Gamerch
非人類学園@非公式攻略Wiki

【非人類学園】如来(ニョライ)のデータ

最終更新日時 :
1人が閲覧中

新ファイターヒーロー「ホルホル」の紹介ページにて、簡単なアンケートを実施しております。
10秒以内に終わりますので、是非とも回答にご協力お願いいたします!

非人類学園に登場する如来(ニョライ)についてのデータを載せています。

ヒーローデータ


如来(ニョライ)

入手方法

コイン18888
五色石488

プロフィール

種族身長/体重
126cm/24.4kg
誕生日身分
4月8日有名な金持ちの子
CV
下野絋
人物伝記
やんちゃでいたずらが好き、他人をからかうのが好き。
いたずら箱には変な道具が満ち溢れている。

韓国語表記中国語表記英語表記
여래常乐Lokey
キャラクターモチーフ
釈迦如来
歴史的に実在した仏陀であり、仏教の開祖である釈迦を尊ぶ呼び名。
『西遊記』に同名で登場する。

性能概略

・地雷を設置して敵を制御するサポーター

・地雷を一度に爆発させて敵を始末する

・あるいはスキル3で多人戦の戦いを補助する


ゲームデータ


下記のスキル説明は一部の固有名詞を除き、翻訳に修正を加えてあります。ご了承ください。


ステータス

タイプ得意分野
サポートCC
推奨レーン難易度
ガンク★★

※キャラクター毎に異なるステータスのみ記載

項目Lv1Lv16
最大HP35387723
最大MP11002900
物理攻撃175315
物理防御30102
攻撃速度0.871.01
5秒毎HP回復1025
5秒毎MP回復1643
移動速度353
攻撃範囲遠距離(49ヤード)

スキル

(パッシブ)胆戦心驚

スキル効果
スキルを命中させるたびに、対象にスタックを1つ付与する。最大3スタックで、5秒間維持される。1スタックごとに、対象の物理・魔法防御を4低下させる。自身のレベルが4の倍数に達するたびに、1スタックごとの減少量が4増加する。

(スキル1)飛拳トラップ

発動形式射程
位置指定指定半径:50ヤード
効果半径:10ヤード
スキル効果
指定位置に飛拳トラップを設置する。罠は敵ユニットが近づくと発動し、周囲の敵に240.0+(魔力*50%)魔法ダメージとノックアップを与える。この罠は最大5つまで設置できる。6つ目を設置すると、一番古いトラップは消滅する。

Lv1Lv2Lv3Lv4Lv5Lv6
基礎
ダメージ
240280320360400440
CD5
消費MP65758595105115

(スキル2)爆発絵具地雷

発動形式射程
位置指定指定半径:50ヤード
効果半径:10ヤード
スキル効果
〔自動効果〕6秒経過するたびに、地雷ストックを1つ得る。最大3ストック。
〔発動効果〕地雷ストックを1つ消費し、指定位置に地雷を設置する。地雷は敵ユニットが接触すると0.3秒後に起爆し、400+(魔力*65%)魔法ダメージを与え、対象を3秒間捕捉する。この地雷は最大5つまで設置できる。6つ目を設置すると、一番古い地雷は消滅する。また、この地雷は防御塔に2倍のダメージを与える。16レベル右覚醒により、ダメージ量を30%増やすことができます。 このときの被害量は 1040+(魔力*84.5%)です。


Lv1Lv2Lv3Lv4Lv5Lv6
基礎
ダメージ
400480560640720800
CD1
消費MP5060708090100

(スキル3)重力爆弾

発動形式射程
位置指定指定半径:70ヤード
効果半径:30ヤード
スキル効果
指定位置に重力爆弾を設置する。爆弾は1秒後に爆発し、周囲の敵と自身のトラップを引き寄せて550.0+(魔力*80%)魔法ダメージを与える。このスキルが敵に命中しなかった場合、CDを80%解消する。
【Lv12右覚醒】スキルを再発動することで、2つ目の爆弾を設置できるようになる。ただし2つ目の爆弾は、1つ目の爆弾を設置してから3秒後に設置可能になる。

Lv1Lv2Lv3Lv4
基礎
ダメージ
5507008501000
CD34323028
消費MP200

 覚醒

覚醒
スキル2の最大設置数+3Lv16スキル2のダメージ+30%
スキル3の効果範囲+15%Lv12スキル3の爆弾を設置してから3秒後、2つ目の爆弾を設置可能になる
スキル2のストック獲得CD-25%Lv8全スキルの射程距離+15%

推奨覚醒

覚醒内容解説
Lv16スキル2のダメージ+30%無視できない強力な効果です。 如来の被害効率が非常に高まり、ミニオン定理やタンカー処理など強力な被害量が必要な瞬間にさらに活躍することができます。 左覚醒は敵の移動動線を把握しやすくなり、守備的なプレーに役立ちますが、攻撃的な面では無用の長物です。
Lv12スキル3の爆弾を設置してから3秒後、2つ目の爆弾を設置可能になる2 番目を故意に外して、スキル 3 のクールタイムを 5 秒前後に減らすことができます。 スキル3をより柔軟に活用できるようにしてくれるので、絶対的に必須の覚醒です。
Lv8全スキルの射程距離+15%如来のスキル 2 は、設置後十分な時間を待つ必要があります。 すぐに使用されることはないので、充電クールタイムを減らしても大きなお得はありません。 一方、射程距離の増加は如来の生存力を大きく増やしてくれるので、より多くの相手との交戦で優位を占めることができるようにします。

にょら性能解説(執筆者:まほーつかい)

概要
様々な役割を果たす地雷を配置し、敵を圧迫するサポーターだ。 守備的なプレーと多人戦に優れているが、地雷がない状況での1対1は脆弱なので、常に自分の領域を確保しなければならない。
長所・独歩的な瞬間火力で大きなダメージを与える恐れがある。
・強力な制御器を短い間隔で使用することができる。
・地雷を設置して敵の位置を把握することができる。
・選択不可状態(ex.偽末裔の弓の復活)を安定的に制圧できる。
短所・味方に回復、シールド、バフを提供できない。
・能動的で攻撃的なプレーが難しい。
・頻繁にキルを奪いチームの成長を妨げる。
・マナの消耗量が高く管理が必須だ。
スキル説明
スキル0敵ユニットの防御力を減らすことによって与えるダメージを増やすパッシブ。中立モンスターを倒す時間を短縮することに貢献することが多い。防御値をマイナスまで減らすことが出来る数少ないスキル。(防御値がマイナスの時、ダメージは増加する)
スキル1敵ヒーローの行動を阻害し、足止めするのに使用するスキル。発動が遅く、敵ヒーローの真下に直接設置しても大抵よけられるため、先に置いてある場所を通らせるか敵ヒーローの通りたいルート上に設置し行動範囲を制限する。突発的な状況でない限り、他のスキルとセットで使用する。
スキル2地雷を踏んだ敵ヒーローをミニマップに表示することで視界を得ることが出来るスキル。基本はブッシュに設置し、地雷を踏んだ敵ヒーローの位置を味方に知らせることで、敵のガンクを阻止することに使用する。ただし、視界を得るのは味方チームだけではなく、如来の位置も敵チームのミニマップに表示される。ミニマップに表示されるだけではなくブッシュ内にいた場合、近くの敵ユニットにブッシュ内の味方ヒーローが丸見えにもなる。そのため、地雷を踏んだ時のエフェクト音が聞こえた場合、相手ユニットに位置が把握されている事を意識して行動する必要がある。場合によっては味方の位置を相手に教えることにもなるため、特に注意が必要なスキル。なお、これらのデメリットはスキルの効果ではなく、ブッシュ内から戦闘状態になった場合の仕様に準ずるため、スキル1にも存在する。
スキル3スキル1・スキル2で設置した地雷を敵ユニットと共に中心へ移動させることで、強制的に地雷を踏ませることが出来る。基本は先に設置しておいた地雷と敵ヒーローを巻き込むことで、大ダメージを与えることに使用する。ただし、発動が遅く範囲も分かりやすいため、敵ヒーローの移動系スキルや防御系スキルが使用できない状態で使用するなど工夫が必要である。なお、如来がブッシュ内で使用しても中央部分をブッシュ内に置かない限り効果範囲は敵ヒーローにも表示される。突発的な場面で地雷を用意できていない時でも、スキル1の地雷と一緒に使用する事で範囲内の敵ユニットに打上げ効果を発揮でき、逃げる場合でも集団戦の場合でも重宝する。注意点として、地雷は障害物を貫通して集めることが出来るが、敵ユニットは障害物を貫通して集めることが出来ない。
特記事項
ブッシュの中に置いてある地雷は、ブッシュ内の視界を得ない限り相手は確認することが出来ない。そのため、ブッシュ内を確認する特定のスキルを持つヒーロー以外は地雷を踏まないとブッシュ内を確認することが出来ない状況を作ることが出来る。また、地雷は同時にヒットしてもダメージの減衰がないため、同じ位置に大量の地雷を設置することで同時に10個分のスキルダメージを与えることが可能。これらのことから、耐久力が低いヒーローは情報の無いブッシュを通るためには即死する危険を犯す必要が出てくる。ただし、即死させるだけの地雷を設置するためには多大な時間を有する。出来るだけ時間を無駄にはしたくないため、敵ヒーローが来ると予想できる場所に集中的に設置する。敵ヒーローの位置を予想するうえでわかりやすい点は以下の通り。
・バフの復活するタイミング。
・カエルの発生時間と位置(特に初スポーン時の位置関係)
・ミニオン処理が速い敵ヒーローの処理後の行動とその動線。
敵の動きを予想出来ない場合は、索敵と妨害を目的としブッシュに地雷を設置する。この索敵を目的として地雷を設置することを多用し、ここぞという時に地雷の多段ヒットを狙う立ち回りがオススメである。

(詳細な運用やビルドについては、ヒーロー名のタグや『ビルドガイドリンク』を用いて検索してください)


相性の良い装備

装備名解説

仏陀の装飾
基本覚醒させるが、覚醒させない場合も積まない理由は無いぐらい相性が良い。

スキン

スキン一覧

直近の調整内容

調整日調整内容
2023/11/29【パッシブ】
効果削除
設置した地雷を敵が踏むたびに、自身の位置を一定時間捕捉される。

【スキル3】
CD時間
40/36/32/28秒

34/32/30/28秒
2022/07/26重力爆弾(スキル3)
効果追加
敵ユニットに命中しなかった場合、CDを80%解消

人物伝記

⓪情報
①イタズラの王子様
 へへへ、如来神掌初号機と如来神掌弍号機を見た?これらは僕の思い通りに動く最強の武器なんだよ!これさえあれば何でも出来るんだ。特に大好きなイタズラにはもってこいだね。あと、この神掌は遠くまで飛ばせるんだ。他にも僕の背中を掻いてくれたり……。皆の驚く顔を見るのが面白いんだ!
 他にもこれ。アークって名前なんだけど、凄く便利なんだ!ただのトランクケースだと思わないでほしい。このアークの中には僕の大好きなイタズラ道具が沢山入ってるんだ。それに、これに乗ればどこへだって行けるんだ!
 そう言えばこの前、観音が僕に向かってこんな文句を言ってた。
 「もっと大人しくできないの!?いっつもそのヘンテコなイタズラ道具で他人に迷惑ばかりかけて……。被害に遭った人は皆こっちにお祈りしに来るんだから!たまったモンじゃないよ……」
 でもイタズラは或る意味僕のやるべき事業だから、止められないよ。観音みたいな引き篭もりに、僕の事業の偉大さなんて分かりっこないのさ。ハハハ!気力も趣味もないヤツに言われたくないよね!
 僕がいるから皆スリリングで楽しい毎日を過ごせるんだよ。だからイタズラは僕だけの事業じゃなくて、皆に楽しんでもらえるエンターテインメントなんだ。
②イタズラ不要
 僕にとって、イタズラは一生の仕事さ。ただ、『あの人』と会った時だけはイタズラはしないんだ。ほら、見てよ。また来た、あの白いスーツを着てる太白
 太白は確かにイケメンだし、それに天界では僕と同郷だ。でも、僕が彼にイタズラしないのはイケメンとか同郷とかに関係なく、彼自身に『深刻な問題』があるからだ。つまり、『格好良さが続かないデバフ』がかかってるんだよね。
 ほらー!またペンキ塗りたてのベンチに座った!面白い!昨日も花壇に突っ込んで花をグチャグチャにしてたんだよ。……とにかく、アイツは勝手に一人で面白いことになってるんだ。毎日いつもそんな感じだから、僕がイタズラするまでもないんだ。
 イタズラに疲れた時は、よく彼の家に行って観察してる。彼と一緒に働くメイドは、よく太白が家の中をメチャクチャにすることに対して何か言おうとしてるんだけど、結局飲み込んでる。太白はひどく鈍感だから全然気付かないみたい。でも面白いよね。
 たまに僕ですら太白を可哀想に思って助けようとするんけど、太白は僕をとても警戒していて、近づかせない。全く、その警戒心を少しは自分に向けたらどうなんだ……。
③良い子じゃないよ!
 非人類都市の人々がその名前を聞くと顔色が変わる。いつも不思議な自走式スーツケースに乗って、街のあちこちを彷徨いているその子供の名は『如来』だ。
 「今日はどんなイタズラをしようかな!」
如来がスーツケースに乗って、街角に急に現れた。
 走行車は皆逃げてしまった。彼に狙われるのが恐ろしいのだ。狙われたら最後、どんな厄介ごとに巻き込まれるか分からない。その中で、ただ一人歩いていたおばあさんだけは逃げられなかった。どうも体調が悪そうだ。
 「おーい、おばあちゃん!」
如来が近付いていく。
 物陰に隠れた人々はおばあさんのことが気掛かりになった。もし厄介ごとに巻き込まれたりなんかしたら……。
 「おばあちゃん、大丈夫!?」
如来がおばあさんを支えて、道のそばのベンチに座らせた。
 「家まで送ろうか?」
 「大丈夫だよ。ちょっと歩き疲れたから、少し休憩するね。ありがとう。良い子だね」
おばあさんが如来の手を取って、親切に笑った。
 「ぼぼぼぼ、僕は良い子なんかじゃない!」
如来が急に手を引いて、バッとおばあさんの元から飛び離れた。
 「ただ、年寄りにイタズラしても面白くないと思って……」
 「あら、そうかい……」
如来のおかしな言い方も気にせずに、おばあさんはそう言った。
 如来は褒められて、かえって顔が真っ赤になった。その空気に耐えられずに、スーツケースに乗って逃げてしまった。今や非人類都市の伝説だ。
④使用人の野望
 如来様はワガママだが、我々『如来様お手伝いチーム』は、子供だから元気一杯でいらっしゃるだけで大したことはないと考えている。他人にイタズラするのはただ『遊びたいという気持ちのご表現』があまり得意ではいらっしゃらないだけだ。ちゃんと付き合えば、きっと如来様が良い子だと気付けるはずだ。
 だが、本当に心配なのは如来様の偏食問題だ。如来様はシメジが嫌いなのだ。今まで我々は色々な方法を考えて美味しい料理を作ってみたが、如来様はいつも「シメジはダメだ!」と仰って少しも召し上がらない。勿論、偏食は良い習慣ではない。もし今放っておいたら偏食がますます悪化し、いずれ好きな食べ物しか食べないようになってしまわれるだろう。
 如来様の偏食問題を解決するために、我々は新たな作戦の計画を練った。如来様の好きなお菓子にランダムに『おろしシメジ』を入れる。これならバレないはず……と思っていたのだが、あっけなく我々の小細工は見抜かれたようで、如来様は一目ご覧になっただけで『シメジが入っているお菓子』を選び出された。
 「悟った者の慧眼を騙せるはずがない!笑」
と、如来はお菓子を食べながらドヤ顔で言った。

 勿論、我々は諦めない。習慣は子供の頃から育て、悪癖は子供のうちに治す。如来様の口に合うシメジ料理を作るためにまた頑張る。遅かれ早かれ、如来様には必ずシメジを召し上がっていただく!

ボイス

戦闘
敵撃破1
敵撃破2
死亡1
死亡2
復活
防御塔を破壊
基地に帰還
通常攻撃
スキル1
スキル2
スキル3
火力全開
挑発1
挑発2
対話
アクション1
アクション2
アクション3
アクション4
関連チャット1
関連チャット2
関連チャット3
関連チャット4
関連チャット5
関連チャット6
雑談1
雑談2
雑談3
雑談4
雑談5
雑談6
特殊
出場
ピック
契約達成
MVP1
MVP2
仲良しに達する
称賛に達する
好きに達する
大好きに達する
対話
好きなもの
嫌いなもの
勝利
敗北
誕生日

コメント (如来)
  • 総コメント数0
現在受付中のアンケート一覧
新着スレッド(非人類学園@非公式攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル 非人類学園 Extraordinary Ones
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/01/02
    • Android
    • リリース日:2019/01/02
カテゴリ
ゲーム概要 一試合12分という短い時間で、手に汗握る熱いバトルを楽しめる!さぁ、好きなヒーローを選んで、友達とのチームワークで敵を倒し、どんどん突き進むぞ!

「非人類学園 Extraordinary Ones」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ