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【非人類学園】太公望(タイコウボウ)のデータ

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非人類学園に登場する太公望(タイコウボウ)についてのデータを載せています。

ヒーローデータ


太公望(タイコウボウ)

入手方法

コイン13888
ゴールド×
五色石688
契約テキスト68
その他

プロフィール

種族身長/体重
181cm/67.0kg
誕生日身分
2月12日玉虚生徒
CV
(未実装)
人物伝記
玉虚から来た謎多き釣り人。身だしなみに無頓着で、しわしわのチョッキと短パン姿のNPCめいた人物。このところ金欠で、弟弟子に騙されて地下ライブハウスでラップをやらされている。

性能概略

・遠距離と近距離の通常攻撃を扱うファイター

・敵を捕まえ、自分の傍に引きずり込む術に長ける

・遠距離→近距離の攻撃は追加ダメージを与える


ゲームデータ


下記のスキル説明は一部の固有名詞を除き、翻訳に修正を加えてあります。ご了承ください。


ステータス

クラス
ファイター/ダッシュ
推奨レーン難易度
トップ★★★★

※キャラクター毎に異なるステータスのみ記載

項目Lv1Lv16
最大HP35377812
最大MP8002000
物理攻撃192420
物理防御30120
攻撃速度0.91.2
5秒毎HP回復3048
5秒毎MP回復1227
移動速度367
攻撃範囲近接

スキル

Lv1ではスキル1を習得し、以降は総ダメージ量の多いスキル1を中心に上げていきます。


(スキル0)打神鞭

スキル効果
通常攻撃を行うとき、対象が遠くに居れば釣り針で攻撃する。対象が近くに居れば釣り竿で攻撃する。また、釣り針やスキルで敵にダメージを与えた時、対象に5秒間『餌』を付与する。餌を付与された対象に釣り竿で攻撃すると、餌を消費して90+(攻撃力*0.4)+(自身のレベル*15)の追加物理ダメージを与える。対象がヒーローやモンスターであれば、追加で自身のHPを90+(攻撃力*0.4)+(自身のレベル*15)回復する。

(スキル1)直線フック

種類消費MP
物理80
スキル効果
指定方向に釣り針を投げ、命中した敵に250.0+(攻撃力*0.7)物理ダメージを与えて5秒間繋ぎとめる。繋ぎとめている間は、スキル1とスキル2が変化する。スキル1を発動すると対象に125.0+(攻撃力*0.3)物理ダメージを与えて釣り上げ、自分の位置へ引き寄せて3秒間の25%スローを与える。スキル2を発動すると対象の位置へ移動し、さらに4秒間、自身の攻撃速度を50%上昇させる。ただし、繋ぎとめた対象が離れすぎると、これらのスキルは発動出来なくなる。

Lv1Lv2Lv3Lv4Lv5Lv6
基礎
ダメージ
250300350400450500
釣り上げ
ダメージ
125150175200225250
CD10

(スキル2)釣りダッシュ

種類消費MP
物理/移動80
スキル効果
指定位置にダッシュする。移動先に敵がいれば竿で薙ぎ払い、250.0+(攻撃力*1.1)物理ダメージを与える。この攻撃は『餌』を消費することが出来る。消費した場合は対象に新たに餌を付与する。

Lv1Lv2Lv3Lv4Lv5Lv6
基礎
ダメージ
250300350400450500
CD8

(スキル3)本望フック

種類消費MP
物理/妨害160
スキル効果
7秒間釣り人状態になり、スーパーアーマーと10%ヘイストを獲得する。またスキル1を変化させる。効果時間中にスキル1を発動すると、指定位置に釣り針を落とし、周囲の敵に180.0+(攻撃力*0.6)物理ダメージを与える。スキル3を再発動するか、効果時間が終了したとき、すべての釣り針を周囲の敵味方含む全ユニット諸共引き上げる。引き上げられたユニットは太公望の傍に墜落し、敵であれば360.0+(攻撃力*0.7)物理ダメージと0.4秒間のめまいを受ける。

Lv1Lv2Lv3Lv4
基礎
ダメージ
180240300360
墜落
ダメージ
360480600720
CD48

スキルコンボ

  • 遠aa→近aa→遠aa→近aa…

パッシブの付与と消費を繰り返し、ダメージと回復を得られる。


  • 遠aa→スキル2→近aa→スキル1→近aa→スキル1or2

3回以上のマークを消費できる。jg周回ではスキル1後の追加は2で攻撃速度増加を。


  • スキル3→スキル1…→スキル3後、(近aa)→スキル1→aa…スキル1→aa…→スキル2→aa

スキル3で釣り上げた後、マークの消費のために近aaを当て、すかさずスキル1を当てる。

難しい場合はスキル1を当ててから近aaでもいい。

スキル1を当てた後はすぐに引っ張らずにaaをしながら様子を見た後、敵がブリンクを使って逃げた瞬間に再使用して引っ張り戻す。

そして再びaaを連打し、2回目のブリンクやキルする前に敵に逃げられそうな場合はスキル2で追いかける。


スキル3中のスキル1は最大で8〜9回撃つ事が可能なので、ひたすら糸を垂らして逃げられるルートを減らしていくと釣りやすくなる

また、スキル1で糸を垂らした後にリコールを挟む事で硬直時間を減らし、スキル3で釣り上げるまでの時間を早める事が出来る。


 覚醒

覚醒
スキル3発動中の釣り針の与ダメージ+50%Lv16スキル3で敵を地面に墜落させたときに与えるめまいの効果時間が0.4秒増加
スキル1の射程距離+10%Lv12スキル0で与えるダメージと、受ける回復をそれぞれ+20%
攻撃力+25Lv8物理・魔法防御+25

推奨覚醒

Lv16スキル3で敵を地面に墜落させたときに与えるめまいの効果時間が0.4秒増加左覚醒の釣り針がメイン火力ではない他、スタン時間を伸ばす方がよりキルに繋がりやすくなる
Lv12スキル1の射程距離+10%それまで当てられない距離にいた敵にも当てられるようになる。
また、右覚醒は回復量が増えてもダメージは増加しない。
Lv8物理・魔法防御+25安定。金銭効率で見ても左より勝る。

性能解説

(概略)


・スキル0

・スキル1

・スキル2

・スキル3
釣り上げられた直後、位置が移動している間にCC解除を行う事で引っ張られなくなる。

・覚醒


  • 長所
  • aa
  • aa
  • aa

  • 短所
  • bb
  • bb
  • bb

(詳細な運用やビルドについては、ヒーロー名のタグや『ビルドガイドリンク』を用いて検索してください)


スキン

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