Gamerch
非人類学園攻略wiki

【非人類学園】天選手帳について

最終更新日時 :
1人が閲覧中

『非人類学園』に登場する「天選手帳」について紹介しています。


■ ページの注意点

以下、掲載されている画像はS12のものを採用しています。


S12の変更点

 2021/09/22に開始したS12では、手帳にまつわる仕様が大きく変化しました。変更点を以下に列挙しています。

変更点詳細
期間1シーズン(3か月)に1つの手帳だったのが、半シーズン(6週間)に1つの手帳となった。1シーズンにおける報酬量も五色石の値段も増えている。
なお、手帳Lv50に達すると3日間、次シーズンの手帳を1割引きで予約する権限を得る
値段588→488
100石値下げ
最大レベル80から65に引き下げられた。天選手帳の鍵は従来通り、上限達成以降のEXP1,000ごとに獲得可能と思われる(未検証)
体験版以前はLv25までの報酬を獲得できる『体験版』が存在したが、廃止
高級版以前の高級版はLv40までの経験値を追加収録して1488石

今後の高級版はLv20までの経験値と3種の染色パック(重複当選はなし)を追加収録して988石
報酬報酬からガチャコイン(五色石と交換する黄色い方)が削除され、代替として『天選の証』と『天選コイン』が導入。後述のショップシステムを通して報酬と交換する
ショップシステム天選手帳の鍵を通したガチャが撤廃。上記の証とコインを商品と交換するショップが設置された。商品のラインナップとレートは本文に記載
天選手帳抽選Lv80以降に獲得できた天選手帳の鍵を用いて、過去の手帳報酬を含む景品が出るガチャを回すことが出来ました。が、上述のショップの実装に伴い撤廃。天選手帳の鍵は天選の証や天選コインと高レートで交換するアイテムとなりました。


天選手帳について

天選手帳とは、指定された条件を達成する事で得られる手帳EXPによってLvを上げ、ランクに応じた報酬を受け取れるシステムです。

ログインボーナスや天選手帳内にある『任務』から手帳EXPを取得することが可能です。


手帳Lvの上限は65で、50lvに達すると3日間、次の手帳を予約できるようになります。手帳を予約購入すると10%オフになります。

また、上限に達した後は特別なアイテムを入手出来るようになります。(後述)

手帳は6週間の期間限定であり、1シーズン(3ヵ月)の半分が経過するとリセットされます。

天選手帳で獲得出来る報酬

無料で受け取る事が出来る「基礎報酬」もありますが、目玉報酬となる天選手帳限定アイテム(専属道具)の殆どは五色石を使用した場合のみ解放できる「ランク賞品」に含まれています。


また、S10からはランク賞品の目玉として "遊び尽くすスキンシリーズ" が追加されました。

S10報酬【旱魃】

S11報酬【雨師】

S12前期報酬【ナタ】

天選手帳Q&A

標準版と高級版、どっちの手帳を買うべき?

 高級版の違いは、下記の3点だけです。

①値段(標準:488 高級:988)

②Lv20に到達するだけのEXP(20,000EXP)を即座に獲得

③染色が出てくるパック3種5つが、報酬に追加される

(重複無し、すべての染色を獲得していた場合は不思議な星*20に変換)

・上級染色パックx1

→伝説スキン染色90% 限定スキン染色10%

・中級染色パックx1

→Rスキン染色90% SRスキン9% SSRスキン染色1%

・初級染色パックx3

→Nスキン染色90% Rスキン染色9% SRスキン染色1%


 染色に興味がある場合でなければ、標準版で十分であると思われます。

シーズンが始まったら早めに買っておいた方が良い?

天選手帳を購入している場合、毎週月曜更新の経験宝箱から獲得できる手帳EXPがEXPが倍になります。

報酬上限のLv65ならば欠かさずプレイしていれば到達するため、今シーズンのスキン等が欲しいかどうかで迷っているだけならあまり急いで購入する必要はありません。追加報酬の、『天選手帳の鍵』が欲しい人は早めに購入しておいた方がお得です。


また、友達から招待コードを受け取れば50割引券を貰えます。(S6時点の情報)

天選手帳限定のアイテムを取り逃しても入手機会はある?

 S12にて追加された『天選工房』にて、過去の報酬の一部を獲得できます。詳細なラインナップは下記をご覧ください。

 また、招待報酬内の『天選手帳招待ギフトパック』でも、S1~S4までの戦場効果orチャットバブルのいずれかを入手出来ます。

天選ショップ

 天選手帳の報酬『天選の証』および『天選コイン』、Lv65以降の追加報酬『天選手帳の鍵』を、各種商品と交換できる機能です。

 ラインナップには、今シーズンの手帳報酬スキンの染色や、過去の手帳報酬スキン、祈願所で使用できる『願いくじ』が含まれます。特別に記載のない商品は、3カ月分の

商品値段
天選工房
ナタスキン『遊び尽くす』
染色【初桜】
証*8
ナタ
染色【ピンクグリーン】
証*3
肆季スキン『花の精』証*12
肆季スキン『花の精』
染色『千紫万紅』
証*8
天選者アイコン枠証*2
(前期限定)
天選者至尊弾幕証*2
天選者至尊バブル証*2
(前期限定)
天選リコール証*2
(前期限定)
天選撃破効果証*2
(前期限定)
天選の風証*2
(前期限定)
願いくじ*1証*3
1手帳につき4つまで
天選の雑貨屋
天選の証*1天選手帳の鍵*10
天選コイン*100天選手帳の鍵*1
50五色石値引き券天選コイン500
1手帳につき1つまで
願いくじ天選コイン*1000
1手帳につき1つまで
コイン*200天選コイン*50
1手帳につき10回まで
ゴールド*100天選コイン*50
1手帳につき10回まで
クラッパー*150天選コイン*50
1手帳につき10回まで

任務の一例

  • 化け猫・カエルを〇〇回撃破
  • チームで対戦。累計〇〇回対戦
  • チーム戦で勝利を累計〇〇回獲得/チームでバトルを〇〇回クリア
  • ガチャを10回引く
  • 累計オンライン時間〇〇時間/オンラインにすると累計60分間

ここに限りませんが、表記揺れが非常に多いです。『対戦』と書かれているものは勝敗に関わらず条件を達成出来るものと覚えておくと良いかもしれません。

日常任務、週任務は30ゴールド使用することで入れ替える事も出来ます。(最大3回?)

■ 任務の達成条件について

イベントも含め、基本的には独自設定ルームでの戦闘では任務の達成条件を満たせません。

「戦闘をクリア」などは娯楽モードでの戦闘もカウントされますが、化け猫やカエル・モンスターをは原則熱血アリーナでしか登場しません。

日常任務

いわゆるデイリーミッションですが、挑戦出来るのは更新から計2日間(48時間)となっています。夜中の4:00に更新されます。

週任務

水曜日に更新されます。毎週追加という形となり、シーズン中であれば後からでも条件を満たせば達成扱いとなり、報酬を受け取れます。

特殊任務

  • 12:00~14:00(白銀時間帯)にログイン:15コイン
  • 19:00~22:30(黄金時間帯)にログイン:15コイン
  • 黄金時間帯に任意の戦闘を1試合:5ゴールド
  • 週末限定
  • →〇〇戦バトルをクリアする:手帳EXP
  • →勝利を2回獲得:手帳EXP

特殊任務では手帳EXP以外の報酬も獲得可能です。

シーズン挑戦

S6から導入されました。

化け猫orカエル500回撃破、100回勝利、30日のログインなど膨大な数を要求されます。

現状報酬は手帳EXPのみであり、貰えるEXPは週任務などと比べそこまで差がありません。

週間宝箱

任務を規定の回数達成することで、「週間宝箱」からボーナスを獲得出来ます。中身は手帳EXP、コイン、ゴールド、クラッパーなどのゲーム内アイテムです。月曜日にリセットされます。

初心者向け記事

攻略情報

コメント (天選手帳について)

  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2021/02/21 19:35
  • 表示設定

新着スレッド(非人類学園攻略wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる