Gamerch
非人類学園@非公式攻略Wiki

【非人類学園】九千歳(キュウセンサイ)のデータ

最終更新日時 :
1人が閲覧中

新ファイターヒーロー「ホルホル」の紹介ページにて、簡単なアンケートを実施しております。
10秒以内に終わりますので、是非とも回答にご協力お願いいたします!

非人類学園に登場する九千歳(キュウセンサイ)についてのデータを載せています。

ヒーローデータ


九千歳(キュウセンサイ)

入手方法

コイン13888
五色石488

プロフィール

種族身長/体重
145cm/29.7kg
誕生日身分
3月3日Team:Peace隊長
CV
日高里菜
人物伝記
四海の竜王に、竜馬護衛隊Team:Peaceの隊長に任命された少女。
穏やかな性格と優秀さが有名、しかし泣き虫でよく気が小さいとからかわれる。
九千歳のキャラ設計は【非人脳内劇場・竜宮編】コンテスト受賞作。作者:鸟鸦佬

韓国語表記中国語表記英語表記
구천세九千岁Immortal T
キャラクターモチーフ
魏忠賢
中国民代の宦官。
自身が外出する際には民に土下座をさせ、「九千歳(≒万歳)」と叫ばせたという逸話が残っている。

性能概略

・設置した砲台との同時攻撃が特色のマークスマン

・同一の対象に攻撃し続けることで攻撃速度が上昇する

・スキル3が追撃やトドメに強力


ゲームデータ


下記のスキル説明は一部の固有名詞を除き、翻訳に修正を加えてあります。ご了承ください。


ステータス

タイプ得意分野
マークスマンカイト
推奨レーン難易度
狙撃★★★

※キャラクター毎に異なるステータスのみ記載

項目Lv1Lv16
最大HP33866956
最大MP7801830
物理攻撃201403.5
物理防御31106
攻撃速度0.91.3
5秒毎HP回復1230
5秒毎MP回復1227
移動速度333
攻撃範囲遠距離

スキル

※本ヒーローは2022/12/07(水)にスキルリメイクが行われました。
 リメイクの詳細に関しては、当時のアップデートログの内容をご覧ください。


(パッシブ)波紋玉

スキル効果
同一の対象に攻撃を繰り返す、あるいは、自身の攻撃対象に砲台が攻撃を行うたびに亀さんスタックを獲得する。最大10スタックで、3秒間維持される。1スタックごとに、攻撃速度が3%上昇する。砲台の攻撃速度もこのスタックの影響を受ける。別の対象を攻撃した場合、スタックの半分を喪失する。

(スキル1)亀さん砲台

発動形式射程
位置指定指定半径:60ヤード
砲台射程半径:約39ヤード
スキル効果
指定位置に15秒間持続する砲台を投げる。砲台は900+(自身のレベル*125)のHP、20+(自身のレベル*3)の物理防御、50+(自身のレベル*8)の魔法防御を持つ。また、周囲の敵を攻撃して120.0+(追加攻撃力*100%)物理ダメージを与え続ける。砲台の基本攻撃間隔は1秒だが、《波紋玉》による攻撃速度増加の影響を受ける。なお、砲台はHPが0になると破壊される。

Lv1Lv2Lv3Lv4Lv5Lv6
基礎
ダメージ
120150180210240270
CD151413121110
消費MP80

(スキル2)水鉄砲

発動形式射程
自身対象効果半径:60ヤード
スキル効果
60°間隔で、360°に水鉄砲を6発乱射する。それぞれの水弾は340.0+(攻撃力*70%)物理ダメージを与える。同一の対象に複数回命中した場合は、ダメージが30%に低下する。砲台が設置されている場合、砲台も同様の攻撃を行う。自身と砲台、両方からダメージを受けた敵は、1秒間、移動速度が90%低下する。

Lv1Lv2Lv3Lv4Lv5Lv6
基礎
ダメージ
340410480550620690
CD7
消費MP707580859095

(スキル3)エンジン全開

発動形式射程
自身対象効果半径:90ヤード
スキル効果
自身の装備を解放して浮遊状態になる。浮遊状態では通常攻撃の射程距離が50%増加し、範囲攻撃になる。また50.0の追加物理ダメージを与えるようになる。代わりに効果時間中は移動速度が50%低下する。通常攻撃を9回行うか、9秒間経過すると着陸する。効果中、周囲90ヤードに砲台がある場合、再発動が可能になる。再発動すると即座に砲台の位置に着陸できるが、砲台は破壊される。このスキルの発動中は、ガトリング砲の効果は適用されない。
【Lv16右覚醒】砲台が無くても再発動可能になり、自由に落下地点を選べるようになる。また砲台を破壊しなくなる。

Lv1Lv2Lv3Lv4
追加
ダメージ
50607080
CD36343230
消費MP120130140150

 覚醒

覚醒
物理吸血+15%Lv16スキル3を再発動するとき、着陸地点を自由に決定できる。また、着陸時に砲台を破壊しなくなる。
スキル2に通常攻撃命中時効果が適用される。Lv12スキル3の発動中、砲台の攻撃も範囲攻撃になる。
攻撃対象を変更するとき、パッシブのスタックが半減しない。Lv8砲台の与ダメージ+20%

推奨覚醒

覚醒内容解説
Lv16スキル3を再発動するとき、着陸地点を自由に決定できる。また、着陸時に砲台を破壊しなくなる超遠距離へのブリンクが可能となる(最大範囲は画像の通り)。
敵を追うために使うのも良し、逆に敵から逃げるために使うのも良し。
Lv12スキル2に通常攻撃命中時効果が適用される。 頂門の一針鍍金スッポンなどと非常に相性が良い。
この覚醒を取得後、砲台と一緒に敵に密着しながらスキル2を発動した場合、大ダメージが出でるようになる。
Lv8攻撃対象を変更するとき、パッシブのスタックが半減しないレーン戦やモンスター討伐の際に重宝する。
また、九千歳はスキル0の効果でASが持続的に上昇することから、暴走シューズではなく金属スケボーを履くのが望ましい。
右覚醒はLv12時点の覚醒で左を取得する関係上、あまり恩恵が得られない。

性能解説

概要
長所

短所

スキル説明
スキル0
スキル1
スキル2
スキル3
覚醒
Lv16優先:xx(右左)
Lv12優先:xx(右左)
Lv8優先:xx(右左)
特記事項

(詳細な運用やビルドについては、ヒーロー名のタグや『ビルドガイドリンク』を用いて検索してください)


スキン

スキン一覧

直近の調整内容

調整日調整内容
2023/09/06基礎攻撃力
212

201

攻撃力成長値
11.7

13.5

亀さん砲台(スキル1)
砲台の基礎HP
900+(自身のレベル*110)

900+(自身のレベル*125)

水鉄砲(スキル2)
基礎ダメージ
400/460/520/580/640/700

340/410/480/550/620/690
2022/12/28亀さん砲台(スキル1)
砲台の基礎HP
700+(自身のレベル*80)

900+(自身のレベル*110)
2022/12/07亀さん砲台(スキル1)
仕様変更①
砲台はHPを持たず、敵からの通常攻撃のみをダメージとして受ける。

砲台は一定のHPおよび物理・魔法防御を持ち、敵からのあらゆるダメージを受ける。

仕様変更②
砲台は敵の通常攻撃を4回受けると破壊される。

砲台はHPが0になると破壊される。

人物伝記

⓪情報

①口は災いの元

 九千歳は心が優しく気の弱い女の子で、生まれてからずっと西海にいた。
 いつものように平和な或る日、朝ご飯を食べた後、岩の上で貝と話していたら、何やら重要なことを小耳に挟んだ。
 「ねぇ、聞いた?竜王様(※編集者註:竜馬の父)が竜馬の安全を守るために、非都に遣わす用心棒を選別してるらしいよ」
 九千歳は目を丸くした。
 「竜馬って、竜の顔つきよりも馬の見た目の方が好きで整形したっていう、あの竜馬?」
 貝は殻の蝶結びを直して頷いた。
 「まぁ、竜馬さまの用心棒なんて私たちには関係無いよね〜」
 「竜王様が気まぐれで選ぶのなら、確かに関係無いかぁ……」
と、貝も同意した。
 「竜王様はどんな人を選ぶんだろう〜」
九千歳がほっぺを伝う水の心地よさを満喫しながら呟いた。

②Identity:9

 長い間水草の中で蹲っていてとうとう無駄話に耐えかねた竜王は、突然立ち上がって九千歳と貝の話に乗り出した。九千歳と貝はビックリして、石の上から跳び上がった。
 「どうしてここにおられるのですか!?」
 竜王は、二人がさっきまで座っていた岩の上にのんびりを腰を下ろすと、顔を少しも赤らめることなくその場ででっち上げた嘘話を語った。
 「なぁに、ただの通りすがりさ……。あ、『竜馬親衛隊』のメンバーはもう選んであるよ」
 「そうですか!良かったですね〜!」
 だが、竜王は角の上に巻き付いた水草に手をやりつつ、不満げに話を続けた。
 「だが、肝心のリーダーがまだ……」
 「それは大変ですね……!頑張ってくださいー!」
 「リーダーは、無邪気そうに見える人の方が良いと思っていてね。その方が悪人に警戒心を引き起こさないで、ひっそりと竜馬を守れるだろうから」
と、ここで二人を見て、竜王は或ることを思い付いた。
 「そうだ!亀ちゃん、君がリーダーになってくれないか?君はもう子供じゃないだろう(編集者註:公式設定では九千歳は12才)。外へ出て自分を磨く良いチャンスだと思う」
 九千歳と貝は驚いた。
 「えっ!?!?!?」
 竜王がさらに続けた。
 「西海継承人の親衛隊として、立派なチーム名が必要だろう。そうだな、『Love&Peace』というのは……」
 九千歳と貝は明らかに疲れてきたようだ。一方の竜王は、今即興で考えたチーム名が気に入ったらしい。
 「そうだ、『Love&Peace』だ!平和精鋭といこうじゃないか。どうだ?」
 「え、貧乳精…..いや、なんでもないです!つまり、私が貧乳ロリってことですよね?それなら亀ちゃんの方が適任に決まってるじゃないですか〜!」
 貝は何やらとんでもない聞き間違いをしたらしい。
 「ううう……貝ちゃん、なんで私に押し付けるの……(泣)」

③波が立った

 『非都は危険だ』と、非都にやって来たばかりの九千歳は直ぐに悟った。第一、道が分かりにくい上に地図も複雑。竜王様にナビを借りたから迷うことは無いけど、そんなことよりも……道に猫が多すぎない!?尋常じゃないくらい多いよ!まさに猫尽くし!(泣)
 非都の住民はみな猫をしてやまない。いつ出かけても、飼い主と一緒に仲睦まじく散歩する猫の姿がある。野良猫もまた多い。
 西海っ子のカメである九千歳は、猫が大の苦手なのだ。
 ビクビクしながらあるいている九千歳は、猫にとっては絶好の獲物であるようで、美味そうな匂いに猫たちが心を惹かれている。
 「ニャ〜」「ニャ〜」「ニャ〜」「ニャ〜」
 九千歳が心の中で猫に大きな『×』を付けたのは、今日で283回目だ。
 背中に背負ったメカの推進力で、なんとか九千歳はその場から逃げ切ることができた。
 「ふ〜っ、一件落着……」

④また波が立った

 ……「一件落着どころじゃない!(泣)」
 気を緩めたのも束の間、九千歳の目の前にはフワッとした髪を持つ少女が立っていた。
 「あれ?大丈夫?」
 毛玉のような尻尾を振っているその少女は、天高宣伝部の部長こと、獅妹だ。
 「大丈夫……。ただ……」
獅妹が急に近づいたかと思うと、何やら匂いを嗅ごうとして尻尾を速く振り始めた。
 「ま、毎日シャワー浴びてるから!!!」
 そうだ。非都の生活に慣れるため、九千歳は毎日頑張っているのだ。西海出身だから、どうしても海の匂いが離れない。それをなんとか隠そうと、最近は毎日イチゴフレーバーのボディソープを使っているのだ。
 「でも、よく嗅ぐと……やっぱり海の香りがするね」
獅妹が思い切って鼻から息を吸い込んだ。
 「ううう、しないよ!海の匂いなんて……(泣)」
 「別に変じゃないよ!ほら、最近流行ってる海塩炭酸飲料だって海の香りがするし、それにトレンドの香水も磯の香りだよ!」
 「本当……?」
九千歳はホッとした。
 「Of course!」
 そう言うと、獅妹は九千歳の背中に飛び込んだ。
 「本当に美味しそうな匂い!新鮮なイチゴの香りがする〜!」
 「う、うわぁ!(泣)」
九千歳はハッとした。
 「あなたは……ライオン?」
フワッとした髪!毛玉のような尻尾!よく見なくともライオンだ……!
 「そうだよ〜」
獅妹が匂いを嗅ぎながら頷いた。
 九千歳はついに泣き出した。大粒の涙がボタボタと落ちていく。やっぱり猫に捕まえられちゃった……。しかもこんなに大きな猫に。ううう……非都は危険だ……。もうやだ、西海に帰りたい!(泣)


ボイス

戦闘
敵撃破1
敵撃破2
死亡1
死亡2
復活
防御塔を破壊
基地に帰還
通常攻撃
スキル1
スキル2
スキル3
火力全開
挑発1
挑発2
対話
アクション1
アクション2
アクション3
アクション4
関連チャット1
関連チャット2
関連チャット3
関連チャット4
関連チャット5
関連チャット6
雑談1
雑談2
雑談3
雑談4
雑談5
雑談6
特殊
出場
ピック
契約達成
MVP1
MVP2
仲良しに達する
称賛に達する
好きに達する
大好きに達する
対話
好きなもの
嫌いなもの
勝利
敗北
誕生日

コメント (九千歳)
  • 総コメント数0
現在受付中のアンケート一覧
新着スレッド(非人類学園@非公式攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル 非人類学園 Extraordinary Ones
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/01/02
    • Android
    • リリース日:2019/01/02
カテゴリ
ゲーム概要 一試合12分という短い時間で、手に汗握る熱いバトルを楽しめる!さぁ、好きなヒーローを選んで、友達とのチームワークで敵を倒し、どんどん突き進むぞ!

「非人類学園 Extraordinary Ones」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ