Gamerch

レイジモードとは

最終更新日時 : コメント(0)

レイジモードとは

【EXバトル】の超Gマルチ・超グレート・グレート(一部のみ)や、【イベント】の敵にはレイジモードが付いている場合があります。

左の○がレイジゲージ、横棒は敵のHPです。

3時の位置から時計周りにゲージが溜まり、全部光るとレイジモードが発動しキャラ自体も赤く光ります。発動中は時計と逆周りにゲージが減っていくので解除の目安にしましょう。

レイジモードが付いている敵は、ダメージを与えるとレイジゲージが上昇し、ゲージが最大になるとレイジモードを発動します。レイジモードは各種ステータスアップ(ATK、DEF、スピード)と状態異常無効になります。赤く光ったレイジモード中に相手の必殺技や攻撃に当たるとかなりのダメージを受けるので、場合によっては死んでしまいます。

なのでレイジモード中は常に逃げたほうが安全です。一定時間経過するとレイジモードは解除され一部ステータスもダウンするので、赤く光ってるのが消えてから一気に倒しましょう。

※特に追従機能が付いている敵には注意が必要です。ある程度距離を取り、常に動いてると回避できます。

【EXバトル】

火力メンバーが揃っていない場合は、敵のレイジモードが消えてから攻撃しましょう。

特にメンバーのHPが減っている場合は、レイジモード中に攻撃すると全滅する場合があります。

マルチでは協力が必須です。全滅を避けるためにしっかり周りを見て合わせるようにしましょう。

【イベント】

イベントの敵もEXバトルと戦い方は同様です。

火力に自身がない場合はレイジモードが解除されてから残りのHPを削って倒します。

特にロワイヤル方式(敵は他ユーザーのメインデッキに設定しているキャラクター)では、追従機能が付いている敵も多いので注意が必要です。場合によっては一撃で死んでしまいます。

連勝を重ねると回避が必須です。ガジェットは必殺技ダメージアップだけではなく、スピードアップも付けると回避しやすくなります。

コメント (レイジモードとはに対して)

  • 名前
    ログインしてニックネームで投稿する
  • コメント ※必須 残り300文字
  • ※画像は1度に1枚まで投稿可能
  • 利用規約に同意の上、投稿してください

注目記事
1/2 2/2
ページトップへ