Gamerch
非人類学園@非公式攻略Wiki

【非人類学園】西涼(セイリョウ)のデータ

最終更新日時 :
1人が閲覧中

新ファイターヒーロー「ホルホル」の紹介ページにて、簡単なアンケートを実施しております。
10秒以内に終わりますので、是非とも回答にご協力お願いいたします!

非人類学園に登場する西涼(セイリョウ)についてのデータを載せています。

ヒーローデータ


西涼(セイリョウ)

入手方法

コイン13888
五色石488

プロフィール

種族身長/体重
163cm/47.0kg
誕生日身分
2月27日天賦高級中学学生
CV
田村ゆかり
人物伝記
遥か遠い北境の国西梁の女王にして、天高への留学生。
使用する剣は西梁独特の金属凍鉄で作られている。

韓国語表記中国語表記英語表記
서량西涼Sirin
キャラクターモチーフ
西梁女人国
「西遊記」に登場する国の一つ。

性能概略

・一瞬の火力に優れたアサシン

・集中レベルに比例して火力が大きく伸びる

・隙を狙って敵を凍結させ、一気に仕留めよう


ゲームデータ


下記のスキル説明は一部の固有名詞を除き、翻訳に修正を加えてあります。ご了承ください。


ステータス

タイプ得意分野
アサシンダッシュ・不意打ち
推奨レーン難易度
ジャングル★★★

※キャラクター毎に異なるステータスのみ記載

項目Lv1Lv16
最大HP35867666
最大MP6801730
物理攻撃190419.5
物理防御31106
攻撃速度1.01.0
5秒毎HP回復2042.5
5秒毎MP回復1025
移動速度360
攻撃範囲近接(23ヤード)

スキル

(パッシブ)剣術集中

スキル効果
通常攻撃、および通常攻撃的中時効果のダメージが40%に低下し、代わりに超高速の攻撃3回で1セットの特殊な挙動になる。各セットの間隔は1秒に固定され、攻撃速度は上昇せず、攻撃速度+1%は攻撃力+2に変換される。また、通常攻撃を3セット行うたびに集中レベルが1上昇する。集中レベルは3まで上昇し、lv1では(追加攻撃力*10%)、lv2では(追加攻撃力*20%)、lv3では(追加攻撃力*40%)追加物理ダメージを、通常攻撃とスキルが命中するたびに与える。

(スキル1)戦闘警戒

発動形式射程
方向指定(逆方向)29ヤード
スキル効果
指定方向の反対へ、スーパーアーマー状態で飛び退き、自身の集中レベルを+1する。また、5秒間以内の次の通常攻撃が射程45ヤードの、指定対象にダッシュする単発の特殊攻撃になる。この攻撃の命中時、200.0+(攻撃力*100%)+(追加攻撃力*50%)追加物理ダメージを与える。このダメージは通常攻撃とは別に扱われる。
【Lv16左覚醒】スキルの発動回数が2回ストックされるようになり、連続で発動できるようになる。ストック獲得のCDは7秒となる。このCDはCD短縮の影響を受ける。また、キルかアシストを獲得することでもストックを獲得できる。ただし、この場合のストック獲得効果は10秒間のCDを持つ。

Lv1Lv2Lv3Lv4Lv5Lv6
基礎
ダメージ
200240280320360400
CD7
消費MP60708090100110

(スキル2)寒霜の剣

発動形式射程
方向指定36ヤード
スキル効果
指定方向へダッシュする。最大射程に達する、あるいは敵に接触したときに停止して刺突を放ち、200.0+(追加攻撃力*80%)物理ダメージを3回与え、移動速度を33%低下させる。この減速効果は重複する。また、攻撃が3回とも命中した場合、対象を1秒間凍結させ、自身の集中レベルを+1する。なお、このスキルはモンスターへのダメージが20%上昇する。

Lv1Lv2Lv3Lv4Lv5Lv6
基礎
ダメージ
200220240260280300
CD109.598.587.5
消費MP707580859095

(スキル3)氷華乱舞

発動形式射程
方向指定 扇形40ヤード 約45°
スキル効果
扇型の指定範囲に斬撃を放ち、140.0+(追加攻撃力*80%)物理ダメージを6回与える。その後、最後の一撃を放ち300.0+(追加攻撃力*120%)物理ダメージを与える。最後の一撃が敵ヒーローに命中するたびに、自身の集中レベルを+1する。このスキルの発動中は被ダメージを20%低下させる。
(合計連撃物理ダメージ:840.0+(追加攻撃力*480%)

Lv1Lv2Lv3Lv4
基礎
ダメージ
140160180200
追撃
ダメージ
300350400450
CD28242016
消費MP140160180200

 覚醒

覚醒
スキル3が命中するたびに0.1秒間の凍結を与える。最後の一撃では0.7秒間の凍結を与える。Lv16スキル3の攻撃範囲と与ダメージ+20%
スキル1の発動回数が2回ストックされるようになる。ストックは、このスキルのCD分の時間が経過するか、キルおよびアシストを獲得するたびにチャージされる。キルおよびアシストによるチャージは10秒間のCDを持つ。Lv12スキル3が命中するたびに、自身のHPを50.0+(追加攻撃力*15%)回復する。敵ヒーローに命中した場合は2倍回復する。
スキル1の特殊攻撃が命中したとき、追加で2秒間、対象の物理防御を10%低下させる。Lv8集中レベル1につき、攻撃力+10

推奨覚醒

覚醒内容解説
Lv16スキル3が命中するたびに0.1秒間の凍結を与える。最後の一撃では0.7秒間の凍結を与える。ULTの攻撃一発一発に凍結効果が付与されるようになる。他のアサシンにはない、このキャラ最大の強みともいえる。終盤活躍が難しいアサシンというロールだが、西涼はこの覚醒のおかげでレベル16から本領発揮するので十分活躍できる。当たり方次第で一人で集団戦を破壊できる。右覚醒について、火力の高いスキルがさらに火力増加する魅力はあるが、凍結を捨ててまで取る価値はない。
Lv12スキル1の発動回数が2回ストックされるようになる。ストックは、このスキルのCD分の時間が経過するか、キルおよびアシストを獲得するたびにチャージされる。キルおよびアシストによるチャージは10秒間のCDを持つ。スキル1のブリンクが2回までストックできるようになる。さらに距離を詰めたり、戦線離脱能力が大きく増加する。右覚醒について、耐久力の低いキャラが回復したところで倒されるときは倒されるので、回避の手段があった方が強い。
Lv8自由防御力が低い敵には右、高い敵には左が有効である。好みの域だと思う。ちなみに編集者は左を選択している。

性能解説(執筆者:んぞす)

概要
高い瞬間火力と機動力に優れる。わかりやすく扱いやすいアサシン。
長所・序盤から火力が出せる。
・レベルが上がると全体的にスキルのCDが非常に短い
・2つブリンクがあり機動力が高い。
短所・耐久力が低い
・大事な攻撃スキルがCCでキャンセルされやすい
スキル説明
スキル0通常攻撃やスキルを命中しきったときに集中レベルが増える(最大3レベルまで)。大ダメージを出すのに重要なためレベルの維持が必要。
スキル1指定方向の逆方向にスーパーアーマー状態でブリンクし、次の通常攻撃が強化される。攻撃範囲が増加しとびかかり攻撃になる。
しっかり敵をロックしていないとミニオンなどに吸われがちなので注意。
スキル2指定方向にブリンクし、3回攻撃を発生させる。3回とも命中すると相手を凍結させることが出来る。
ミニオンなどに命中した際その場で攻撃が発生するので、角度などに注意。スキル1で接近しつつ角度を調整すると良い。
スキル3指定方向に高速で連撃を行い、最後の一撃はより高いダメージを与える。
スキル2で凍結させた敵に叩き込むのが主な使い方。
特記事項
lv16覚醒左で化ける。無敵、シールド、対象指定不可などはないのでスキル1のブリンクで相手の攻撃を回避する技術は必要。

(詳細な運用やビルドについては、ヒーロー名のタグや『ビルドガイドリンク』を用いて検索してください)


スキン

スキン一覧

直近の調整内容

調整日調整内容
2023/08/23寒霜の剣(スキル2)
新効果
モンスターに与えるダメージが20%上昇する。

消費MP
90/95/100/105/110/115

70/75/80/85/90/95
2022/07/12戦闘警戒(スキル1)
(現在の仕様)
スキル1発動後の追加ダメージは、通常攻撃のダメージを増加させる処理として扱われ、クリティカルが適用される。

スキル1発動後の追加ダメージは、通常攻撃のダメージとは別に処理され、クリティカルは適用されない

《Lv12覚醒 左》
スキル1の発動回数が2回ストックされるようになる。ストックは、このスキルのCD分の時間が経過するか、キルやアシストを獲得するたびにチャージされる

スキル1の発動回数が2回ストックされるようになる。ストックは、このスキルのCD分の時間が経過するか、キルやアシストを獲得するたびにチャージされる。ただしストック回復効果は10秒間のCDを持つ
2021/12/01氷華乱舞(スキル3)追加効果
スキル発動中、被ダメージ-20%を得る

Lv.12覚醒左
スキル1の発動時、スーパーアーマーの代わりにロックオン不可を獲得する

スキル1の発動回数が2回ストックされるようになる

Lv.16覚醒左
スキル1の発動回数が2回ストックされるようになる

スキル3が命中するたびに0.1秒の凍結を与える。最後の一撃では0.7秒の凍結を与える

人物伝記

⓪情報

①北境の国

 遥か北の方にある仙界と人界の境界地点には、西梁という小さな国がある。
 西梁の周囲は年中霜雪に覆われているが、一方で内部はいつも春のように暖かく、色鮮やかな花が綺麗に咲いている。有史古来より、西梁国内では多女少男という状況が続いていた。幸い、仙族に守られながら秘伝術を習得し、女性だけでも子孫を残して世代を乗り越えることが出来るようになった。ここ千百年間の間は、国内には女性しかいない。
 『西涼』は歴代国王たちが代々継承してきた称号名であり、国王はその称号を継承する前と退位後にしか本名を名乗ることを許されていない。
 その独特な位置にある西梁では、特別な動植物(夜寛草、無根花、長絨耳巻き双尾猟犬など)や鉱物(蛍藍石、流墨石など)が数多く産出する。これらは魔法や化学の研究において相当高い応用価値があり、重宝されているという。

②兆しの石

 近年、西梁が誇る法術の効力はだんだん弱くなってきている。それに伴い、女性だけで子孫を増やす能力も失われつつある。
 三つの世界が融合する勢い(編集者註:詳しくは『三界融合』を参照されたい)は、北方の当国にも影響を与えている。
 現代の西涼女王(編集者註:みんなが知ってるあの西涼)は、『兆しの石』の指示に従うことにした。兆しの石は先祖代々受け継がれてきた西梁国の宝物であるが、今やそこに書かれていたはずの碑文は前文しか残っていない。

 『西梁国の存続には、遠くの東方地域との交流、見渡す限りの花、実りの穀物倉庫、そして、時代と進化を共にする英雄が不可欠である。英雄は遥か彼方の東方世界に存在する。北国の光が消える時、その英雄を探す旅に出るが良い』

 東方地域、あるいは東方世界と言えば、三界融合後に最も栄えている港湾都市『非都』がそれに相当するのではないか?
 当時14歳の西涼はそう確信し、二人の御供を連れて非都を訪れた。こうして、約100年ぶりに西梁は外部との接触に成功した。
 西涼の第一の目的は『時代と進化を共にする英雄』、即ち『運命の人』を探し出すことであった。

 非都との交流を開始すべく、西涼は優れた解析能力と執行力で、非都に西梁名物の物品を販売する百貨店を開いた。そこで西梁は独自の物品販売を開始した。ここでは、既に述べたような特産品だけでなく、質の高い日用品や贅沢品の数々も取引が行われている。
 閉鎖的でありながらも西梁国民は安定的な暮らしが出来ており、いかに内部が反映しているかが伺える。

 『運命の人』が見つからないのもそうだが、ここ非都にはまだまだ勉強しなければならないものが沢山ある。
 色々考えた末に、西涼は非都への留学を決めた。

③初めて姿を見せた運命の人

 天高から帰った西涼は、非都の風土と人情を知るべく住民の生活エリアを訪れた。色々なところを訪れてみたが、どうも非都にはこれといった固定的な風土と人情は存在せず、三界融合後も各民族の文化が入り混ざっているような感じであるらしかった。
 人混みでシワシワになったスカートの裾を伸ばしつつ家に帰ろうとしていると、うるさい話し声と或る香りが西涼の興味を惹きつけた。
 「ねぇ三蔵、まだなの〜?もう待てないよ〜!わぁ、フライドチキンは本当に良い匂いだなぁ〜!」
 見上げてみると、或るアパートの3階の一室で、変な見た目の杖(?)が何やらブツブツと呟いている。
 「うるさい」
 三蔵という名前の人は冷たそうに見える。体に悪そうなジャンクフードを抱えているのを見て、内心気が引けた。一刻も早くここから抜け出したかった。
 すると、ポケットの中にしまっていたはずの玉石が落ちてコロコロと地面を転がり、壁に触れて止まった。夕日の色を鈍く反射するその玉石は、微かな光を三蔵の方へと照らしていた。
 「う、う、三蔵ってば本当に冷たいんだから〜!こんなんだから女の子にモテないんだよ〜?ほらほら、そんな顔しないで〜!女の子に自慢の腕前を披露する機会がますます減っちゃう〜!あ、そうだ!ソース入れてある?」
 「うん」
 西涼は玉石を拾い上げた。それと同時に、もしかすると『運命の人』とは即ちこの『三蔵』という方なのではないか?と心の中で思った。

④生活の試練

 非都での現代的な生活に馴染むためには、西梁で何もかもを御供に任せていたような暮らしとはおさらばする必要があった。
 西涼は固く決心した。
 「この私が勝てないものなど存在しない。祖国の発展のために、女王として何事も先頭に立たなければ」

 そう誓ったからには早速実践だ。
 例えば食事の場合。
 「まずは簡単なことから始めて、慣れてきたら少しずつ難しくすれば良い。まずはチャーハン作りから始めましょう」
 と、目標を立てたのは良いものの、火をよく通していない米と殻が付着した卵を混ぜて出来たのは、炭のように黒くて焦げたような匂いのする『食べ物』だった。
 「最初からチャーハンを作ろうなど、無謀でした。もっと簡単なご飯作りに挑戦しましょう」
 出来上がったのは、水が足りなさ過ぎてカチカチのご飯だ。
 「完璧ではないけれど、ご飯が炊けるようになりましたわ。次に味付けをしましょう」
 何やら怪しげな茶色の液体がご飯の上に注がれる。
 「うっ、ゴホゴホ……」
 醤油とお酢の混ざったご飯は想像を絶する味だった。

 「女王様、どうかこれ以上ご自分のお体を苦しめるのはおやめください……」
 壁の隅でしゃがんでいる御供もとうとう耐えられなくなった。
 「仕事の合間を縫って学業をなさるだけでお疲れでしょう。お休みください」

 そんな訳で、女王西涼様の独立計画は今日も失敗に終わった。


ボイス

戦闘
敵撃破1
敵撃破2
死亡1
死亡2
復活
防御塔を破壊
基地に帰還
通常攻撃
スキル1
スキル2
スキル3
火力全開
挑発1
挑発2
対話
アクション1
アクション2
アクション3
アクション4
関連チャット1
関連チャット2
関連チャット3
関連チャット4
関連チャット5
関連チャット6
雑談1
雑談2
雑談3
雑談4
雑談5
雑談6
特殊
出場
ピック
契約達成
MVP1
MVP2
仲良しに達する
称賛に達する
好きに達する
大好きに達する
対話
好きなもの
嫌いなもの
勝利
敗北
誕生日

コメント (西涼)
  • 総コメント数0
現在受付中のアンケート一覧
新着スレッド(非人類学園@非公式攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル 非人類学園 Extraordinary Ones
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/01/02
    • Android
    • リリース日:2019/01/02
カテゴリ
ゲーム概要 一試合12分という短い時間で、手に汗握る熱いバトルを楽しめる!さぁ、好きなヒーローを選んで、友達とのチームワークで敵を倒し、どんどん突き進むぞ!

「非人類学園 Extraordinary Ones」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ