Gamerch
非人類学園@非公式攻略Wiki

【非人類学園】一反木綿(イッタンモメン)のデータ

最終更新日時 :
1人が閲覧中

新ファイターヒーロー「ホルホル」の紹介ページにて、簡単なアンケートを実施しております。
10秒以内に終わりますので、是非とも回答にご協力お願いいたします!

非人類学園に登場する一反木綿(イッタンモメン)についてのデータを載せています。

ヒーローデータ


一反木綿(イッタンモメン)

入手方法

コイン18888
五色石688

プロフィール

一反木綿
種族身長/体重
159cm/48.2kg
誕生日身分
12月1日新界第三中学学生
CV
楠木ともり

呂布
種族身長/体重
無制限/1.2kg
誕生日身分
12月1日一反木綿の忍獣
CV
千葉繁

人物伝記
日本からの転校生、秘伝の忍法を受け継いだ現代の女忍者。
一反木綿の首に巻きつく忍獣呂布は、非人類都市に精通している。

韓国語表記中国語表記英語表記
잇탄모멘一反木绵Ittan-Momen
キャラクターモチーフ
一反木綿
鹿児島県肝属郡高山町(現在の肝付町)に伝わる日本の妖怪。
九尾とともに日韓リリース記念として実装された。

性能概略

・敵や味方に飛びつく高機動力ファイター

・回復阻害能力を持ち、一部の敵の強みを削ぐ

・殴り合いからのスキル3が非常に強力


ゲームデータ


下記のスキル説明は一部の固有名詞を除き、翻訳に修正を加えてあります。ご了承ください。


ステータス

タイプ得意分野
猛攻先制攻撃
推奨レーン難易度
猛攻★★★

※キャラクター毎に異なるステータスのみ記載

項目Lv1Lv16
最大HP34387158
最大MP7601975
物理攻撃194420.5
物理防御23116
攻撃速度0.91.2
5秒毎HP回復2847.5
5秒毎MP回復1228.5
移動速度367
攻撃範囲近接(23ヤード)

スキル

(パッシブ)布遁・絶

スキル効果
スキルが敵ヒーローに命中するたびに『絶』スタックを与える。最大5スタックで、4秒間維持される。1スタックごとに、対象が受ける回復効果を20%低下させる。また自身の通常攻撃が絶スタックを持つ対象に命中する度に、[10+(攻撃力*3%)+(自身のレベルアップ回数*1)]*(対象の絶スタック数)の追加物理ダメージを与える。

(スキル1A)布遁・巻

発動形式射程
方向指定69ヤード
スキル効果
指定方向に布を放ち、解除不能の『布遁』を付与する。対象が敵であれば追加で220.0+(攻撃力*90%)物理ダメージを与える。布遁が付与されている対象が存在するとき、《布遁・瞬》を発動できる。ただし布遁は、距離が88ヤード以上離れると強制的に解除される。

Lv1Lv2Lv3Lv4Lv5Lv6
基礎
ダメージ
220280340400460520
CD1211.410.810.29.69
消費MP708090100110120

(スキル1B)布遁・瞬

発動形式射程
範囲内条件指定効果半径:88ヤード
スキル効果
『布遁』効果を受けているユニットが周囲にいる時のみ発動できる。対象の位置へダッシュする。対象が敵であれば220.0+(攻撃力*90%)物理ダメージを与え、2秒間、移動速度を30%低下させる。

Lv1Lv2Lv3Lv4Lv5Lv6
基礎
ダメージ
220280340400460520
CD11

(スキル2)布遁・風

発動形式射程
自身対象効果半径:23ヤード
スキル効果
自身の周囲に布を旋回させ、2秒間、被ダメージを15%低下させる。また周囲の敵に1秒ごとに150.0+(攻撃力*30%)物理ダメージを与え、自身のHPを20.0+(攻撃力*10%)回復する。この攻撃および回復は3回行われる。
※合計物理ダメージ:450/630/810/990/1170/1350+(攻撃力*90%)
※合計回復量:60/90/120/150/180/210+(攻撃力*30%)

Lv1Lv2Lv3Lv4Lv5Lv6
基礎
ダメージ
150210270330390450
基礎
回復量
203040506070
被ダメージ
低下(%)
151821242730
CD7
消費MP5060708090100

(スキル3)布奥義・蓮華の舞

発動形式射程
位置指定指定半径:60ヤード
効果半径:25ヤード
スキル効果
指定位置に飛び込み、選択不可状態で5回攻撃を放つ。攻撃は毎回150.0+(攻撃力*20%)物理ダメージを与えるが、絶スタックは与えない。代わりに、命中するたびに対象の絶スタックを消費して(対象の減少HP*12%)追加物理ダメージを与える。(1回の攻撃でモンスターに与えるダメージは最大400)敵に命中しなかった場合、このスキルのCDを50%解消する。

Lv1Lv2Lv3Lv4
基礎
ダメージ
150200250300
CD35
消費MP150

覚醒

覚醒
キルを獲得した場合、スキル1のCDを解消する。アシストを獲得した場合は50%のみ解消する。Lv16スキル3で敵の絶スタックを消費するたびに、自身のHP(自身の減少HP*6%)回復する。
スキル2の命中時、2秒間、敵の移動速度を10%低下させる。さらに敵ヒーローに命中した場合、自身は短時間100.0+(攻撃力*20%)の耐久値のシールドを獲得する。Lv12スキル3の基礎CD-5秒
絶スタック1つにつき、追加で対象の物理防御を4低下させる。Lv8スキル1Bを味方に対して発動したとき、スキル1AのCDを解消する。

推奨覚醒(執筆者:あかいろ、YANDERE女仆、青色硫黄細菌)

覚醒内容解説
Lv16(好み)・左覚醒:通常通りにスキルを回すとスキル3を発動後にスキル2はある程度CDが解消されるが、スキル1は発動が間に合わないことが多いため、そのような場合に重宝する。
スキル3でキルを取った後は味方にスキル1を当てて逃げるか、もしくは敵のメイジ・マークスマンを狙って再度スキル1を当てよう。
・右覚醒:スキル2の回復効果も相まって、かなり硬くなれる。敵に回復阻害を積まれていないか慎重に判断してから取得しよう。
Lv12(好み)・左覚醒:スキル2を敵に当てることで敵に減速効果を与え、自身はシールドを獲得できるので、スキル3使用後でもマークスマン・メイジを狩りやすく、相手のキルラインを狂わせることができる。スキル3以外でも積極的に戦いたい人や、体力が少ない状態でも戦いたい人などにオススメ。
・右覚醒:スキル3のCDが5秒短くなることで敵を倒した後、戦線離脱から復帰までの時間が早くなる。ヒット・アンド・アウェイを好む人や、スキル3以外ではなるべく攻めたくない人などにオススメ。
Lv8絶スタック1つにつき、追加で対象の物理防御を4低下させる。絶スタック1つにつき物理防御-4のデバフを与えることができる。
自身の火カアップを含め、集団戦では味方のマークスマン等の物理攻撃キャラにも恩恵を与えることが可能。

性能解説

概要
バースト力に長け、アサシンに近い性能を持つファイター。装備以外で相手に回復阻害を与えることができる。トップ運用で用いられることが多いが、最初のジャングル周回の速度も遅くないのでジャングル運用も可能。
長所・マークスマン、メイジに対してキルを取りやすい。
・早期から回復阻害が必要となるキャラ(朱雀など)が敵にいる場合、自身の装備に関係なく阻害効果を与えることができる。
短所・5vs5などの大人数の集団戦では火力が出しにくい。
・スキル3を使用後は味方のフォローが無ければ生存が難しい。
スキル説明
スキル0スキル1・2を当てることで敵に絶スタックを付与する。スタック1枚につき回復阻害効果を20%与え、相手に与える通常攻撃のダメージが一定量上昇する。スタック上限は5で、効果時間は4秒。敵の回復効果を0%にすることができる、かなり強力なパッシブ。
スキル1スキル1は敵に巻き付く布を付与し、再発動すると敵の元に飛びつき30%の減速効果を与える。スキル1Aはミニオン・ジャングルモンスター・ヒーローの全てに単体の当たり判定を持ち、スキル1Bは命中した敵の周囲に当たり判定を持つ。
スキル21秒毎に計3回発動し、自身の被ダメージを低下させる。1回当てる度に敵に絶スタックを与えて、同時に自身のHPを回復する。CD短縮が上限となる終盤は高い頻度でダメージ軽減-30%を得ることができるため、かなり耐久力が上がる。
スキル3発動中は選択不可になる。範囲内の敵に対して5回攻撃を行うが、1回につき絶スタックを1つ消費し、追加物理ダメージを与える。絶スタックが付与されていない敵には全くダメージが通らないため、対象のスタック数を把握した上で発動する必要がある。また、敵に命中しなかった場合はCDが50%返還されるため、敵に追われている際などに逃げの手段としても用いることができる。
スキル
コンボ
・通常
スキル1A→スキル1B→スキル2→スキル3。間に通常攻撃を挟もう。
・ブッシュ待ち
スキル1A→スキル2→(敵が逃げたタイミングに合わせて)スキル1B→スキル3。間に通常攻撃を挟もう。
特記事項
ブリンクスキルがスキル1・3しかなく、スキル3発動中は移動することが出来なくなるため、敵を追いかけすぎると生きて帰れないことが多い。敵から逃げる時はスキル2を使いながら逃げることで、被ダメージがカットされ生存力が上がるので上手く使いたい。パーティを組んでいる時は味方にスキル1を当てて戦線離脱しよう。

(詳細な運用やビルドについては、ヒーロー名のタグや『ビルドガイドリンク』を用いて検索してください)


相性の良い装備

装備名解説

水増し薬剤
覚醒候補の一つ。元々備わっている回復効果と合わせて使用することで真価を発揮する。

赤い鎧
一反木綿は近接で戦うので、自身の周囲にいる敵に対してデバフを与える効果と相性が良い。

鉄拳制裁
スキル2は攻撃範囲が狭いため、スキル1B発動後の減速に更に減速を加えることで、相手を逃げにくくさせる。

スキン

スキン一覧

直近の調整内容

調整日調整内容
2024/03/27【スキル3】
新効果
敵に命中しなかった場合、このスキルのCDを50%解消する。
2023/07/19布遁・風(スキル2)
新効果①
ミニオンとモンスターに与えるダメージが25%上昇する。

新効果②
敵に命中するたびに、自身のHPを20/30/40/50/60/70+(攻撃力*10%)+回復する。
2022/03/30《Lv8覚醒 左》
攻撃力+25

絶スタックが追加で対象の物理防御を4低下させる

《Lv8覚醒 右》
最大HP+360

スキル2Bを味方に対して発動したとき、スキル2AのCDを解消

《Lv12覚醒左》
絶スタックが追加で対象の物理防御を4低下させる

スキル2の命中時、敵に2秒間の10%スローを与える。さらに敵ヒーローに命中した場合、100+(攻撃力*0.2)の耐久値のシールドを獲得する

《Lv12覚醒 右》
スキル2Bを味方に対して発動したとき、スキル2AのCDを解消

スキル3の基礎CD-5秒

《Lv16覚醒 左》
スキル2の命中時、敵に2秒間の10%スローを与える。さらに敵ヒーローに命中した場合、100+(攻撃力*0.2)の耐久値のシールドを獲得する

キルを獲得した場合、スキル1のCDを解消する。アシストを獲得した場合は50%のみ解消する。

人物伝記

⓪情報
①出発準備!
 「服・武器・本・お金......。うん!片付けはOK!」
一反木綿がテキパキと荷物をスーツケースの中に入れ、合掌した。
 「木綿忍法!極速収納の術!達成!」
 一反木綿の首に纏わりついている忍びの獣『呂布』も両手を腰にあてて語った。
 「それでは、いよいよ明日が非都へと出発する日じゃな。非都に着いたら、忍道をしっかり厳守し、試合にはフレンドリーに挑むように!」
 「うん!」
一反木綿は頷いて、机にある非都ガイドを取った。表紙に描かれているチャーシューからは、今にも良い匂いが漂ってきそうだ。
 「もうすぐ食べれるね!本場非都の美食!」
 「ワシが言ったことを聞いておったか?」
呂布が眉を顰めながら問うた。
一反木綿は何回か瞬いてから、思い出したかのように丁寧に頷いた。
その様子を見た呂布が続けた。
 「試合をする際、別に勝敗は気にしなくとも良い。それより重要なのは、非都の住民達にワシ等の忍術を披露し、実力を見せつけることじゃ」
 呂布がそう言い終える頃に、一反木綿が手にしている本は『天龍侠侶』に変わっていた。
 「はいはい。非都に着いたら、もっと任侠小説が読めるのかな。......そうだ!新しいクラスメイトと本を交換したり話し合ったり出来るよね!わ〜い!」
 呂布が目を細め、また問うた。
 「ワシが言ったこと......本当に聞いておるか?」
 一反木綿は、呂布を軽くあしらうようにまた頷いた。
 「じゃあ、ワシがさっき言った内容を復唱してみなさい」
 「えぇと......『ワシが言ったこと、本当に聞いておるか?』だっけ?」
 呂布が一反木綿の頭を叩いた。一反木綿は涙目になって、頭を摩りながら慌てて訂正した。
 「あぁ、分かった!『忍道を重んじ、美味しい料理と任侠小説の話題に花を咲かせて友達を作れ』だね......?」
 また呂布が一反木綿の頭を何回か叩いた。
 「しっかり反省しろ!」
怒り心頭の呂布が吐き捨てた。
②初見の武術
 時は早春。天気は晴れで、少し肌寒い風の吹く非都は馥郁としている。
 非人類都市に入ったあの瞬間から、一旦木綿の神経は研ぎ澄まされてばかりいた。数々の『任侠小説』の舞台となってきたこの都市は今、彼女の目に輝かしく映っている。

 ハイスピードで走っている猫島列車の車両の中で、一旦木綿は顔を窓ガラスに当てながら次々に感激の声を呂布に浴びせた。
 「呂布、見て!あそこの広場でやってるのは太極拳だよね!凄い、教えてもらいたいな!」
 広場を見ると、白い太極拳服を着ている年寄りたちがゆっくりと拳を突き出している。
 「正真正銘の太極拳ではあるが、このレベルじゃ体を鍛える程度にしかならん」
非人類都市にかなり詳しい呂布は拍子抜けしてばかりだ。
 「あー……」
一旦木綿は分かりやすく凹んだ。

 だが、彼女はしばらくすると或ることに気づいた。団地の公共エリアや草花に囲まれた庭の中で、おばさんたちがダンス、いや、武術とも言えない奇妙な振る舞いをしているのだ。
 「これは……新しい武術の流派かな?凄い勢い!ダンスのような、ダンスじゃないような感じ。あれが噂に聞く、なんとか紅袖、なんとか霓裳っていうやつかな?」
 「いや、あれは定年を迎えた人々の集まりじゃ。主に女性の間に人気のスポーツで、広場ダンスと呼ばれておる。近隣住民との間で騒音問題が発生したとかで揉めた結果、指定された時間と場所でダンスを踊るようになったのが始まりだと言われておる」
呂布がしれっと説明した。
 「なんだ、武術じゃないのか……。いつになったら一陽指を見れるんだろう?」
と、一旦木綿はまた乾涸びた花のようになった。
③相手は達人?
 授業の合間。教室の外の廊下では忍術修行が行われていた。参加者は『新参者のくノ一』である一旦木綿、それと『非人類都市の原住民』である雷震子
 一旦木綿が手を挙げて『忍法・トウモロコシ早食いの術』と叫んだかと思うと、コーンをネズミのように平らげた。
 続いて雷震子が『秘技・爆速で宿題を終わらせる術』を披露し、ノートに鉛筆を目にも見えぬスピードで走らせ始めた。
 それに対抗するように一旦木綿が『忍法・ケチャップを均等にフライドポテトに塗る術』と叫び、また雷震子が『秘技・汝らを雷雷鳥で均等に感電させる術』などを披露する……。

 呂布は恥ずかしそうに溜め息を吐いた。
 「いやいや、二人とも凄いと思うよ!ちゃんと息が合ってる!」
と、ゲームコントローラーを素早く操りながらレムが言う。
 もしや、二人とも馬鹿だから……?と、呂布はしばらく考察に耽った。
④非都のグルメ街
 週末、宿題を終わらせた一旦木綿はグルメ街に向かった。
 グルメ街は非人類都市の有名なスナック街で、三中と天高の間に存在する。アクセスが良く、食べ物の種類も豊富であることから、学生らにとって放課後や休日の溜まり場となっている。ここは一旦木綿からすれば『非都の美食の聖地』であった。

 「じゃあ、まずは四川湖南貴州の風味の店舗へ行こう!」
 臭豆腐は絶対に食べたい。あ、でも白い毛が生えてる毛豆腐も食べてみたい。蜂の蛹も油揚げも……何これ、虫?
 一旦木綿は覚悟して、虫のようなものを一つを口の中に入れてみた。
 「ああ、パリパリしてて美味しい!次は広東風のお茶を飲みに行こう!」
 海老餃子、皮蛋と肉のお粥、クリームマスタード饅頭、チャーシュー饅頭……。
 「全部美味しい!止まらないなぁ!ね、そうだよね、呂布!」
 幸せそうに話しかける一旦木綿の声を流しながら、呂布は「そうじゃな」と適当に返事した。
 「あ、そうだ」
店を出ようとしていた一旦木綿は再び振り返って店主に手を振った。
 「すみません。少し訊いてみたいことがあって……。メニューには書かれてないみたいなんですけど、『福建人』っていうのありますか?イチオシの広東風のお茶だって伺ってるんですが……」
 「えっと、もう一度お願いします」
 「あの……福建人をいただきたいんですけど……」
一旦木綿がそう優しく繰り返すと、周り中が爆笑の渦に包まれた。
 「ハハハハハ。何方からそう教わったのか存じ上げませんが、お客様、それはただの冗談ですよ。福建人は食べ物でも飲み物でもないですよ。ハハハハハ……」
 「えぇ、そうなんですか。すみません。失礼しました……」

ボイス

戦闘
敵撃破1
敵撃破2
死亡1
死亡2
復活
防御塔を破壊
基地に帰還
通常攻撃
スキル1
スキル2
スキル3
火力全開
挑発1
挑発2
対話
アクション1
アクション2
アクション3
アクション4
関連チャット1
関連チャット2
関連チャット3
関連チャット4
関連チャット5
関連チャット6
雑談1
雑談2
雑談3
雑談4
雑談5
雑談6
特殊
出場
ピック
契約達成
MVP1
MVP2
仲良しに達する
称賛に達する
好きに達する
大好きに達する
対話
好きなもの
嫌いなもの
勝利
敗北
誕生日

コメント (一反木綿)
  • 総コメント数0
現在受付中のアンケート一覧
新着スレッド(非人類学園@非公式攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル 非人類学園 Extraordinary Ones
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/01/02
    • Android
    • リリース日:2019/01/02
カテゴリ
ゲーム概要 一試合12分という短い時間で、手に汗握る熱いバトルを楽しめる!さぁ、好きなヒーローを選んで、友達とのチームワークで敵を倒し、どんどん突き進むぞ!

「非人類学園 Extraordinary Ones」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ