Gamerch
ガーディアンテイルズ(ガデテル)攻略Wiki

【ガデテル】「ハロウィンの夜」の攻略【ガーディアンテイルズ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー66055

ガーディアンテイルズの短編集「ハロウィンの夜」の攻略をまとめています。パープルコインとスターピースの場所も掲載しているので、全回収を行いたい方は参考にしてください。

「ハロウィンの夜」の概要

ハロウィンの夜

開催日2021/10/27(水)16:00~
解放条件ワールド3クリア後

ハロウィンイベントとして短編集「ハロウィンの夜」が実装されました。

通常のストーリーと同様に、パープルコインとスターピースが入手できるので、クリアしておきましょう。

「ハロウィンの夜」の攻略

姫を連れて家を回る

ハロウィンの夜

ステージが始まると姫と共に家を回ってお菓子を集めることになります。

マップ上に青い矢印が出るので、順番に家を訪ねてミニゲームをこなしていきましょう。

ステージに入り直して子供を助ける

ハロウィンの夜

このステージでは、パープルコインとスターピースを全て集めても星3が貰えません。

ストーリーのクリアには何回かステージに入り直していく必要があります。

まずは、一度ステージに入り直し、開始直後に道を走ってくるかぼちゃを被った子供が転ぶ前に助けてあげましょう。

家を出入りしてミヤと話す

ハロウィンの夜

家を出入りすると最初と同じくミヤが話かけてきます。

飴を渡してあげると会話が変化しており、先程子供を助けたことを指摘されますが、ここまでまだストーリーが進みません。

再度ステージに入り直しましょう。

もう一度子供を助け、家を出入りする

ハロウィンの夜

もう一度同じ行動を繰り返すと、ミヤがハロウィンのお化けについて話してくれます。

家に入らず姫のセリフを聞く

ハロウィンの夜

家に入らずに放置していると、イベントが発生し、ステージから追い出されます。

もう一度子供を助ける

ハロウィンの夜

ステージに入り直すと、後ろにいたはずの姫がいなくなっています。

再度かぼちゃを被った子供を助けてあげると、中身が姫であることが判明し、そのままマップ右側に向かえばステージクリアです。

怪談を聞くことができる

ハロウィンの夜

ストーリーを最後まで進めると、一番右の家に入れるようになっています。

進行には関係ありませんが、怪談を聞くイベントを見ることができるので、気になった方は覗いてみましょう。

スターピースの入手方法

木の影で入手

ハロウィンの夜

画像の場所にある木の裏でスターピースを入手できます。

飴の場所を言い当てる

飴の場所を言い当てることができれば、報酬としてスターピースが貰えます。

毎回場所が変わるので、しっかりと見ておきましょう。

だるまさんがころんだで勝つ

ハロウィンの夜

だるまさんがころんだで、一番早くたどり着ければ、報酬としてスターピースが貰えます。

最速で行かなくても余裕を持って勝つことができるので、ギリギリを狙う必要はありません。

飴を落とさずゲット

ハロウィンの夜

ミス無く全ての飴を拾うことができれば、報酬としてスターピースが貰えます。


ガーディアンテイルズ攻略Wikiトップ
コメント (「ハロウィンの夜」の攻略)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ガーディアンテイルズ(ガデテル)攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル ガーディアンテイルズ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2021/10/06
    • Android
    • リリース日:2021/09/29
カテゴリ
ゲーム概要 冒険、謎解き、感動、面白さをすべて詰め込んだドット絵アクションRPG。ダンジョンのモンスターを倒したり、パズルを解きながら、世界を救う伝説の勇者を目指そう!

「ガーディアンテイルズ」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ