Gamerch
エリオスライジングヒーローズ(エリオスR)攻略wiki

【エリオスR】メインストーリー一覧

最終更新日時 :
1人が閲覧中

メインクエストをクリアすることで開放されるストーリーです。

オープニング(全8話)
-

プロローグ(全5話)
【HELIOS】第13期生、入所式。

選抜試験(トライアウト)をクリアしたアキラたちルーキー8人は、期待や不安、それぞれの想いを抱えて会場に集まっていた。

所属セクターと7人のメンターが発表され、入所式は間もなく終了──と思われたそのとき。
敵対組織【イクリプス】の攻撃が、会場を襲う──!

第1章「Sunrise Colors」(全36話)
──『ヒーロー』初日。

【セクターランキング】最下位のサウスセクターに配属されたアキラ。
一日も早く憧れの【メジャーヒーロー】になるため勢い込むが、厳格なメンター、ブラッドにより叱責される。

出鼻をくじかれ、プライドを傷つけられたアキラは、必ずブラッドを見返すことを宣言する。

第2章「Roaring Thunder」(全39話)
ウエストセクターに配属されたルーキーたちを待ち受けていたのは、やる気もプライドも皆無に等しいメンターのキースだった。

ルーキーのジュニアは早急なチーム移籍を望むが──。

伝説の『ヒーロー』を親に持ち、自身もスーパールーキーと謳われるジュニア。果たして、彼に足りないものとは……?

第3章「Evening Calm」(全39話)
長年『ヒーロー』として活躍し、スーパーヒーローとして名高いジェイ。

イーストセクターのメンターに就任するが、ルーキーはもちろんメンターも癖のあるメンバーばかり。

初日から問題が発生し、ジェイはチームをまとめるべく、これまでの経験から得た『ヒーロー』に必要なものを説く。

第4章「Melting Moon」(全37話)
──入所式から約2ヶ月。

【セクターランキング】不動の1位を誇っていたノースセクターだったが、思いもよらない苦境に陥っていた。

周りに後れを取っていることに気づき、危機感を覚えるルーキーのガスト。
そんな折、旧友のアキラが、チームメイトであるレンと揉めているところに遭遇する。

第5章「New Dawn」(全32話)
【イクリプス】として姿を現わしたかつての仲間、ディノ。

タワー内に捕らえられ、変わり果てたその姿を前に、キースは戸惑いを隠せずにいた。

それでも以前のように戻れると信じていたところへ、ブラッドが【ロスト・ゼロ】で目撃した光景を語り始める。

第6章「Brand-new Spot」(全35話)
ディノが復帰してまとまりを見せ始めたウエストセクターを、フェイスは一歩引いたところから見ていた。

そんな中、ルーキー研修の一環でルーキーズキャンプに参加することになった13期生たち。
キャンプの目的は、ルーキー同士の交流を通してチームワークを学ぶこと。

フェイスはディノがリーダーを務める班に所属することになり、波乱の一週間が幕を開ける。

第7章「Life-size Pride」(全39話)
どうにか【セクターランキング】を持ち直したノースセクターだったが、マリオンは未だノヴァとの関係を修復できずにいた。

真実と向き合う覚悟を決めようとした矢先、思いがけない敗北を味わうことに……。
最年少メンターとしての立場も危ぶまれ、マリオンはこれまでにない不調に陥ってしまう。

第8章「Come to Light」(全36話)
一足遅い休暇に入った『ヒーロー』たち。
グレイは帰省して家族とゆっくり過ごし、ビリーは相変わらず情報屋の仕事で大忙し。

ふとしたことをきっかけに、ふたりは一緒に休暇を過ごすことに。
「友だち」と過ごす休暇に浮かれ気味のグレイだが、ビリーはグレイにある秘密を隠していた……。

第9章「Night and Day」(全38話)
ニューミリオン内で『ヒーロー』襲撃事件が立て続けに起こる。
襲撃犯の正体はシャムス。彼はこの短期間に驚異的なスピードで力を増していた。

【HELIOS】では対策のため、サウスとノースのメンバーで特別チームが結成される。
アキラはレンと行動を共にすることになるが……。

第10章「Raising Hope」(全40話)
シャムスを取り逃がしたことで、いまだ警戒体制が続く【HELIOS】。
そんな中でウィルは仲間たちの目を避けるように、コソコソとどこかに出かけるようになっていた。

実はウィルは、先の戦いで負傷したシャムスを匿い、介抱していた。
だがその様子を、偶然ガストに見られてしまい……。

メインクエスト攻略まとめはこちら
エリオスR攻略wikiトップページ

当ページは、Happy Elements株式会社「エリオスライジングヒーローズ」の画像を利用しております。

該当画像の転載・配布等は禁止しております。

©Happy Elements K.K

コメント (メインストーリー一覧)

新着スレッド(エリオスライジングヒーローズ(エリオスR)攻略wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる