Gamerch
非人類学園攻略wiki

【非人類学園】ヒーローの獲得方法

最終更新日時 :
1人が閲覧中

非人類学園におけるヒーロー(キャラクター)の獲得方法について記載しています。

ヒーロー獲得方法は?

基本的な獲得手段は五色石・またはゲーム内で獲得できるアイテム(ゴールド、コイン、契約テキスト)での購入・交換となります。欲しいヒーローがいれば購入・または交換で入手しましょう。

ただし、対人戦などで一週間に獲得できるコインは最大3500コインとなります。おおよそ45勝分くらいで頭打ちです。部活動などで入手できるコイン獲得量2倍アイテムを使ってもこの上限は越えられないため、ご注意ください。(獲得カウントは月曜04:00リセット)

その他、期間限定のイベントで獲得するチャンスもあります。

  • Tips:イベント方式は毎回異なり、獲得が運次第であるものが殆どですが、稀にイベントアイテムとの交換で確実にヒーローを1体獲得出来るものもあります。

また、『ゲーム開始時に招待した/された関係である相手』『フレンドのうち、最大16枠の親密関係を設定している相手』とチームを組んでプレイするときは、互いのヒーローも利用可能となります。

未所持のヒーローを使用できる期間も

練習モードである「訓練場」では新規実装や期間限定を含む全てのヒーローを所有していなくても操作する事が出来ます。

対象のヒーローは毎回変わりますが、未所持のヒーローが通常のモードでも使用可能となる場合があります。

熊黒(未所持)が使用可能となっている例。

その他、イベントで入手出来る「体験カード」を消費する事でも一時的に戦闘で使用出来るようになり、

娯楽モードの「天鏡大乱闘」では一部のキャラは対象外となりますが所持していなくてもヒーローを扱う事が出来ます。

練習や実戦を通して自分に合っているヒーローを見つけましょう。

未所持のヒーローのデメリットは?

所有していないヒーローを使っても、戦闘での制限などは殆どありません。

ただし、期間限定無料のヒーローや体験カードなどで未所有のヒーローを使用した場合は本来戦闘終了後に入手出来る「絆値」が獲得出来ません。(「活躍度」は入手可能)

初心者でもすぐに入手出来るヒーロー

ショップでの購入・交換

  • ホーム左にあるヒーロー一覧、またはホーム画面左下にあるショップからヒーローの購入、交換が可能です。
  • コイン、ゴールドのほか、主に課金で入手出来る五色石を使い獲得することが可能です。
  • 期間限定のヒーロー以外は、実装からしばらく経つと「契約テキスト」のラインナップに追加されます。

ヒーローによって価格は異なりますが、概ね

  • 「5888コイン/288五色石」
  • 「9888コイン/488五色石」
  • 「13888コイン/688五色石」

のいずれかの価格で購入出来ます。

時々開催されるセールで通常よりも安い五色石で販売される事もあります。

新規実装のヒーローはセール状態で発売される事が殆どです。

ゴールドで獲得可能なヒーロー

これらのヒーローは比較的入手が容易な「ゴールド」によって獲得する事が可能です。

契約テキストで入手する場合の必要数も少なめに設定されています。

入手しやすいからといって性能が低いわけではなく、強力なキャラも複数存在しています。

特に「魍魎」はランク戦でも猛威を振るう強力なサポートで、上手い人の動きを確認出来るという点でも初心者にオススメされやすいです。

コインでのみ獲得可能なヒーロー

出典が中国の漫画からという事情もあってか、入手手段はコインのみとなっております。

契約テキストでの交換も不可能です。

五色石でのみ獲得可能なヒーロー

  • 該当するキャラはいません

大鵬」はコインでの購入は不可能ですが、契約テキスト28個で入手可能です。

期間限定で獲得出来たヒーロー

主にコラボキャラクターが該当し、現在は体験カードを含め入手出来ません。

ただし、天鏡大乱闘や訓練モードではこれらのキャラクターも操作する事が可能です。

ガチャによる獲得

銀色の「ミラクルコイン」を使用して回すことが出来るガチャです。

ミラクルコインはゴールドの他、期間限定のイベント等でも入手できます。

  • Tips:ショップ画面のパック→特売内にある「ミラクルガチャパック」を買えば10ゴールドで週3個まで入手出来るため、忘れないようにしましょう。

指定された回数回すことでボーナスを獲得出来るため、30回分のミラクルコインが用意出来てから回すのがおすすめです。

排出対象はシーズン毎に3体です。

排出確率は計3%と記載されていますが、ヒーロー毎に排出確率の差が有るかは不明です。

既に所有しているヒーローが抽選された場合は、「契約テキスト×5」「不思議な星×5」「謎の染色剤×5」に置き換わるようです。

  • また、如来楊戩はミラクルガチャを消費する度に入手出来る「ミラクルガチャ券」100枚との交換でのみ入手出来ます。
  • 金色の「レアコイン」で回せるガチャもありますが、スキンだけを入手してもヒーローは獲得出来ないので注意しましょう。

初心者向け記事

攻略情報

コメント (ヒーローの獲得方法)

新着スレッド(非人類学園攻略wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる