いかけ着地と同時に2撃、反撃をガードしたら1撃することで、より多くの必殺ゲージを貯めることができます。

ノワールが相手の場合、上からの急襲攻撃に注意して下さい。STはボスの飛び道具にも注意して下さい。単発ですが、食らうと痛いです。


対ワイズ・ソーサラー(ヒゲのじいさん)

STはすぐに中央ラインに集まり必殺技を。でないと、'ボスの攻撃がシューターに飛んでくる可能性があるため、必殺技の無敵時間でやり過ごさないと最悪の場合(火球やモルテ玉が飛んできた場合)STが一瞬で溶けてしまう恐れがあります。

DFはボスを端に寄せて、ひたすら防御に徹して下さい。迂闊に攻撃するとボスとの位置がずれてSTが危険にさらされる可能性があります。防御力が高いとは言えDFでも結構ダメージを貰いますので、回復持ちのサブヒーラーDFのHPに気を配りながら頃合いを見て必殺技でDFを回復して下さい。


対バンシー(2体同時に出てくるねーちゃん)

動きが遅い上、殆どの攻撃に攻撃範囲が表示されるので注意して戦えば問題ないものの、スタン攻撃や直撃するとDFでも一溜まりも無いレーザー砲など攻撃範囲が広く、2体同時に相手にしなければいけないので、思わぬ事故も多いです。

少しでも早めにどちらかを倒したいところです。1体になれば余程のミスをしない限りクリアは確実でしょう。


DFについての補足:切り替え技のヘビーインパクトを発動すると効果中はガードができなくなります暴発したら、切り替えをして解除しておきましょう。



(おまけ)どうしてもATを使いたい方へ:主人公はシェイン一択(理由:使えるヒーローがST&ATであり、かつST攻撃上昇のリーダースキルを持っているため)。

STのヒーロー&装備は上記参照。ATは大剣一択。通常攻撃の威力が高く必殺技で全体攻撃バフがかかる牛若丸か、麻痺付与の必殺&麻痺追撃持ちの青ジルなら尚良い。剛力コアを使って攻撃力を極限まで高め、レベルが高い迅速のベルトを装備する。立ち回りは基本はSTで上記の戦い方を。ボスが麻痺したら即座にボスの所に向かい必殺を1回ぶっ放して、即STに戻し元の位置へ。これならATでも、ある程度の活躍が見込めるが、DFがボスのヘイトを取りづらくなるため事故の可能性が上昇する。また、相当のプレイヤースキルを要するため、腕に自身のない人は素直にATを外しましょう。また野良だと、ATが入ってきたら即PT解散なんてことはザラですので、試すのならば身内でPTを組むのが宜しいです。


(おまけのおまけ)良くある失敗パターン

1:ST4人(ワイズ・ソーサラーの波状攻撃で詰む。)

2:ATが居る(上のおまけを熟読して、それを実践できる人でないとATは戦力になりません。)

3:DFが無闇矢鱈と攻撃する(ボスの攻撃が直撃すると流石のDFでも只では済みませんし、STに攻撃が行ったら最悪壊滅状態になります。)

コメント (【ボスラッシュ】ふたりのバンシー)
  • 総コメント数71
  • 最終投稿日時 2016/10/31 00:21
    • ニューヨークでヴィランと戦っているJTF隊員
    73
    2016/10/31 00:21 ID:rnww16ll

    >>71

    ゴメンナサイ。私はその手の失敗経験はなかったから・・・

    • りの
    72
    2016/10/31 00:14 ID:hsqh3nhb

    >>69

    おぉお疲れ様です(^-^ゞ

    • ななしテラーさん
    71
    2016/10/31 00:01 ID:trzlokv8

    >>69

    お疲れ様です。

    おまけのおまけw、シューターの爆発系必殺で翁がズレてDFやSTが壊滅的被害を被るはよく有るには入りませんか?w

    • ニューヨークでヴィランと戦っているJTF隊員
    69
    2016/10/30 22:58 ID:rnww16ll

    ナナシーよ。さらに修正したわ。

    まずDF抜きのボス攻略の項目削除。結局爺さんで詰むからね。

    あとはおまけのおまけの追加。

    • ななしテラーさん
    68
    2016/10/30 17:16 ID:qdgyorv9

    ノワールが自分の方向いて片手あげてるのに避けないシューターさんをたまに見かける

    ノーガード戦法で撃つべし!撃つべし!(ノω・)

    • ニューヨークでヴィランと戦っているJTF隊員
    67
    2016/10/30 10:56 ID:rnww16ll

    >>66

    修正しておいたわ。

    あと1日しか無いけと、頑張りましょう。

    • ななしテラーさん
    66
    2016/10/30 09:01 ID:cfu0pxwz

    >>59

    編集者さん、更新お疲れ様です。

    こちらの記述が悪かった(コアⅡのつもり)んですが、コアの記述で

    「この2種類のコアは現在開催中~」を

    「これら剛力・鉄壁・活力のコアⅡは金メダルでも入手できますが、現在開催中~」に修正お願いします。

    • りの
    65
    2016/10/30 05:32 ID:hsqh3nhb

    >>62

    この難易度なのに1週間イベだから、日曜やっと参加できる!て人が大変そうですね…

    • りの
    63
    2016/10/30 05:00 ID:hsqh3nhb

    >>62

    私はおまけ良いと思います❗

    後半になって超火力青ジル増えましたね(^_^)必殺技すごい!

    でも土日に開始した人がそれを見て、あれ?ATで参加しても良いの?て戸惑ってそう。

    こんなパターンがあるよって意味では、何でも参考になってとても良いと思います

    • ニューヨークでヴィランと戦っているJTF隊員
    62
    2016/10/30 01:59 ID:rnww16ll

    >>59

    最後におまけを追加したんだけど・・・蛇足だったかしら?

新着スレッド(グリムノーツRepage攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル グリムノーツ Repage
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016/01/20
    • Android
    • リリース日:2016/01/20
カテゴリ
ゲーム概要 童話の世界を旅するRPG

「グリムノーツ Repage」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ