Gamerch
僕のヒーローアカデミア スマッシュタップ攻略Wiki

【ヒロアカ】リセマラのやり方

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー39186

アプリ「僕のヒーローアカデミア スマッシュタップ(ヒロスマ)」のリセマラについてのページです。効率のいいリセマラの方法や、注意点などをまとめているので、初めてガチャを引く人は参考にしてください。

効率の良いリセマラのやり方

  1. 「ヒロアカ スマッシュタップ」をDL後、チュートリアルを進めると、初回★5確定ガチャを1回だけ引きます。
    (ここで【SSランク】又は【Sランク】が出なかったらやり直してもOK)
  2. 引き続きチュートリアル(レッスン・クエスト等)を終えると、最後にユーザー名を聞かれるので入力します。
  3. ダウンロードが終わったら、左上にある「プレゼント」で報酬を貰います。欲しいキャラが出るガシャを選び(詳細はガシャ画面にある提供割合を確認)、10連を1回を引きます。10連を引くとミッションが1つクリアになり英雄魂が更に5個貰えます。その時によりますが、大体は10連1回+単発2~3回引けます。
  4. 【SSランク】又は【Sランク】★5の初期のキャラが出れば終了!出なければアンインストールして1からやり直しましょう。

※同端末で再度リセマラをした場合、引き継ぎコードを発行してもデータが上書きされて消えます!

★5キャラは2種類!リセマラ時の注意点

★5レアには種類が2つある

スマッシュタップでは、初回確定単発ガチャや通常のガチャで排出される★5は限界突破後のもの★6に限界突破できるもので分かれています。

★6にできる★5キャラを狙おう!

★6にできるのは以下のキャラです。スマッシュフェス開催時は、期間限定のフェス限も狙えます!

▶★6にできるカード一覧

※期間限定とは、《スマッシュフェス》開催時のみ排出されるキャラクターです。通常のレアキャラガシャでは出ません。詳細はゲーム内の提供割合を確認しましょう。

好きなキャラを狙いたい!という場合以外リセマラで狙うキャラは上記のみです。

キャラ選びの注意点

デッキ編成ではメインとサイドキックの2キャラ設置できますが、同キャラ設置は出来ません。緑谷 出久を選ぶ場合は一番簡単に運極が作れる★3緑谷 出久【ヒーロー志望】とデッキが組めないので注意しましょう。詳しくはこちらを参考にしてください。

▼ 初心者向けまとめ

▼ 一番簡単な運極の作り方

ガジェットも引いた方がいい?

ガジェットも強力なものを入手したいところですが、まずは初期★5キャラをリセマラでは狙います。クリア報酬で貰えるヒーローメダルとの交換で強力なガジェットと交換もできるので、ガジェットの優先度は低めです。


どうしても引きたい場合は以下を参考にしてください。

リセマラ当たりランキング

リセマラランキングはこちらのページに詳しくまとめていますので、ぜひご覧ください。

▶リセマラ当たりランキング

リセマラを終えたら次は…

まずはリセマラで獲得したキャラを☆6に限界突破しましょう!

★5のままではキャラの良いところがほぼ発揮できません。全てのステータスが低いため、クエストでもすぐに死んでしまいます。

リセマラランキングに載せている評価点数・評価内容は全て☆6に限界突破し、LVMAXにした状態での内容です。


限界突破に必要な素材は曜日クエストで集められます。レインボーグミは曜日クエスト上級のラックボーナスで極稀にドロップしますが、運極4人で曜日クエスト上級を20周しても一人も落ちなかったというくらい落ちません(ラックボーナスの内容は全員同じではありません)ラックが低いとラックボーナスのグミ自体も獲得できないので、まずは運極キャラを作成しゲームを効率良く進めましょう。

ログイン9日目の報酬でレインボーグミ1個は獲得できます。

一番簡単な運極の作り方

運極(ラック99)はクリア報酬で貰えるヒーローメダルと交換で簡単に作れます!運極キャラはゲームを効率よく進めるために、とても重要です。

↓運極についてや作成方法も載せています↓


コメント (リセマラのやり方)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2018/09/10 15:18
新着スレッド(僕のヒーローアカデミア スマッシュタップ攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ