Gamerch
非人類学園攻略wiki

【非人類学園】カラーリング変更

最終更新日時 :
1人が閲覧中

非人類学園における、各ヒーローのカラーリングの変更の方法や自作の手段について解説しています。

染色について

ゲーム内の多くのスキンは、右上に羽根マークがついています。

こうしたスキン(基礎スキン含む)は、2つの手段でカラーリングを自由に変更することが可能です。

↓変更例

公式カラーリング

 手段の一つは、ショップ等で色違いバージョンを直接購入することです。ガチャ報酬などで手に入る『謎の染色剤』や、ガチャクーポンを消費することで、該当するカラーリングを手に入れることが出来ます。

 コストはある程度かかりますが、カラーパレットの都合などで、後述の自作カラーリングに対応していないヒーローであっても色を変えることが出来ます。

自作カラーリング

 もう一つの手段が、先ほどのヤンデレメイド(琰蘿)verレッドのように、自分でカラーリングを作る方法です。

 各ヒーローの左下、『染色バー』からカラーリング編集ページを開くことが出来ます。

 左の『髪』『スカート』といったタブから編集対象を指定し、右のパレットで自由に色を変更できます。染色のパターンは、各スキンごとに1つずつ保存できるようになっていますが、ゴールドを消費することで保存枠を増やすことが可能です。

 一通り色をいじったら、右下の『作成』をタップし、色を変更した箇所に応じた数の『染色剤』を消費して完成となります。

 ただし、一つ注意点があります。スキンには『基礎スキン』『Nスキン』『Rスキン(☆)』『SRスキン(☆☆)』『SSRスキン(☆☆☆)』の5つの区分があり、Nスキンは直接購入できますが、R以上のスキンの多くはガチャ報酬になっています。

 この区分は染色にも関わっており、RスキンはR用の、SRスキンはSR用の染色剤を使用する必要があります。また、SRスキン染色剤でRスキンを塗る、といった使い方もできません。

(諸般の都合でSSR染色剤以外を掲載中)

 染色剤は基本的にガチャ報酬となっていますので、お気を付けください。

カラーリングの共有

 ちなみに、カラーリングは自作するだけでなく、他ユーザーと共有することもできます。

①自分の染色を共有する

 カラーリングを作成し、保存した状態で、『パレット』の横の『染色』に進み、画面下の『アップロードを』タップすることで、自作のカラーリングを共有することが出来ます。因みに、コピー代金としてギフト(本来はフレンドに送り、親愛度を稼ぐためのアイテム)を設定することも可能です。ギフト自体はコインやゴールドで購入可能となっています。

②他ユーザーの染色をダウンロードする

 『パレット』のさらに横の『ランク』から、公開されているカラーパターンを閲覧できます。欲しいパターンを選択し、コストとして前述の通りのギフト(作者設定)を支払うことで該当するカラーリングをコピー可能です。

 無論、この場合でも染色剤は消費されるのでご注意ください。

初心者向け記事

攻略情報

コメント (カラーリング変更について)

新着スレッド(非人類学園攻略wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる