Gamerch
ガーディアンテイルズ(ガデテル)攻略Wiki

【ガーディアンテイルズ】PCでプレイする方法を解説【ガデテル】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー47446

ガーディアンテイルズ(ガデテル)をPCでプレイする方法について解説しています。また、おすすめのエミュレーターソフトも紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

PCでプレイする方法

エミュレーターソフトを使用する

現在、ガーディアンテイルズ公式からはPC版のリリースはありません。


そのため、PCで遊びたい場合は、Androidエミュレーターと呼ばれるソフトをインストールしてプレイしましょう。


Androidエミュレーターとは、PC上で擬似的にAndroid OSを起動して、スマホ同様の操作・アプリダウンロードができるソフトのことです。

おすすめのエミュレーターソフト

ガーディアンテイルズのプレイできるエミュレーターソフトを2種類紹介しています。

NoxPlayer

NoxPlayerは、人気のあるエミュレーターソフトの1つで、多くの動画配信者も使用しています。

安定性や操作性も優れており、ゲームパッドやキーボードでの操作設定も可能です。

【NoxPlayerを利用したガーディアンテイルズをPCでプレイする手順】

1公式サイトからNoxをインストール
2初回起動時はGoogleへのログインが求められる
3ガーディアンテイルズをインストール

※2021/10/9現在、「ガーディアンテイルズをPCでプレイ」というリンクが公式サイトで設定されています。

こちらをダウンロードすると、ガーディアンテイルズのアイコンがホーム画面に表示されている状態でダウンロードできる設計になってました!

手間が省けるので、こちらからダウンロードするのがおすすめです。

NoxPlayerのインストール

BlueStacks

BlueStacks

BlueStacksも、NoxPlayer同様に人気のあるエミュレーターです。

こちらもキーマッピング設定を行うことで、キーボードやマウスの操作が可能です。


BlueStacksのインストール
ガーディアンテイルズ攻略Wikiトップ
コメント (PCでプレイする方法)
  • 総コメント数36
  • 最終投稿日時 2022/07/04 21:51
    • ななしの投稿者
    36
    2022/07/04 21:51 ID:rqkg80ve

    ブルスタもNOXと同様、敢えてスペック下げた上でクリック連打(JoyToKeyで高速連射など)してやっとまともに起動するレベル

    30FPSまで下げると起動に成功し易いけどガクガクでどうしようもないしな…

    たまにレイドボスでエラー落ちして回数だけ消費されるしクソみたいな古臭い仕様と稚拙なプログラムの相性が最悪

    • ななしの投稿者
    35
    2022/03/10 12:47 ID:rfp4mveu

    最新見解

    64NOX泥9がサクサク

    起動時だけ入るのが大変

    何度もトライすると入れる

    入れば比較的安定。フリーズ皆無

    最近のNOXバージョンアップの影響か回線落ちしばしば

    マウス押せば即復帰可能(原因不明)


    音割れの対処

    下記に記載方法でもなおるがめんどうなのでもっと簡単な方法を紹介


    画面右下のボタンでホームに戻る

    3~5秒後にゲーム画面に戻る(スタンバイ機能で落ちない)

    これで直ります。

    音楽、効果音が一定重なると音割れする印象だからエミュでやる以上この問題は根本的に直らない印象

    • ななしの投稿者
    34
    2022/01/09 17:45 ID:s1qwkhq7

    ガデテルの読み込み処理が早いと謳われていた

    Nox公式情報は当てにならないので気をつけてね。

    ちな、公式が安定したと言っていたのは、

    Android7の32bit、低コアでDirect X。

    まず32bitは起動しないし、レイド中でも構わずラグが発生して10秒掛からずにフリーズする。

    レイド回数が消費されてダメージ0ポイント凸になる。

    再起動したら、起動中に落ちるのでフィードバック送信が何度も表示される。

    Nox自体の再起動をすると、Nox自体が起動しなくなる。

    なのでPCの再起動が必要になる(手間)

    これがルーティン化するのでカオス状態だった。

    下のAndroid9 64bitで試したら安定したので7の32はやめておいた方がいい。Noxのアプデをすると悪化するので現状のバージョンで安定しているならバージョンアップのテロップ消して無視した方がいい。

    • ななしの投稿者
    33
    2022/01/06 13:39 ID:agrod5o8

    CPUコア数がバグ発生に拍車かけてるから演算処理レベルで質の悪いプログラム組んでるか、情報抜くためのセキュリティ機能が悪さしてるかどっちか。原神の時みたいにアンチチートプログラムが暴走してる可能性もある。

    • NOX
    32
    2021/12/31 21:40 ID:d7mjwfnh

    ・フリーズ

    32Bitだとフリーズ頻度高め

    64Bitは動作が重くなることはほとんどなし


    ・起動関連

    日によって起動の安定感はまちまち、キャッシュ関連の可能性もあるけど公式には機種をGoogleにすればいいと書いてるので機種変更しながら根気よく繰り返してる。


    ・音割れ関連

    Android9の場合は右の音声タブをクリック→歯車表示で音量設定画面を開き5~7秒ほどまって戻るボタン(画面右下の3個目の矢印)で戻ると音割れは直る。

    • ななしの投稿者
    31
    2021/12/31 08:14 ID:odrd1vtx

    ldでやってたけど最近クッソ重い、noxに変えるわ

    • ななしの投稿者
    30
    2021/12/12 18:38 ID:ojxcbsnu

    NOXコア数は4で、起動しなかったらキャッシュ消す感じで安定。1は起動するんだが時間がかかり過ぎ。

    それよりバージョンアップ以降ガデテル以外もだが音割れになる頻度が高くなって酷い…

    • ななしの投稿者
    29
    2021/12/06 06:46 ID:d1pmpe6h

    i7,GTX970でプレイ。

    Nox,LDP,ブルスタと三つのエミュを並行して使っていたけど

    Noxは起動があまりに遅くて使い物にならない。

    コア数を下げれば安定するとの情報もあるが

    おま環では変化なし。

    しかし三つのエミュともに起動して30分も遊ぶと

    フリーズ(画面は動いているけどマウスが反応しない)してしまうので

    最近はガデテルを遊んでなかったけど

    ブルスタでのフリーズ回避を見つけました。

    フリーズしたら画面左上の「最近プレイしたアプリ」をクリック。

    そのあと「ガデテル」をクリックしたらフィリーズから復活できました。

    この方法で今までどのエミュを使っても30分で遊べなくなるゲームが

    ブルスタならフリーズ復活して何時間でも遊べるようになりました。

    おま環かもしれませんが一度試してみてはどうでしょうか。

    • ななしの投稿者
    28
    2021/11/19 22:55 ID:ecut7esw

    色々試してNOXで一番動作が安定したのは下記の設定でした。


    Nox 7.0.1.7 Android9 64bit

    CPU 1 コア メモリ 8192MB (カスタム)

    グラフィック DirectX

    (一応グラフィックスキャッシュは有効)


    スペック

    CPU Ryzen 9 3900

    GPU GTX 1070Ti

    MEM 32GB


    二日ほど遊んでいますが、起動とプレイ中の動作はかなり安定していました。

    運がいいだけかもしれませんが、参考にどうぞ。

    • ななしの投稿者
    27
    2021/10/25 09:02 ID:k9sbmz9p

    nox9のandroid9でやってるけど快適だよ一回も落ちたことない

    ちなみにちゃんとマルチインスタンスマネージャーからandroid9で起動してるか確認したほうがいい

新着スレッド(ガーディアンテイルズ(ガデテル)攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル ガーディアンテイルズ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2021/10/06
    • Android
    • リリース日:2021/09/29
カテゴリ
ゲーム概要 冒険、謎解き、感動、面白さをすべて詰め込んだドット絵アクションRPG。ダンジョンのモンスターを倒したり、パズルを解きながら、世界を救う伝説の勇者を目指そう!

「ガーディアンテイルズ」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ