Gamerch
非人類学園@非公式攻略Wiki

【非人類学園】Eii・ミッション-Ep3a

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ぬいはりかさね

新ファイターヒーロー「ホルホル」の紹介ページにて、簡単なアンケートを実施しております。
10秒以内に終わりますので、是非とも回答にご協力お願いいたします!

選択肢:A


銀角「ああ、行くぞ!」


 このまま押されてたまるかと、銀角はビル群を経由してNPCチームのレーンへ駆ける。一方大鵬は飛び上がり、最短距離でNPCチームのバイクを強襲した。バイクの乗り手たる夸父は槍の切っ先を躱そうと車輪を滑らせ、一気に無数の音符を逃す。

 無理な軌道に耐え切れず、後部座席の百目がぐらりと体勢を崩した。WUのメカアームが彼女の身体を支えようとするが――


銀角「させるかよ!」


WU:NPC「っとお!?」


 減速したバイクに追いついた銀角が、背後からWUに斬りかかる。翡翠色の残光だけを残す鋭い一撃は、百目へ伸ばされたアームを正確に捉え、両断した。そのまま百目はバイクから投げ出され、レーンの外へと落ちていく。


WU:NPC「ぐうっ、【星の観測者】、アウト!」


 WUは間一髪、百目の身体を守るシールドを遠隔展開し、彼女を安全に着地させる。その隙に銀角はWUの傍を走り抜けた。睨みつけるのは、大鵬との交戦を続ける夸父のバイク。


夸父:NPC「オラオラオラオラオラァ――!!」


 再びバイクに一撃を加えようとする大鵬。接近する彼を見て不敵に笑い、夸父は自ら槍の間合いへ飛び込んだ。


大鵬「嘘だろ!?」


 光のレーンを削らんばかりの勢いで迫りくる、巨大なバイクの体当たり。大鵬は身をひねり、回避しようとするが――視界の端に移る銀色を捉え、逆に攻勢に打って出た。


大鵬「……あと任せた」


 槍の一撃と、バイクの質量が激突し、聴覚を搔き乱す不快な音色が響く。
 いくらか体勢を崩し、タイムロスしただけの夸父に対して、もろに衝撃を食らった大鵬は吹き飛ばされて叩きつけられた。


WU:NPC「【天翔ける翼】――」


 だが、大鵬の決断が生んだ遅延と夸父の隙は、銀の彗星がバイクに追いつき、その後輪を破壊する時間を稼ぐのには十分すぎた。不意の一撃を受けた夸父とバイクは、そのまま制御を失い、コース外へ突っ込んでいく。


WU:NPC「アーンド、【オーバードライブ】アウト!」


レム「1:2交換だ、ナイス!というか師匠!試合するのかアナウンサーするのか、チュートリアルやるのかどれかにしてよ!ややこしいんだけど!」


WU:NPC「ま、まあ新人戦だし?俺のウォーミングアップと新人調査にちょうどいいっていうか?」




 曲もレーンも終盤に近付き、WU:NPC VS 銀角&レムの戦局はさらに激しさを増していく。難易度を増すパルクールの音符をクリアし続け、流石のレムにも疲労が滲み始めた。


レム「ひい、ふう……こ、これが運命の、選択か……!」


 突如、レムがダボダボのパーカーのチャックの内一つを開く。そこから、何かが転がり落ちた。


銀角「それは……?」


 大鵬のレーンに向かって放られたそれは、金属のボール。レーンにぶつかる直前、それは4つの足を生やして『着地』した。そのままそれは、音符をクリアしながら走り出す。


レム「行け!わんわん!」


銀角「機械犬、いや哮天犬か!反則だろ!?」


レム「いや?アタシは美少女ゲーマー【流光の刃】じゃなくて【裁きの戟】だよ!だから哮天連れててもオッケー!ね?」


 並走する銀角に向けて、レムはテヘ、と笑う。


レム「それに師匠、というかWU:NPCも言ってたよ。大事なのはゲームを体験すること!初心者チームだもん、これくらい平気平気!」




 デジタルシティを巡回する楊戩は、ふとくしゃみを零した。


楊戩「……噂されてるのかな。俺より哮天の方が役に立ってる、みたいに」




 試合はさらに白熱していく。

 両チームとも、同時に曲のラストへ飛び込んだ。緩やかなアウトロだったはずの音楽は、双方の激しい張り合いを経て、クライマックスにふさわしい激しさへと変貌していく。


銀角「いくぞ!」


レム「師匠、NPCとはいえ、絶対負けないよ!」


哮天「アオォォォォオン!」


WU:NPC「ひぃ、ひぃ、資格戦でそんなに張り切らなくても……」


 三人はラストのノーツを拾いながら、中央のレーンに飛び乗り、最後の一撃の用意をしていく。先頭の銀角が剣を構えて風を切り、次いでレムが匕首に強く強く電流をため込んでいく。最後の哮天犬は、ブースターを起動してぐいぐいと追い上げてきた。

 電光石火、投擲された匕首が電気を散らしながらゴールへ突き刺さる。直後、レムは前後の2人もろとも電気を纏い、匕首への急加速を開始した。


レムレム式コンボ・エレクトパルス――!!


〈【Eii】チームの勝利!おめでとうございます!〉




 ゴールした途端、光のコースは消え失せ、ビジョンにチーム成績が表示された。夸父の脱落が功を奏したのだろう、得点はNPCチームを大きく引き離す大勝利。

 レムと哮天犬は飛び跳ねながら、大鵬は気だるげに羽根を調整しながら、ビジョンの方へ近づいていく。楊戩も、勝利を聞いてホログラムで参加していた。


レム「やったね、コンボ技で決めるなんて!いやーゲームって人の潜在力を引き出すものなんだなぁ!ふっふっふ~、優勝できる予感がしてきた!」


 チームで歓喜のハグを交わす最中、ふと銀角は視界の端に、含み笑いを零す百目を見た。


銀角「?」


 百目は銀角を見つめ、唇を動かす。聞こえるはずのない距離なのに、彼女の声は囁きめいて銀角に届いた。


百目:NPC「私は運命の行方を覗くものにして、ただ運命を尊敬する者……力をつけ、どんどん自分を超えていく貴方は、果たして己の運命を決められるのかしら」


 つづく…


前のエピソードへ次のエピソードへ
Eii・ミッション


コメント (【非人類学園】Eii・ミッション-Ep3a)
  • 総コメント数0
現在受付中のアンケート一覧
新着スレッド(非人類学園@非公式攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル 非人類学園 Extraordinary Ones
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/01/02
    • Android
    • リリース日:2019/01/02
カテゴリ
ゲーム概要 一試合12分という短い時間で、手に汗握る熱いバトルを楽しめる!さぁ、好きなヒーローを選んで、友達とのチームワークで敵を倒し、どんどん突き進むぞ!

「非人類学園 Extraordinary Ones」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ