Gamerch
非人類学園攻略wiki

【非人類学園】五色石の使い道

最終更新日時 :
1人が閲覧中

『非人類学園』内で使える課金アイテム、「五色石」の用途、コインなどのゲーム内通過との違いなどを紹介しています。

五色石について

主に課金によって入手出来るアイテムで、様々なゲーム内アイテムを購入するために使う事が出来ます。

(一部の説明ではクリスタルと翻訳されています。)

2020年3月11日のアップデートで無料五色石と有料五色石が区別されるようになりました。

無料・有料五色石の違いは友達へのアイテム・天選手帳の贈呈に使えるか否かのみのようです。

イベント報酬で入手出来るようになるかは不明です。

五色石とコイン/ゴールドの違い

「コイン」は、戦闘終了後など様々な場面で入手でき、主にヒーローの購入のみに使用できます。稀にショップの期間限定アイテム購入に使用します。

「ゴールド」は、一部のショップアイテム/ヒーローの購入、応援団スロットの解放、イベントアイテムとの交換…など、様々な用途があります。

「五色石」は、ヒーローの購入は勿論、使用することでこれらのゲーム内通貨を獲得しやすくなるなどゲームを有利に進めるための用途も確かにあります。ただし、主な用途はガチャや見た目を変更する為のアイテムの購入が殆どで、有利になるとはいえ腕前に差が付く事はありません。

五色石を使用・購入しなければ入手できないもの

一部の特典

学園カード

お試し版にあたる月間カード&永久版の名誉カードの2種類があり、購入すれば毎日クラッパー&コイン&ゴールドを受け取れるようになります。

特典の入手は手動なので、受け取り忘れないようにしましょう。

五色石チャージイベント

五色石を消費するコンテンツではありませんが、定期的にチャージイベントが開催されます。

期間中に五色石の購入を行うと、おまけでアイテムが獲得出来るものとなっています。

財務課で売られている「学園カード」等で購入した分もカウントされます。

天選手帳の購入

手帳の基礎報酬は誰でも受け取れますが、

ランク報酬を受け取るためには五色石による購入が必要です。

詳しくは天選手帳のページで。

学園校友会

学園校友会は、簡単に言えば五色石を消費すると自動で獲得出来るボーナスです。

白霊の専属スキン、雷震子のアナウンス、戦場効果等の他、

戦闘後の獲得経験値・コインアップ、コインやクラッパーの即時受け取り&毎週受けとりなど育成が有利になる特典も付いています。

(ゲーム内の説明が不足しているため、五色石を消費するものであっても対象外となる可能性があるかは情報提供求)

一部スキンの入手

中国旧正月に合わせて開催される春節イベントでは、ガチャアイテムを使い確実にスキンや染色を入手する事が出来ました。

また、ガチャを回した回数によってポイントを得られる形式となっていました。

このガチャアイテムは数個は配られたものの、交換に必要なポイントを溜めるにはガチャアイテムを五色石で購入する必要がありました。

目玉となっていた「一反木綿」の限定スキンはそのポイントが大量に必要になっていたため、五色石を消費しなければ入手が不可能となっていました。

復刻や別の入手手段があるかは不明です。

↑春節限定の一反木綿のスキン。

なお、天選手帳のスキンは五色石を使用しなくても専用のガチャで獲得する機会はあります。

戦場効果・挑発仕草など

スキン同様見た目などに関わるものですが、三色スターなどのアイテム交換で入手する事は出来ません。

友達へのプレゼント

非人類学園では、自分以外のプレイヤーにヒーローやスキン等をプレゼント(ショップ内では「贈呈」表記)する事が可能です。

この内、ヒーローは本来コインでも購入出来ますが、プレゼントを行う場合は有償五色石でなければいけません。

ヒーローシェア機能もあるため使用例としては少ないかも知れませんが注意です。

入手数が限られるもの

五色石を消費しなくても獲得方法はありますが、

その中でも特に獲得手段が少ないものについて掲載しています。

レアコインの購入

限定ガチャを回すために使用するレアコインはイベント等でも入手は出来ますが、五色石を使わなければごく少量です。

ただし、普通に購入しようとすると128五色石と非常に割高です。

レアガチャから排出されるスキンは、ピックアップ終了後も三色スターやガチャチケットとの交換で入手出来るようになるので、

どうしても欲しい場合を除き追いすぎないようにしましょう。

■ レアコインの入手方法

シーズン毎となりますが、最もお得にレアコインを入手出来るのは天選手帳のランク報酬です。

また、他にも

  • 週1枚までなら「パック」→「特売」で10五色石で購入可
  • 週末(金~日)には158五色石で3枚購入可(210値引き)
  • 前述のチャージイベント報酬

など、レアコインを通常より安く獲得する方法はたくさんあります。

直接購入するのは非常に勿体ないです。

↑週末のセールの様子。お得と感じるかは人それぞれ。

ショップアイテムの購入

ショップ内には、五色石を使用することで購入できるアイテムも勿論あります。

普通にプレイしていると入手が限られるアイテムなども多数置いてあり、不足しがちなクラッパーなどを手っ取り早く集める事が出来ます。

初心者向け記事

攻略情報

コメント (五色石の使い道)

新着スレッド(非人類学園攻略wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる