Gamerch
ヒロトラ攻略Wiki(僕のヒーローアカデミア ウルトラインパクト)

【ヒロトラ】轟焦凍ピックアップガチャの当たりキャラと解説【シミュレーター】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ヒロアカウルトラインパクト(ヒロトラ)の「轟焦凍ピックアップガチャ」の当たりキャラを解説しています。ガチャの開催期間や新キャラ情報などもまとめているのでぜひご覧ください。

轟焦凍ピックアップガチャ

目次 (「轟焦凍ピックアップガチャ」ガチャシミュ)

他ガチャとの優先度・おすすめ度については下記ページをご覧ください。

ガチャはどれがおすすめ?

轟焦凍ピックアップガチャの当たりキャラ

黄ショートは当たりと言えば当たりだが...

【蓄積されし炎熱】轟焦凍

新登場の黄ショートは、オートスキルで毎ターン&HP50%未満でパワーアップができ、長期戦になるほど高火力を狙いやすいタイプのアタッカーです。

また、クリティカル率アップも複数持っているので、確定ではないものの高い火力期待値も併せ持っています。


味方全体の燃焼付与確率をダウンさせることもできるので、対エンデヴァーキャラとして運用できます。


とはいえ、現時点で青デクや爆豪、緑ショート・AFOなどを確保できている方は、無理に追わなくても良い程度のアタッカーと言えます。

逆に、今からヒロトラを始めるor始めたばかりという方は、緑ショートも含めて狙っていって良いです。

緑ショートは雑魚処理向きのアタッカー

【葛藤の末に】轟焦凍

【葛藤の末に】轟焦凍(緑ショート)は、2つの全体攻撃がアクションスキルで使用できるため、所持メモリーに左右されずに雑魚処理性能が高いキャラです。


現時点では需要が低いものの、メインクエストやイベントクエストなど、複数敵が出現するステージでは性能を発揮できます。

ボス戦でもP.U技の燃焼/氷結付与があるので、最低限の役割はこなすことができ、持っていて損することの少ないキャラと言えます。

URメモリーは手持ち次第で確保しておきたい

とっておきのオペレーション

「とっておきのオペレーション」は知タイプのキャラが装備することでパワーが35%アップし、HP50%以下でスピード20%アップするメモリーです。


同ピックアップの緑ショートやお茶子・ホークスなどを持っているなら確保しておくことで、属性染めパーティに採用しやすくなります。

ピックアップキャラの効果・性能

キャラ性能簡易評価
【蓄積されし炎熱】轟焦凍
【蓄積されし炎熱】轟焦凍
UR/信属性

クリティカル型のアタッカー
燃焼確率ダウン付与を持っているので、対エンデヴァーにおすすめ
オートスキルは2種とも火力型
【葛藤の末に】轟焦凍
【葛藤の末に】
轟焦凍
UR/知属性

2種の全体攻撃を持ち、燃焼/氷結を付与できるアタッカー
HP50%以下で火力が上がるので、リジェネなどで維持できると強力
【みんなで料理】轟焦凍
【みんなで料理】
轟焦凍
SR/技属性

味方全体の燃焼/氷結確率を下げられる
オートスキルで開幕火力を底上げできる短期戦向きキャラ

ピックアップメモリーの効果・性能

メモリー性能簡易評価
とっておきのオペレーション
とっておきのオペレーション
”知タイプ”キャラのパワー35%アップ、HP50%以下でスピード20%アップ

同ピックアップの【葛藤の末に】と相性が良い
なりたい自分に
なりたい自分に
”雄英高校1年A組”が装備すると、戦闘開始時にP.Uゲージ40%アップ

P.U技が強力なキャラに装備することで早めに高火力を発揮できる
青デク・赤デク・爆豪などと相性が良い

轟焦凍ピックアップガチャシミュ

開催期間6/9(水)15:00~6/18(金)14:59

「轟焦凍UR&SRピックアップガチャ」のシミュレーターです。実際の排出確率に合わせて確率設定しているので、本番前の運試しやメンテ中の暇つぶしなどにご利用ください。



ヒロトラ攻略wikiトップページ

コメント (「轟焦凍ピックアップガチャ」ガチャシミュ)

新着スレッド(ヒロトラ攻略Wiki(僕のヒーローアカデミア ウルトラインパクト))

注目記事
ページトップへ
閉じる