Gamerch
非人類学園@非公式攻略Wiki

【非人類学園】金角(キンカク)のデータ

最終更新日時 :
1人が閲覧中

新ファイターヒーロー「ホルホル」の紹介ページにて、簡単なアンケートを実施しております。
10秒以内に終わりますので、是非とも回答にご協力お願いいたします!

非人類学園に登場する金角(キンカク)についてのデータを載せています。

ヒーローデータ


金角(キンカク)

入手方法

コイン13888
五色石488

プロフィール

種族身長/体重
173cm/65.0kg
誕生日身分
6月5日天賦高級中学学生
奪還屋当主
CV
村瀬歩
人物伝記
アツくなりすぎる金銀双子の兄。
明るく活発、いつも弟に迷惑をかけている。

韓国語表記中国語表記英語表記
금각金角Aurelius
キャラクターモチーフ
金角大王
『西遊記』に登場する魔王。

性能概略

・補助的なスキルを持つサポートメイジ

・現在のMP量に比例して戦闘力が上がる

・スキル3による拘束力は随一


ゲームデータ


下記のスキル説明は一部の固有名詞を除き、翻訳に修正を加えてあります。ご了承ください。


ステータス

タイプ得意分野
サポート・メイジCC
推奨レーン難易度
ミッド★★

※キャラクター毎に異なるステータスのみ記載

項目Lv1Lv16
最大HP37058430
最大MP9502300
物理攻撃175358
物理防御34124
攻撃速度0.90
5秒毎HP回復4056.5
5秒毎MP回復1640
移動速度367
攻撃範囲近接(27ヤード)

スキル

※本ヒーローは2022/11/09(水)にスキルリメイクが行われました。
 リメイクの詳細に関しては、当時のアップデートログの内容をご覧ください。


(パッシブ)紫金瓢箪

スキル効果
通常攻撃の命中時、30.0+(魔力*20%)+(自身の現在MP*4%)追加魔法ダメージを与え、自身のMP(自身の減少MP*4%)回復する。また、ミニオンを倒すかアシストを獲得するたびに1つ、キルを獲得するたびに2つのスタックを得る。最大20スタック。1スタックごとに自身の最大HPが60、自身の最大MPが40上昇する。

(スキル1)漲るエネルギー

発動形式射程
方向指定 扇形48ヤード 約56°
スキル効果
扇型の指定範囲にエネルギーを放ち、300.0+(魔力*60%)+(自身の現在MP*8%)魔法ダメージとノックバックを与え、1秒間、移動速度を35%低下させる。また、このスキルが命中した敵ヒーローは5秒間『制御禁止』状態となる。この状態下で対象が他の敵に行動妨害または減速効果を付与したとき、『制御禁止』状態は即座に解除され、代わりに『逃がさないぞ』状態となる。

Lv1Lv2Lv3Lv4Lv5Lv6
基礎
ダメージ
300380460540620700
減速効果354045505560
CD87.576.565.5
消費MP120130140150160170

(スキル2)ヒーロー降臨

発動形式射程
位置指定指定半径:43ヤード
効果半径:18ヤード
スキル効果
指定位置に飛び込み、周囲の敵に180.0+(魔力*70%)+(自身の現在MP*12%)魔法ダメージを与える。自身と周囲の味方ヒーローには、250.0+(自身の現在MP*12%)の耐久値の4秒間持続するシールドを与える。なお、このスキルが命中した敵ヒーローは5秒間『走るな』状態となる。この状態下で対象が移動系スキルを発動したとき、『走るな』状態は即座に解除され、代わりに『逃がさないぞ』状態となる。

Lv1Lv2Lv3Lv4Lv5Lv6
基礎
ダメージ
180240300360420480
基礎
シールド
250300350400450500
CD12.51211.51110.510
消費MP100110120130140150

(スキル3A)魔封破

発動形式射程
方向指定 扇形40ヤード 約90°
スキル効果
指定範囲の敵を紫金丸で吸い込み、1秒掛けて80.0+(魔力*25%)+(自身の現在MP*4%)魔法ダメージ5回与え、自身の位置へ引き寄せる。敵ヒーローに命中した場合、5秒間、対象の攻撃力と魔力を10%低下させ、自身の攻撃力と魔力を10%上昇させる。この効果はそれぞれの敵ヒーローにつき1回だけ発動する。また、このスキルが『逃がさないぞ』状態の敵ヒーローに命中した場合、3秒間、対象を瓢箪の中に封印することができる。封印期間中、対象は選択不可となり、自身は移動速度が60%低下するが、その間《紫界拳破》を発動可能になる。再発動しなかった場合はその場で自動的に発動する。
(合計魔法ダメージ:400.0+(魔力*125%)+(自身の現在MP*20%)

Lv1Lv2Lv3Lv4
基礎
ダメージ
4006008001000
CD55504540
消費MP190205220235

(スキル3B)紫界拳破

発動形式射程
スキル効果
瓢箪の中にいる敵ヒーローの封印を解除し、指定方向に投げ出して80.0+(魔力*25%)+(自身の現在MP*4%)魔法ダメージを与える。さらに対象を蹴り飛ばし、同等の追加魔法ダメージとノックバックを与える。

Lv1Lv2Lv3Lv4
基礎
ダメージ
80120160200

覚醒

覚醒
スキル2の射程距離および効果範囲+25%Lv16スキル3で敵ヒーローを1人吸い込むたびに、自身のHP・MP(それぞれの最大値*10%)回復する。
スキル2のシールド量+50%。また、シールドが持続している間スーパーアーマーを獲得する。Lv12スキル3の効果範囲+15%
あらゆるスキルが敵に命中するたびに、自身のMP(自身の減少MP*4%)回復する。Lv8スキル3による攻撃力・魔力の低下および上昇+5%

推奨覚醒

覚醒内容解説
Lv16スキル2の射程距離および効果範囲+25%正直どちらも強いが、汎用性が高いのは左覚醒。
左覚醒はスキル2の距離が延びるので逃げや追い、味方へのサポートもしやすくなる。
右覚醒はスキル3にHP・MPを回復する効果が付くもので、フルステータスの時に使用すると一時的にHP・MPの上限を超えるため、火力+シールド値が限界突破する。
本当にどちらでも強い。好きな方を使用して欲しい。
Lv12スキル2のシールド量+50%。また、シールドが持続している間スーパーアーマーを獲得する。CCが少ないなら右覚醒も強いが、そもそも金角をピックする時は単発CCを止めるために出していることが多く、選ぶことは少ない。
が、舞っている時やミッドの時は右も悪くはない。
Lv8スキル3による攻撃力・魔力の低下および上昇+5%敵の火力を更に下げることができるため、集団戦やタイマンなどで重宝する。

性能解説(執筆者:zeo、阿金单推人)

概要
集団戦で活躍する近接メイジサポート。最大MPを伸ばすことでスキルダメージが増える。また自前のシールドもMPに応じて増えるため、装備でMPを盛ることでより強くなる。癖のないスキルでLv12覚醒からは味方へのスーパーアーマー付与があり、CC持ちの敵には有利を取れるのが魅力。またスキル3+フラッシュのコンボは隙が少なく不意打ちが決まりやすいため、イニシエーター(集団戦を起こす役割)としても優秀。ただ序盤は弱いので死なないように立ち回る必要がある。
長所・集団戦に強い。
・癖が無く使いやすい。
・単体CCに有利。
・ビルドによってタンク~メイジの役割が持てる。
短所・序盤が弱い。
・適正レーンがハッキリとしない。
・射程が短い。
スキル説明
スキル0『通常攻撃に魔力参照の追加ダメージがある』、『失ったMP参照のMP回復効果を持つ』、『キルまたはアシストで最大HP・MPが増える』というもの。とても地味だが金角は終盤に強いキャラクターのため、序盤は通常攻撃を挟みながらJG周回を手伝いつつ集団戦でキル・アシストを稼ぎ、中~終盤に活躍するための設計だと思われる。
スキル1発生が早く、敵に命中すると減速効果と目の前の狭い範囲にノックバック判定がある。敵の足止め、ハラス、スキルキャンセルなど汎用性が高く重要なダメージソースでもある。敵のスキルに上手く合わせると、紅孩児のスキル3を無効化したり悟空のスキル2を反射させたりすることが可能。なお、このスキルが命中した敵は、5秒間の『制御禁止』状態となる。効果時間中は対象の頭上にマークが表示される。この状態下で対象が「CC」または「減速効果」を敵(つまり金角側のチームのプレイヤー)に付与した場合、頭上のマークが変化し、ここにスキル3Aを組み合わせることで、対象を一時的に瓢箪の中に閉じ込めることができる。
スキル2ブリンクスキルで壁抜けも可能。着地点にダメージと味方と自分へのシールド付与があるが、シールドは着地と同時に付与される点は注意。Lv12覚醒で左を取るとスーパーアーマーが付く。これは味方にも付与出来るため、単発CCキャラのカウンターとしては優秀。フラッシュで距離を伸ばすことも可能で敵の不意はつけるが帰る手段がないため無理して使う必要はない。なお、このスキルが命中した敵は、5秒間の『走るな』状態となる。効果時間中は対象の頭上にマークが表示される。この状態下で対象が「移動系スキル」を使用した場合、頭上のマークが変化し、ここにスキル3Aを組み合わせることで、対象を一時的に瓢箪の中に閉じ込めることができる。
スキル3A前方広範囲に4回ヒットの魔法ダメージを与え、自分の方に引き寄せる。吸い寄せ中の敵はスキル等を使用禁止にする効果があり、スキル3+スキル1で致命的なダメージを与えることが出来る(ウルト中一瞬だけスキルが使える表記になるが、本当に使えるかは不明)。吸い寄せられた敵は5秒間攻撃力が下がり、自身は吸い寄せた人数分だけ攻撃力が上がる(最大50%UP)。ウルトを使う時は一瞬の隙があるため、CCで止められることがある。また、単体で使用すると避けられてしまうため『スキル2+スキル3』or『スキル3+フラッシュ』で使うと比較的当てやすい。オススメのコンボは『スキル1+スキル3+フラッシュ』or『スキル3+フラッシュ+スキル1』で、ダメージ量を見て攻めるか引くかを選択しスキル2を使うと比較的安全に立ち回れる。ウルトフラッシュは上位に行くと必須になるので練習が必要。もし難しいようなら、設定でフラッシュのボタンを大きくするとやりやすくなる。なお、スキル1および2の項目で述べたように、一定の条件を満たした上でこのスキルを発動すると、敵を一時的に瓢箪の中に閉じ込めることができる。しかしながら、この効果のせいでキルラインが崩れたり味方との連携が取りづらくなったりすることもあるため、使用時は対象の頭上のマークに要注意。
スキル3B瓢箪の中に敵を閉じ込めるスキル。一度に複数人のヒーローを拘束できるほか、この拘束効果はいかなる制御効果解消スキルでも解除することはできない。敵を拘束中、自身は移動速度が低下するものの、自由に動くことができる。一定時間が経過後、対象を瓢箪の中から放り出し、追加でノックバックを与える。このとき、かなりの距離を移動させることができるため、スキル2のブリンクや瞬身玉などで敵を味方や防御塔の元へ追いやる戦法が非常に強力となる。
特記事項
序盤が弱く敵・味方の構成が悪かったり、良い集団戦が無いと何も出来ずに試合を畳まれてしまうので注意が必要。特に味方との相性が大切で、ウルトフラッシュの範囲外に出てしまう楊戩ナタ等は合わせるのが難しい。また、序盤の弱さから視界を取って味方に貢献する動きが行いづらいため、味方のJGが終盤に圧倒的な強さを見せるレイトキャリーヒーローの時は辛い試合になることが多い。逆に相性が良いキャラは攻撃範囲が似ているレム、ウルトとの相性が良いキンタク、範囲ウルトの百目、入るタイミングが似ている通天など。スキルの使い方に関してもただイニシエートするだけでなく、味方を守るためにスキルを使えると幅が広がる。序盤の弱さを味方との相性でカバーしつつ乗り切り、中盤以降はウルトフラッシュで良い集団戦が出来れば役目は果たせる。

スキン

スキン一覧

直近の調整内容

調整日調整内容
2023/05/24紫金瓢箪(パッシブ)
新効果
1スタックごとに、自身の最大HPが60上昇する。

漲るエネルギー(スキル1)
仕様変更
「制御禁止」状態下のヒーローが他の敵に行動妨害を付与したとき、「制御禁止」状態は即座に解除され、代わりに「逃がさないぞ」状態となる。

「制御禁止」状態下のヒーローが他の敵に行動妨害または減速効果を付与したとき、「制御禁止」状態は即座に解除され、代わりに「逃がさないぞ」状態となる。

ヒーロー降臨(スキル2)
新効果
指定半径+20%
2022/11/09初期HP
3613

3705

HP成長値
289

315

漲るエネルギー(スキル1)
新効果
このスキルが命中した敵ヒーローは5秒間『制御禁止』状態となる。
この状態下で対象が他の敵に行動妨害を付与したとき、『制御禁止』状態は即座に解除され、代わりに『逃がさないぞ』状態となる。


ヒーロー降臨(スキル2)
新効果
このスキルが命中した敵ヒーローは5秒間『走るな』状態となる。
この状態下で対象が移動系スキルを発動したとき、『走るな』状態は即座に解除され、代わりに『逃がさないぞ』状態となる。


魔封破(スキル3)
新効果
このスキルが『逃がさないぞ』状態の敵ヒーローに命中した場合、3秒間、対象を瓢箪の中に封印することができる。
封印期間中、対象は選択不可となり、自身は移動速度が60%低下するが、スキル3B《紫界拳破》を発動可能になる。
発動しなかった場合はその場で自動的に発動する。


紫界拳破(スキル3B)
瓢箪の中にいる敵ヒーローの封印を解除し、指定方向に投げ出して魔法ダメージを与える。
さらに対象を蹴り飛ばし、追加魔法ダメージとノックバックを与える。
2022/08/10紫金瓢箪(パッシブ)
仕様変更
キル、アシストを獲得するたびに最大MPが30上昇する。この効果は20回まで発動する。

敵を倒すたびにスタックを獲得する。
獲得値の割合は、ミニオンを倒した場合は1層、敵ヒーローをキルした場合は2層、アシストを獲得した場合は1層となる。
スタック1層ごとに自身の最大MPが40上昇する。
この効果は20層まで発動する。


《Lv8覚醒 左》
最大MP+600

あらゆるスキルが敵に命中するたびに、MPを(自身の減少MP*4%)回復する。

《Lv8覚醒 右》
物理・魔法防御+25

スキル3による攻撃力・魔力の低下および上昇+5%

人物伝記

①熱血バカ

よ!俺は金角だ。天賦高校に通ってる。

俺は学校のサッカーチーム「奪回屋」の4番で、俺の兄弟の銀角もチームメートだ。チーム名はうちの家族の企業にちなんで付けたんだ。

俺は物事を複雑に考えるのが好きじゃねえ。はっきり言って考えるばかりじゃ意味ねえよな!行動に移さねえと。

周りのみんなはよく俺を単純っていうけど、俺からして言えば俺が単純なんじゃない。みんなが考えすぎなんだよ。そんな一歩進んで悩むくらいなら、考えずにガンガン突っ走った方が早いよな、きっと。カンで当たって砕けりゃいいんだよ。

カンっていうのは・・・・・・あああ、面倒くせえ、やめだ。

あとよく俺は維持張ってるって言われるんだが、俺はそれが悪いことみたいに言われる理由が分からねえんだよな。男はやると決めたら後ろを振り返るわけにはいかねえんだよ。だから何かを成し遂げるためには、たとえ倒れたとしても諦めるわけにはいかねえ。

そうだ、この紫金瓢箪を紹介しとくよ。これは俺愛用の武器で、先祖代々伝わる家宝でもある。紫金瓢箪は何でも吸収できるんだ、すごいだろ!

でもな、こいつの力はそんなもんだけじゃねんんだ!銀のやつがちょっと改造してくれてな、今こいつは少しずつ俺の力を貯めてくれるんだ。銀が言うには、「預金で積み立てて一気に取り出すのと同じ」らしいが、俺にはサッパリなんのことだか分かんねえ。

まあ、俺の自己紹介はこんなもんだ!これからもよろしくな!

②兄弟の名前は銀角

俺と銀は双子の兄弟だ。

あいつは頭が良くてよ、それにいつも落ち着いてるんだ。だからいつも俺が思いつかないことを考えてくれる。まあでも逆にあいつは情熱ってものが足りないんだけどな!

俺は物事を考えるのが苦手なんだが、銀は逆で得意だ。だから俺たち兄弟はそれぞれが役割分担すればいいんだ。俺が体を張って戦って、銀が物事を考える。性格的にもそれが一番なんだ。

あ?どっちが兄貴かって?まったく、双子に兄と弟があるかよ!銀のやつはいつも年寄りみたいにぐちゃぐちゃと説教を垂れるから、あいつの方が年上に見えちゃうんだが、まあ双子で一緒に生まれてきたんだから、どっちが上とか下とかどうでもいいんだ。まあ強いて言うなら、俺が兄貴だけどな!

ん?じゃあなんで俺があいつに勝てないのかって?ったく、兄貴である俺が手加減してやってるに決まってるだろ!それに今勝てないからって、一生勝てないわけでもないだろ。今日負けても、明日勝てばいい。前向きに考えるんだ、過去のことばかり気にしてもどうにもならないぜ~?

まあ俺はいつも銀にツッコんでばかりいるが、小さい頃からずっと一緒に育ってきたからな。銀がいなかったら俺がどうなってたかなんて想像もつかねえよ。

一人で戦うのはつまんねえし、一緒に喜んでくれるやつがいないと、勝っても意味ねぇよな。ってことで、今後も俺は銀と一緒に頑張るぜ!

③奪回屋とは

俺らの家系では代々「奪回屋」っていうのをやってるんだ。

「奪回屋」っていうのはその言葉の通り、過去に依頼者が奪われたものを取り返してやる仕事だ。どんなものであってもな。今の奪回屋のオーナーはうちの親父で、業務能力と言ったらピカイチでな。口癖は:「俺に奪えないものは、死んだものの命と女の心だけだ。」で、相応の報酬さえ払えば、なんでも奪い返してきたんだ。

俺と銀はまだ卒業してないが、もう奪回屋の見習いをやってるんだ。これまでもたくさんの変な依頼を見てきたぜ。

とある大富豪の時は「盗まれた名画を奪回して欲しい」ってことで、見たこともない超高額の報酬を支払ってくれた。またとあるマフィアの時は「奪われた縄張りを奪い返して欲しい」ってなことで、あいつら俺らを抗争に巻き込みやがって、えらい目見たぜ。んで、この前はある爺さんがやってきて、「人間界はもともとワシが管理しておったのだが、他の仙人に奪われたのじゃ!奪い返してくれ!」とかうそぶきやがったんだ。まあ親父のパンチ一撃ですぐ」逃げていきやがったけどな。

俺らは「奪回屋」であって、依頼人がもともと所持していたものじゃなかったら、奪い返せねえんだよ。

④必殺技

「よし、今日は俺の必殺技を考えてみよう!」おれと一緒に考えよう、銀ちゃん!

どうしてまた、嫌な顔してるの、つめたいよ。

昨日の銀ちゃんの試合を見たので、自分の専用技をもう一度練習してみる。銀ちゃんの「七星剣法」がかっこいいよ、おれもそういうすばしっこい必殺技が欲しい。それに、最後に使う必殺技だったら、救世主のようにしないと。

だから、俺も必殺技がいるの、そのほうが銀ちゃんとチームワークする時、かっこいいだろ。

だからね、よく考えてください、銀ちゃん。

「・・・必殺技のことを考える前に、毎日練習する時、もっと頑張ろうよ。」

「えぇ、それ、それは、あとでまた考える。ほ、本当だ!約束したから、絶対やる!」「さあ、一緒に必殺技を考えよう。何かいいアイディアないの?」

「自分で考えて。」

「そんなこと言わないで、銀ちゃんのほうが頭いいからさ。」

「考えたことないか・・・?紫金瓢箪で敵を一気に吸い込んで、あいつらを打ち飛ばす。」

「・・・・・・そうなんだ。」

「いいぜ!さっぱりするし、頭使わないし、おれの性に合う。必殺技は・・・・・・『吸ったり打ったり』ってどう?へ、簡単すぎか?いいと思うんだけど。銀ちゃんだったら、どうするの?」

「おれだったら、『紫界拳破』。」

「わあ!それはすげえ!さすが銀ちゃんだ!」

「よし、今度の試合で『紫界拳破』を使う。相手を全部ぶっとばすぞ。」


ボイス

戦闘
敵撃破1
敵撃破2
死亡1
死亡2
復活
防御塔を破壊
基地に帰還
通常攻撃
スキル1
スキル2
スキル3
火力全開
挑発1
挑発2
対話
アクション1
アクション2
アクション3
アクション4
関連チャット1
関連チャット2
関連チャット3
関連チャット4
関連チャット5
関連チャット6
雑談1
雑談2
雑談3
雑談4
雑談5
雑談6
特殊
出場
ピック
契約達成
MVP1
MVP2
仲良しに達する
称賛に達する
好きに達する
大好きに達する
対話
好きなもの
嫌いなもの
勝利
敗北
誕生日

コメント (金角)
  • 総コメント数0
現在受付中のアンケート一覧
新着スレッド(非人類学園@非公式攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル 非人類学園 Extraordinary Ones
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/01/02
    • Android
    • リリース日:2019/01/02
カテゴリ
ゲーム概要 一試合12分という短い時間で、手に汗握る熱いバトルを楽しめる!さぁ、好きなヒーローを選んで、友達とのチームワークで敵を倒し、どんどん突き進むぞ!

「非人類学園 Extraordinary Ones」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ