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【非人類学園】九尾(キュウビ)のデータ

最終更新日時 :
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非人類学園に登場する九尾(キュウビ)についてのデータを載せています。

ヒーローデータ


九尾(キュウビ)

入手方法

コイン9888
ゴールド×
五色石488
契約テキスト48
その他

プロフィール

種族身長/体重
66cm/6.5kg
誕生日身分
1月12日天高博物学講師
CV
下野絋
[弥々](未実装)
人物伝記
太って見えないように尾を三本だけ出している。
玉子の遠い親戚で、毛の手入れが得意。

性能概略

・全キャラクター内でも屈指の瞬間火力の持ち主

・スキル2を当てる事が非常に難しい。事前にガイドも表示されないため、精密な当て感が要求される

・スキルコンボも突き詰めようとすると細かい照準操作が必要となり、簡単ではない

・一度敵を捉えると逃げられないほどの追撃性能


ゲームデータ


下記のスキル説明は一部の固有名詞を除き、翻訳に修正を加えてあります。ご了承ください。


ステータス

クラス
メイジ/CC
推奨レーン難易度
ミッド★★★★★

※キャラクター毎に異なるステータスのみ記載

項目Lv1Lv16
最大HP33566821
最大MP8242339
物理攻撃165297
物理防御30106
攻撃速度0.80.8
5秒毎HP回復2540
5秒毎MP回復14.543
移動速度340
攻撃範囲遠距離

スキル

Lv1ではスキル1を習得し、以降使用頻度の差やコンボ時に総ダメージ量が高くなる事からスキル1を中心に上げていきます。


(スキル0)狐霊噴射

スキル効果
自身のスキルが敵ヒーローに命中するたびに、全スキルのCDを2秒解消し、5秒間の7%ヘイストを獲得する。ヘイストは3回まで重複する。

(スキル1)魂珠衝撃

種類消費MP
魔法90
スキル効果
指定方向に魂珠を放つ。射程限界へ到達した、スキルを再発動した、および敵ヒーローに接触したときに魂珠は炸裂し、周囲に460.0+(魔力*0.8)魔法ダメージと2秒間の20%スローを与える。その後、魂珠は炸裂した位置に落下し、25秒残る。最大5つ。飛行中の魂珠が落下した魂珠と接触すると二つは融合し、与ダメージが40%、射程距離が25ヤード増加する。この効果は何度でも発動するが、地面に落ちた魂珠は何度合体していても1つの魂珠として扱われる。

Lv1Lv2Lv3Lv4Lv5Lv6
基礎
ダメージ
460540620700780860
CD4.5

(スキル2A)魂体移転

種類消費MP
移動80
スキル効果
指定した魂珠を基点に、点対象の位置へワープする。発動後3秒間、このスキルが変化する。

Lv1Lv2Lv3Lv4Lv5Lv6
CD121110987

(スキル2B)魂体移転

種類消費MP
妨害0
スキル効果
ワープに使用した魂珠を、自身を起点にした点対象の位置へ飛ばし、周囲の敵に450.0+(魔力*0.9)魔法ダメージと1秒間のめまいを与える。このスキルは魂珠から一定以上離れると発動できない。

Lv1Lv2Lv3Lv4Lv5Lv6
基礎
ダメージ
450550650750850950
CD121110987

(スキル3)エネルギー魔法陣

種類消費MP
魔法180
スキル効果
すべての落下した魂珠を消去する。同時に指定位置に陣を張って、他スキルで干渉できない特殊な5つの魂珠を配置する。魂珠は陣の中心に移動しながら、通過した敵に300.0+(魔力*0.6)魔法ダメージと1秒間のめまいを与える。魂珠は陣の中央で融合し、周囲の敵に450.0+(魔力*0.9)魔法ダメージを与える。その後、魂珠は5つ分の力を持つエネルギー魂珠として残る。

Lv1Lv2Lv3Lv4
基礎
ダメージ
300370440510
融合時
ダメージ
450550650750
CD50454035

スキルコンボ

  • (スキル1→)スキル2→スキル2→スキル3→スキル1→スキル1

代表的なコンボ。スキル3の直後にスキル1を撃つと硬直時間が短くなる。

スキル3をポン押しすると敵の立ち位置次第では赤玉を打てなくなるので、

自分と敵の間にスキル3を撃ち、先端の玉を重ねるようにすると切れ目の少ないスタンも含めて綺麗に当てる事が可能。


  • スキル1→スキル2→スキル2→スキル1→スキル1→スキル2…

スキルに当たりさえすれば逃げる敵を追い続ける事が出来る。


 覚醒

覚醒
スキル2Bで魂珠を動かした時、20%の確率でエネルギー魂珠に変えるLv16スキル1の炸裂範囲+20%
スキル1のCD-1.2秒Lv12スキル3の発動時、魂珠を消去しない
魔力+45Lv8スキル2の射程距離+10%

推奨覚醒

Lv16スキル1の炸裂範囲+20%スキル1連打、赤玉での狙撃の際に外しにくくなる他、複数の敵にまとめて当てるチャンスが増える。右が堅実な選択肢ではあるが、命中精度でカバーもできるため、ワクワク感やロマンを追求するなら左を。
Lv12スキル1のCD-1.2秒CD短縮を上げておくとヒット時のCDが0秒になり、スキル1を撃ち続けるだけで高い火力を発揮。
集団戦ではリスクが上がるスキル2を使用せずとも戦力になれる火力を持てる他、ミニオン処理もやや早くなる。
右覚醒と違い、赤玉はultを使った後にスキル1を並べて作る。
Lv8スキル2の射程距離+10%初回使用時の射程が増加、移動後の射程は伸びない。スキル2の使い勝手が向上。

立ち回り解説

  • ミニオンの倒し方

レーンの横から前衛と後衛ミニオンの間にスキル1を撃ち込み、爆発を3体に当てる事で素早いファームが可能。


  • 序盤

開幕は初めに修練手帳を購入し、ミニオンが到着する前に3つのスキル1をレーン横に並べておき、到着と同時にスタックさせた玉をミニオン3体に当たると一瞬にしてLv2に到達できる。


この際に応援団長の忍太郎のダメージと魔強が必要になってくるため、靴ではなく、修練手帳を推奨。

倒したらそのままミニオン処理が終わらない対面をスキル1、2を使って攻撃する事でFBを狙える。

スキル2のブリンク距離、スタンが非常に優れているため、Lv2、Lv3では上下のレーンへ積極的に仕掛けて更なるキルを狙うといい。


Lv4以降はコンボが決まればどのキャラもキルに繋げられるため、敵jgやtopの寄りに気をつけながら対面のmidを倒すか、上下のレーンへ寄ってキルを狙っていく。

尚、ブッシュの中に玉を置き、スキル2を使う事で見てからの回避が困難になるので、『このブッシュのここに置けばここへ届く』というのを覚えておくとよりコンボが決まりやすくなる。


  • 中盤

3手目以降(靴は除外)で問題集を購入した段階から即死させる赤玉を撃つ事が可能になる。

その段階からミニオンはスキル3を初めに使った後、スキル1を4つ並べて(重ねて)赤玉の準備も兼ねながら処理するといい。

ミニオンがタワーに到達すればほぼ確実に敵が姿を見せるため、その時が狙撃のチャンス。

カメラを敵へ移動させたまま撃つ方向を決める、あるいはカメラでミニオンの左右どちらに立っているかを確認したらいる方向へ赤玉を撃ち、途中止めの爆発を利用して画面外からのキルを狙う。

ミニオンを処理する段階で作ると、作る姿が視界に映るため、普通に処理した後にブッシュの中で作ってもいい。

加えて狙撃を狙うばかりに集団戦への参加が遅れ、結果として味方がやられてしまい、劣勢になる事もあるため、この点には十分に気をつける事。


  • 終盤

スキル2→スキル3は強力な火力とスタンを持つが、集団戦ともなるとどうしても飛び込んだ際のリスクがある。

当てたとしても当てる対象が悪ければ、敵の他の火力陣に倒されかねない。

Lv12左覚醒のスキル1で砲台と化せば、遠距離から連発するだけでも高い火力を誇るので、戦況に応じて安全に戦うか、コンボで戦況を大きく変えるか使い分けながら戦おう。

12左覚醒さえあれば装備のCD短縮も相まってスキル1のCDはほぼ0、これだけでも十分な火力を得る事が出来る。


性能解説

(概略)


・スキル0

・スキル1

・スキル2

・スキル3

・覚醒


  • 長所
  • aa
  • aa
  • aa

  • 短所
  • bb
  • bb
  • bb

(詳細な運用やビルドについては、ヒーロー名のタグや『ビルドガイドリンク』を用いて検索してください)


スキン

スキン一覧
初心者向け記事

攻略情報

コメント (九尾)

  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2021/09/14 17:22
  • 表示設定
    • ななしの投稿者
    1
    2021/09/14 17:22 ID:j3z477tq

    S1の爆破とウルトのS1キャンセルは言及しといた方がいいっすね

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