Gamerch
非人類学園@非公式攻略Wiki

【非人類学園】Eii・ミッション-Ep3

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ぬいはりかさね

デジタルシティ
チームEiiが臨む初めての戦い!急ごしらえで寄せ集めなこのチーム、果たしてトーナメントへ進出出来るか!?



 Code:【光斬り】ゲームコンテスト。

 それは、弱肉強食というゲーム競技の法則を破りかねない戦いである。そのチャンピオンを勝ち取ったチームに用意される戦いの舞台と賞品は、『凡人』が一夜にして名声を得るに足る。

 デジタルシティ・【カンマク】のメインコンテンツとして、無数のゲーム項目を誇るこのコンテストは、様々なプレイモードと戦いを通し、プレイヤーたちのゲーム意識と総合能力を計測することが出来る。

 ずば抜けた才能の持ち主を集め、彼らに試練を与えることで己を超えてもらう……

 自らの限界の探究と、その突破。無限の可能性を導く遊戯こそが、ゲームコンテストである――


〔超・流光の巓 バトルフィールド〕

〈ゲームコンテスト、スタート〉


 激しいリズムの電子音に導かれ、Eiiチームは案内通りに射出パネルに乗る。

 猫島アリーナの弾射ボードに劣らぬ勢いで弾き出された一同は、上空から見下ろす街の全貌に息を呑んだ。見渡す限りに立ち並ぶビル群。その隙間にべっとりと張り付く暗い影と、それを焼き尽くさんばかりに揺らめく青い電子の炎――

 果たして、彼らが着地したのはビルの屋上ではなく、その上空に形成された光のタイルだった。


WU:NPC「皆様、Code:【光斬り】ゲームコンテストへようこそ!この試合でNPCチームに勝利すれば、次の段階へ進めます。夢の商品目指して頑張ってくださいね!」


 どこからともなく響くNPCのボイスは、朗々とゲームのルールを説明していく。


WU:NPC「さて、皆さんに【ゲームライブラリ】をご紹介します。20種のゲームをランダム融合させて生成される、何百ものプレイモード。それが【ゲームライブラリ】です。皆さんに楽しんで頂くべく、試合ごとに抽選で2種のゲームが選ばれ、ゲームルールが生成されます!というわけで、抽選開始!」


 空に出現した大型ビジョンの中で、ゲームライブラリのルーレットが回り始める。

 謎解き、カード、パルクール、育成、バトロワ、射的、その他もろもろ……回転はすぐに止まり、二つのゲームジャンルが表示された。


WU:NPC「今回のテーマは『パルクール×音ゲー』です!おおお!」


 テーマが公開されると同時に、超・流光の巓から光のレールが伸びてきて、一同の乗る光のタイルへ接続された。


WU:NPC:「今回の対戦では、光のレール3つで競争を行います。つまり、各チーム3人ずつ参戦するわけです。音楽が始まったら、レールに沿ってビル群の中をパルクールで進んで行きますが――無論、それだけではありません」


 WU:NPCが一呼吸置くと共に、空の大型ビジョンに追加ルールが表示された。


WU:NPC「レール上には、音楽と共に動く音符が現れます。走りながら音符に触れてクリアすると追加ポイントが入り、さらに曲のテンポも上がっていきます。つまり、リズムに乗れば乗る程、速さと得点を両立できるわけです!突っ走るだけじゃ勝てませんよ!詳しいデータはデバイスからご確認を~」


レム「よく分かんないけど、速いに越したことはないでしょ。機動力重視のメンバーで行こう!」


大鵬「跳び回りながら走るのか?ダサっ!」


レム「へえ?走りたくないなら、哮天に代わってもらう?」


哮天「ワンワン!」


大鵬「いや、それには及ばない……」


WU:NPC「さて、出場メンバーを決めてください。先ほどお伝えした通り、チームごとに3人しか出られませんよ!」


 銀角はすぐさま手を挙げた。レムと大鵬もそれに続く


楊戩「あー、3人しか出られないもんなあ」


 彼の声に、レムと大鵬が同時に振り向いた


レム「パルクールも音ゲーも、あたしの得意分野だもん!」


大鵬「だがヘルメットを被っている誰かさんにとってはどうかな、ちゃんと聞こえているか不安じゃないか?」


楊戩「わかったよ、俺はパスで構わない。時にレム、本当に――」


 楊戩の話も聞かず、3人は我先にとスタートラインへ駆けだした。

 置いて行かれた警官は、仕方ないと言いたげに額に手を押し当てる。しばらくそうして、観衆の目が外れた頃に、彼はふらりと夜の闇へ歩き出した。


楊戩「ま、仕事はちゃんとしないとな」




WU:NPC「それでは、選手の入場です!」


チーム【Eii】
銀角大鵬レム
NPCチーム
八戒百目夸父

レム「って、師匠が相手なの!?しかも一緒に居るの、取引所の占い娘と任務ホールのヘルメット男!」


夸父:NPC「いや、お嬢ちゃん。俺が光追任務ホールのリーダーなんだがな」


 3人のNPCは一息にレーンに飛び出した。だが準備万端かと言えばそうでもなく、夸父はバイクのエンジンをしきりに確かめ、百目は呑気に周囲を見回し歩いている。逆にWUこと八戒は、興奮のせいかその場でスピンしていた。

 同様にレーンに並んだ銀角は左右を見回す。大鵬とレムも、臨戦準備は整っていた。


〈3〉 〈2〉 〈1〉

〈ミュージックスタート!〉


 合図のドラムロールの後に、軽快な電子音楽が流れ始めた。戦いが始まるやいなや、レムと大鵬は猛ダッシュしながら、それぞれのレーンの音符をクリアしていく。銀角も二人に追走し、どうにか音符をクリアしていった。

 スコアに比例し、徐々に加速していく音楽。しかし突然、それを抉る駆動音がレーンを揺らす。振り向けば、NPCチームは3人で1つのレーンを爆走していた。夸父が全力でバイクを飛ばし、その後ろからWUのメカがバイクを押して、無理やり加速を続けている。

 後部座席に悠然と座る百目は、目にも止まらぬ速さで念動力を操り、左右のレーンの音符を次々にクリアしてポイントを確保していた。スキル【ブースター】を身体ではなく思考に使っているのかと思うほどの技巧は、バイクとBGMが最高速に達してもなお淀みない。


 とそのとき、前方に長押し音符が現れた。NPCチームは即座に作戦を変える。WUがチームメイトを放り投げたかと思えば、ハイレベルな高速滑走で見事に全レーンの音符をクリアしてみせた。


レム「ちょっ……バイクとかメカとかずるくない!?」


 NPCチームがレーンの2/3を過ぎた頃、Eiiは未だ1/2の位置にいた。ラストスパートを掛け始める敵チームに対し、Eiiは別のアプロ―チを試みる。


大鵬レム、ノーツ任せた!僕が奴らを止める!」


 翼をはためかせた大鵬銀角へ、熱く鋭い眼差しで向き直る。


大鵬銀角、僕と来ないか!」




大鵬と共にNPCチームを止める


レムと共に点数を稼ぐ




前のエピソードへ
Eii・ミッション


コメント (【非人類学園】Eii・ミッション-Ep3)
  • 総コメント数0
新着スレッド(非人類学園@非公式攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル 非人類学園 Extraordinary Ones
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/01/02
    • Android
    • リリース日:2019/01/02
カテゴリ
ゲーム概要 一試合12分という短い時間で、手に汗握る熱いバトルを楽しめる!さぁ、好きなヒーローを選んで、友達とのチームワークで敵を倒し、どんどん突き進むぞ!

「非人類学園 Extraordinary Ones」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ