Gamerch
非人類学園@非公式攻略Wiki

【非人類学園】開天(カイテン)のデータ

最終更新日時 :
1人が閲覧中

新ファイターヒーロー「ホルホル」の紹介ページにて、簡単なアンケートを実施しております。
10秒以内に終わりますので、是非とも回答にご協力お願いいたします!

非人類学園に登場する開天(カイテン)についてのデータを載せています。

ヒーローデータ


開天(カイテン)

入手方法

コイン18888
五色石688

プロフィール

種族身長/体重
164cm/52.6kg
誕生日身分
6月26日金闕・「器」の適合体
「溯」組織の新メンバー
CV
(2024/01/17実装)
上田麗奈
人物伝記
開山斧は使用後に副作用が起こるため、他の適合体と一緒に金闕によって廃棄され、封印された。
手に持っている斧は、古の神器開山斧のかけらを元に復元した「盤古1/20」と呼ばれるものだ。

韓国語表記中国語表記英語表記
개천开天 Skybreaker
キャラクターモチーフ
天地開闢
中国神話における国家(世界)創造物語。
盤古開天、開天闢地とも呼ばれる。

性能概略

・HPを失えば失うほど自身の性能が強化される特殊なファイター

・スキル3発動中の5秒間は完全不死状態となる

・強制的にHPを1にして戦うため、戦闘したら離脱するまでが1セットとなるピーキーな性能


アンケート

実際に開天を使ってみて、どう感じましたか?

回答受付期間: 2021/11/10 ~ 2021/11/24

  • やや扱いにくいキャラである。
    23
  • 非常に扱いにくいキャラである。
    17
  • 普通くらいの難易度である。
    10
  • 非常に扱いやすいキャラである。
    8
  • やや扱いやすいキャラである。
    6

開天のどのような所に惹かれましたか?

回答受付期間: 2021/11/10 ~ 2021/11/24

  • 21
  • 性能
    16
  • 身体・服装
    12
  • キャラにまつわる背景
    3
  • 特になし
    2

ゲームデータ


下記のスキル説明は一部の固有名詞を除き、翻訳に修正を加えてあります。ご了承ください。


ステータス

タイプ得意分野
ファイター先制攻撃・ダッシュ
推奨レーン難易度
猛攻★★

※スキル0により、攻撃速度が物理貫通に変換されるため、レベルと共に物理貫通が上昇していく

項目Lv1Lv16
最大HP35787448
最大MP×
物理攻撃182392
物理防御33123
攻撃速度0.76(固定)
5秒毎HP回復3556
5秒毎MP回復×
移動速度367
攻撃範囲近距離(23ヤード)
物理貫通2042

スキル

(パッシブ)盤古適合体

スキル効果
開天はMPを持たず、代わりにスキルを発動するたびに自身のHPを(自身の現在HP*10%)失う。また攻撃速度が上昇せず、攻撃速度+1%は物理貫通+1.5に変換される。自身のHPが50%以下のときは通常攻撃が強化される。攻撃5回で1セットの特殊な挙動になり、間隔が短縮され、射程が増加し、移動しながらの攻撃が可能になる。3回目の攻撃時には、移動が停止する。5回目の攻撃時には短いダッシュを行い、1秒間、命中した敵の移動速度を30%低下(徐々に減衰)させる。また、強化された通常攻撃は敵に命中するたびに、(攻撃力*20%)+(自身のレベル*5)の追加真ダメージを与える。敵ヒーローに命中した場合は《混沌開闢》のCDを0.5秒解消する。

(スキル1)鋼鉄の旋風

発動形式射程
方向指定ダッシュ距離:38ヤード
薙ぎ払い半径:22ヤード
スキル効果
指定方向にダッシュし、通過した敵に80.0+(攻撃力*20%)物理ダメージと短いノックバックを与える。ダッシュ後は武器を薙ぎ払い、周囲の敵に300.0+(攻撃力*70%)追加物理ダメージを与え、1秒間、移動速度を30%低下させるとともに、自身のHPを50.0+(攻撃力*8%)+(自身の減少HP*3.5%)回復する。敵ヒーローに命中した場合、2倍回復する。《天地破裂》のチャージ中にこのスキルを発動した場合は、ダッシュによるダメージが倍増する。また、薙ぎ払いの代わりに、即座に《天地破裂》を放つ。この際、自身のHPは回復しない。

Lv1Lv2Lv3Lv4Lv5Lv6
基礎
ダメージ
8090100110120130
追加
ダメージ
300350400450500550
基礎
回復量
505560657075
CD98.587.576.5

(スキル2)天地破裂

発動形式射程
方向指定45ヤード
(24ヤード以降に追加効果)
スキル効果
攻撃方向を指定するとチャージを開始する。チャージ中は移動可能だが、攻撃方向は変更できない。1秒経過すると、指定方向の範囲内の敵に250.0+(攻撃力*55%)物理ダメージを与える。攻撃範囲の先端では2倍の物理ダメージを与え、1秒間、追加で移動速度を70%低下(徐々に減衰)させる。このスキルのダメージは、(自身の減少HP*10%)ごとに5%上昇する。また、攻撃範囲の先端で敵ヒーローに命中した場合のみ、このスキルのCDを5秒解消する。

Lv1Lv2Lv3Lv4Lv5Lv6
基礎
ダメージ
250300350400450500
CD8(CD短縮に影響されない)

(スキル3A)混沌開闢

発動形式射程
自身対象なし
スキル効果
〔自動効果〕(自身の減少HP*10%)ごとに、移動速度が2%上昇する。このスキルの発動中は2倍上昇する。
〔発動効果〕発動時、自身に付与されているあらゆる行動妨害を解除する。また発動後5秒間、死亡回避状態となり、その間は《ゼロの解放》を発動可能。ただし、効果中は0.25秒ごとに自身のHPを(自身の現在HP*1%)失う。
【Lv12右覚醒】このスキルを発動後、即座に自身のHPが1に減少する。さらに、効果中は0.25秒ごとに自身のHP(自身の最大HP*2%)回復するようになる。

Lv1Lv2Lv3Lv4
CD68646056

(スキル3B)ゼロの解放

発動形式射程
方向指定38ヤード
スキル効果
短時間チャージを行った後、指定方向に100.0+(攻撃力*20%)物理ダメージと0.2秒間のめまいを与える斬撃を2度放つ。直後、移動方向へ追加攻撃を放ち、100.0+(攻撃力*20%)物理ダメージを4回与え、移動速度を70%低下(徐々に減衰)させる。最後の1回の攻撃は、500.0+(攻撃力*100%)+(対象の減少HP*20%)追加物理ダメージを与える。(最後の攻撃がモンスターに与えるダメージは最大2000)このスキルで敵ヒーローをキルした場合、自身のHP(自身の最大HP*30%)回復する。

Lv1Lv2Lv3Lv4
基礎
ダメージ
100140180220
追加
ダメージ
5007009001100
CD6

覚醒

覚醒
スキル3Bにクリティカル判定が適用される。(自身の減少HP*1%)ごとに、スキル3Bのクリティカル率が0.6%ずつ上昇する。Lv16スキル1の発動回数が2回ストックされるようになる。ストックは、このスキルのCD分の時間が経過するごとに増加する。
スキル2のチャージ中はスーパーアーマーを得て、物理・魔法防御が(スキルレベル*15)上昇する。Lv12スキル3Aを発動後、即座にHPを1に引き下げる。その後、効果時間中は0.25秒毎に自身のHPを持続的に回復するようになる。
スキル2のCD時間-1.5秒Lv8スキル吸血+8%

推奨覚醒

覚醒内容解説
Lv16スキル1の発動回数が2回ストックされるようになる。21を連発出来るようになって敵を遠距離から削る性能が上がったり、太刀aa中に壁を超えやすくなるなど機動/追撃性能が向上。
左ではゼロの解放が強化され、如意棒込みでは1万クラスのダメージを出せるようになるが、如何せん当てづらいスキルなので優先度は低め。
Lv12スキル3Aを発動後、即座にHPを1に引き下げる。その後、効果時間中は0.25秒毎に自身のHPを持続的に回復するようになる。戦い終えてultの効果が切れた後も少量ながらHPを持つ事が出来るようになる。
また、スキル2は基本的にそのまま使用するものではないので、左は取る価値が無い。
Lv8スキル2のCD時間-1.5秒スキル2はCD短縮の効果を受けず、この覚醒でしか減らす事が出来ない他、共通の仕様として範囲攻撃では吸血量が減少するため、右を取ってもほとんど回復しない。

性能解説

概要
長所

短所

スキル説明
スキル0
スキル1
スキル2
スキル3
特記事項

相性の良い装備

装備名解説

滑り止め雨靴
根性を上げると自身が受けたCCの効果時間が短縮されるので、ult中に敵から止められにくくなる。
ult中は耐久力を必要とせず、ある意味で金属スケボーが意味を成さないので、序盤は金属スケボーを履きつつ、終盤でこちらに履き替えるのも一つ。
頂門の一針
頂門の一針
これだけは持っておきたい装備。太刀形態の通常攻撃が大幅に強化され、更に物理貫通45を得られる。
太刀形態の通常攻撃とも相性抜群。

鍍金スッポン
通常攻撃との相性も良く、移動速度が上がる他、フルスタック時では物理貫通60を得られる。
物理貫通は応援や頂門の一針と合わせた場合、181〜190まで上げられる。
損失ダメージのある覚醒が本命で、与ダメージに加えて移動速度も大きく向上するため、火力系の覚醒装備候補として優秀。

如意棒
16左覚醒を取る場合に効果的。鍍金スッポンと合わせると全段確定クリティカルも可能になる。また、クリダメが増加するので、これ1つでダメージが3000弱増加(フルヒット時)する。

通販の后羿弓
ult後の瀕死ケアは勿論の事、先にHPが0になるまで戦い、弓を発動させてからultで更に戦う時間を作るなど、一般的なキャラクターより使い道が多い。
放射線防護服こちらも根性を上げるための装備。
ult中はHPが低い状態を維持しやすく、根性を最大30%得られる。
福禄寿のお守り12右覚醒やバレエ猫との相性が良い…とはいえ、ultの効果切れまで敵に攻撃され続けているとHPがほとんど残らないため、その点には注意。
尚、通販の后羿弓の回復量も増加する。

(詳細な運用やビルドについては、ヒーロー名のタグや『ビルドガイドリンク』を用いて検索してください)


スキン

スキン一覧

直近の調整内容

調整日調整内容
2024/03/27【スキル1】
新効果
終点付近に敵がいた場合、1秒間、移動速度を30%低下させる。
2023/05/24鋼鉄の旋風(スキル1)
基礎回復量
60/65/70/75/80/85+(攻撃力*10%)+(自身の減少HP*2%)

50/55/60/65/70/75+(攻撃力*8%)+(自身の減少HP*3.5%)

CD時間
10/9.5/9/8.5/8/7.5秒

9/8.5/8/7.5/7/6.5

ゼロの解放(スキル3B)
新効果
このスキルで敵ヒーローをキルした場合、自身のHPを(自身の最大HP*30%)回復する。
2023/03/29混沌開闢(スキル3A)
新効果
発動時、自身に付与されているあらゆる行動妨害を解除する。

CD時間
75/70/65/60秒

68/64/60/56
2022/11/23混沌開闢(スキル3A)
死亡回避の効果時間
6秒間

5秒間
2022/08/10盤古適合体(パッシブ)
仕様変更
強化された通常攻撃が敵に命中するたびに、《混沌開闢》のCDを0.5秒解消する。

強化された通常攻撃が敵ヒーローに命中するたびに、《混沌開闢》のCDを0.5秒解消する。
2021/12/29ゼロの解放(スキル3B)基礎ダメージ
90/110/130/150

100/140/180/220

人物伝記

⓪情報

①遡
 「清陽者は天にあり、重濁者は地にある」
 (※編集者註:中国における天地開闢神話が元ネタ。原文は白文で、『日本書紀』の冒頭にも同様のフレーズが記されている)

 ふとした時に、頭の中でもう一人の自分の声が響く。
 眠りから蘇った開天は断片的な記憶しか持っていない。しかし、繰り返されていた殺戮で培った戦いの勘だけは体がしっかりと覚えている。彼女は自分が誰なのかさえ忘れてしまった。そのため、『器』の実験で呼ばれていた『開天』がそのまま自然と彼女の新しい名となった。

 「ねぇ、本当に記憶を取り戻せる?」
と、開天は金闕から連れ出してくれたあの人に聞いた。
 「可能性はある」
と、広目天は答えた。
 「じゃあ、私は何をすれば良い?」
 「自由に生きていれば良いんだ」
 「じゃあ、あなたたちは?」
 「自由に生きられるよう頑張ってる」
 彼女がその斧と離れることは永遠にないだろう。斬ることこそ、斧の存在意義だ。今、遡も何かを切っているようだ。
 「どうやったら生きていけるの?」
 「不合理なことを、全部斬るのだ」
 「じゃあ、此処は不合理だと思うんだけど」
 「なら、そいつで斬れば良い」
広目天は、開天が手にしている斧を指差した。

 斧を振ることを繰り返している中で、開天は何かを思い出した。それが敵のことなのか、それとも友人のことなのかは未だ明白ではない。
②選び取り
 開天が遡に入ってちょうど100日が経った。100日前まで眠っていた彼女は、広目天一行によって呼び起こされた。

 「今日は開天ちゃんが遡に来て100日目だね。この記念すべき特別な日に、お祝いイベントをやろう!」
そう言って、増長天は八仙卓のクロスを引っ張り上げると、下に隠されていた品物が所狭しと並んでいるのが見えた。
 刀、竹簡、裁縫用具、筆、笛、縫いぐるみ、酒瓶、さらには赤煉が脱皮して残った鱗や小型爆弾など、色々並んでいる。
 「これがお前たちがどんちゃん騒ぎを起こす理由か」
広目天のメガネが光を反射して、寒く鋭い視線を投げつける。
 広目天が愚痴をこぼすのはイベント経費が惜しいからではなく、前回のイベントの時の花火でコートに穴が開き、赤煉もトゲを引っ張られるハメになったからだ。
 「どんちゃん騒ぎって、人聞きの悪いことを!普通の選び取りでしょうが、普通の!」
と、増長天は口を尖らせて言い返した。
 「選び取り……」
と、広目天は言いかけて口をつぐんだ。開天が蘇り、生まれ変わった、と……。
 「開天はまるで赤ちゃんだもんね〜!」
毘沙門天は無造作に開天の髪を掻き乱す。
 「これからは新しい人生だよっ!」
 「なるほど、そういうことか」
広目天はそう言って、納得したように席についた。
 「では、そろそろ始めようかしら?」
持国天がこういう特別なイベントとやらに関して増長天毘沙門天の提案に乗り気なのは、とても珍しいことなのだ。彼女は開天の手を引いて机に近づき、その乱された髪を優しく直した。
 「その前に、ちょっと気になってることがある。なぜ赤煉の鱗が入ってるんだ?」
と、広目天は置いてある竜の鱗を摘み上げて言った。
 「しかも爆弾も?」
 至極素朴な質問だ。
 対して、増長天毘沙門天は意外そうに目を見開いた。あの広目天にも知らないことがあるのかと言わんばかりに。
 増長天は開天の肩を叩いて指示した。
 「開天ちゃん、この人選び取りが分かってないみたいだね。説明してあげて!」
 「選び取りは或る種の性格診断だよ。お母さん似か、おお父さん似か。好きなものと嫌いなもの、それらを選ばせて推測するの」
開天は増長天毘沙門天から言われた通りに復唱した。
 「……」
で、この鱗はお父さんのことを意味するのか?と、広目天が内心不服そうに思う。呆れた。あまり気にしないでおくか。

 「じゃあ開天ちゃん、この中から一番好きなの選んでみて」
増長天は開始の号令を発した。
 「一つしか選べないの?」
と、開天は質問する。
 「もちろん、好きなの全部選んで良いよ!その中で一番好きだっていうのを教えてほしいんだ!」
と、毘沙門天が付け足した。
 すると、一同に見守られながら開天は一瞬の戸惑いも見せずに縫いぐるみを取った。それは、伝統的な裁縫により出来た小さな虎の縫いぐるみだ。凛々しいながら、丸っこくてとても可愛い。
 「どうやら、お父さん似でもお母さん似でもないみたいな。どちらかと言うと、お姉さんに似てるようだな」
と、広目天は落ち着いてお茶を嗜みながら言った。
 「そ、そう?」
 「良いと思うよ」
と、増長天はそう言いながら机の縁を指でなぞった。選び取りの答えに若干落ち込んでいるようだ。
 「虎のように勇ましく。縁起が良いわ」
と、持国天はすんなりと受け入れた。

(編集者註:なぜ開天は『虎』の縫いぐるみを選んだのか?恐らくは、実験体時代の微かな記憶に残る或る少年が影響を及ぼしたのだろう)
③金闕の器
 金闕実験室・器
 (※編集者註:本章は、非人類学園2周年PVとリンクしているため、未履修の方は先にそちらをご視聴するのを推奨する)

 広く清潔な部屋の中、貴重な実験用の機械が停止した状態で整然と並んでいる。暗闇が広がる空間には、ただただ静寂が続くのみ。機械の後ろには、抜かれた状態のプラグコードが雑然と絡み合っている。部屋の中央から少し左に入ったところに巨大な作業台があるが、鋭い刃物のようなもので真っ二つにされている様子。
 「どうやら、これが金闕が四聖獣を遣わして私たちに因縁をつけてきた理由ね」
支部の研究員を全員撤退させた上に、データを消去……と、持国天は眉間に皺を寄せた。
 「四不象の方は?」
 「今の子供たちに連れて行かれた」
広目天が冷静に考えた。
 「ふーん。じゃあ、追いかけて爆弾でも送ってあげようかしら?」
 「僕たちの目的は四不象じゃない……」
と、広目天はメガネを押し上げた。
 「奴らが持っていけないものが目的だ」
 そう言って広目天は、シュレッダーから裁断しそびれた分厚い資料を取り出し、その中から黄色がかった一枚の紙を抜き取った。
 「金闕・器実験、いわゆる開天計画は中止となったが……」

 「あれ!こっち見て!」
毘沙門天はタンスの隣にある空白の壁を指差した。
 一ヶ所だけ周りより一段と白く、さらにその輪郭はタンスの形と全く同じだ。このタンスは本来あった場所から移動されたのだ。
 「どれどれ?」
増長天が片手でタンスを押し退けると、狭いドアが見えた。
 「開けてみて」

 ……奥行きが深く、寒気のする暗室があった。両側には冬眠カプセルがズラリと並んでいる。真ん中には斧が一本横たわっており、室外から差し込んだ光を受けて微かな赤い輝きを放っていた。
 「ここは一体!?」
持国天まで驚いたあまり、声が裏返った。
 「人がいっぱい…いる……」

 開天計画の破綻により、実験に使われるはずだった適合体が全部ここに収納されている。電源の切れた冬眠カプセルは、まるで棺桶そのものだ。寒い暗がりの部屋は、まさに彼らのお墓である。対して、真ん中にある開山斧の欠片を元に復元された斧が、このお墓の主のように見える。
 「盤古の力を手に入れるため、開山斧の欠片を素材にこの斧を作り上げ、更にはこの神器を操ろうとこんなにも適合体を用意していた。しかし、いざ撤退となると直接電源を切ってしまうなんて。威圧、利用、犠牲、放置……。金闕がなしたことは余りにも残酷非道だ。『明るい未来』とやらの為なら、『今』をどれだけ犠牲にしてもお構いなしなのか?」
と、広目天は金闕への嫌悪感を露わにした。
 「持国天、生き残ったやつがいるか、弦を弾いて探してみろ」
 「……こ、この子だけ生きてるわ……」
持国天は09番のカプセルをこじ開けた。
 「ただ、目醒めさせる方法が未だ……」
 カプセルで眠っていた少女は固く目を閉じていて、その華奢な体からは少しも生気が感じられない。剥き出しになっている肌には、傷跡があちこちに刻まれている。

 今のこの状況は、広目天が入手した情報の正しさを証明している。そのため、この適合体を蘇らせる方法はすぐに分かった。
 この静かに眠っている子供が、これから遡の新メンバーとなり、金闕に対抗する力になろうとは、知る由もなかった。
 「さぁ、行くぞ。持国天は斧を持って帰るよう頼む。毘沙門天増長天は09番の適合体を連れて赤傘に行くんだ。僕は玉虚に行ってくる」
と、広目天は指示を出した。
 「分かったわ」
持国天が琵琶を爪弾いて歌うように答えた。
「それじゃ」
④花海での面会
 遡で生活を始めてから随分と日が経った。この時間は、開天にとっては真っ新な人生とも言えるのだ。毎日斧の稽古以外にも、みんなと料理したり、何気なく町をブラブラしたり、時にはちょっとした任務に出かけたり、そしてただぼーっと日向ぼっこをすることもあった。結果、戦闘のテクニックはみんなの指導を受けて上達した。以前のようなひたすら殺傷力を求め、自身への負担を顧みないような戦い方も徐々に正された。
 開天が遡での平和な生活にすっかり溶け込んだ或る日、広目天は金闕の悪行を彼女に教えた。記憶が支離滅裂になったのは、斧に宿っている盤古の神格を金闕が無理矢理自分の体に埋め込んで、侵食が起きたのが原因だと。そして、盤古は決して悪い人ではなく、気が強く傲慢な性格ではあるが、尊敬すべき先輩であることもキチンと説明した。後は、記憶を取り戻すために盤古の『試練』を受ける必要があることも……。
 「君が混沌を払った暁には、記憶が戻ってくる……盤古がそう言ってたな」
 「混沌って何?どこにあるの?」
 「それは自分で彼に訊いてくれ。彼も、君と話をするのを待ち望んでいるはずだ」
 広目天は嘘を言わない。と、開天は圧倒的な信頼を寄せているのだ。それから、彼女は広目天に言われた通り、時折脳裏を過ぎるあの声と会話するようになった。その声の主は時に体を奪って制御してくるので、もう一人の人格だと思い込んでいたが、実は盤古のことだと今になって分かった。

 午後、微風が頬を撫でる。開天は崖っぷちの花畑で盤古と話している。
 「この斧、『盤古1/20』って呼ぶけど、本当に盤古が入ってるのね!」
 「ふん、これもまた誰から聞いたんだ?」
 「赤煉だよ」
 「なるほど、あの蛇か」
 「赤煉は竜だって!」
盤古はこれに関して取り合うことなく続けた。
 「他にも何か教わったんだろう?」
 「そうだよ。自分の好き嫌いを確かめる方法とか」
 「じゃあ、我の質問に答える準備、出来ているかな?」
 「質問って、いつも聞いてる『善は何だ』とか『悪は何だ』とかのやつ?どうやったら答える準備が出来るかは知らないけど、最近それについて確かに思ったことがあるよ」
 「構わない。聞いてやろうじゃないか」
 「ここでは色んな人にお世話になったの。例えばこの間、持国天に髪をすいてもらったよ。増長天も剣術の指導をしてくれた。そして、毘沙門天も色々面白いことを教えてくれてるの。みんなは本当に優しくて、いつも温もりを感じてる。だから、これが善なんじゃないかなって」
 「ふむ。善はどんな些細なことにもあるものだ」
 「悪については、以前広目天が金闕支部の廃墟に連れて行ってくれたの。あそこへの印象は薄かったんだけど、近付いたら凄まじい寒気を感じたの。そして、怒りと悲しみが混ざったような感情も湧き出した。私は金闕に散々痛めつけられてきたけど、今こうやって生きてる。だけど、他に犠牲になった人たちや、未だに辛い思いをしている人たちがまだ沢山いる。だから、金闕のような理不尽な存在が悪だと思ったの」
 「もし、その悪を罰する力があるとすれば、お前はどうする?」
 「それなら、どんな邪魔者も斬り倒してみせたい」
 「なら、我がお前にとっての最後の邪魔者だ。我に勝った暁には、開山斧をお前に譲ろう!その時にはきっと、お前はどんな悪も斬り払える」
 「分かった。じゃあ、あなたに勝つにはどうすれば良い?」
 「我に挑戦するのは、まず広目天一行に勝ってからだ。それから、さっきの我の質問について、もっと考えてくれ」
 「分かった」
と、開天は立ち上がった。
 「それじゃ、今日はここまでとするか」
 「広目天が、今日はガマ酒を用意しておくから、話が終わったら戻って来いって」
 「アハハハハ、嬉しいことだね」

ボイス

注意

・隅付き括弧内は盤古憑依時のセリフです。
・編集者オリジナルの和訳であるため、これがそのまま日本語ボイスとして収録される訳ではないことを予めご了承下さい。


戦闘
敵撃破1次は誰?
敵撃破2待たせてごめんね。
死亡1黄泉まであと...9万里......。
死亡2死の恐怖.......もう2度と味わうことは無いと思ってたのに......。
復活今度こそ、私の邪魔をするものは全て斬り刻む。
防御塔を破壊障害物の排除、完了。
基地に帰還まだ全て排除しきれてないけど...また来るね。
通常攻撃-
スキル1(開天)どいて。
スキル1(盤古)邪魔だ、どけ!
スキル2(開天)封鎖。
スキル2(盤古)封鎖!
スキル3A(開天)神の裁きを。
スキル3A(盤古)神の裁きを!
スキル3B(開天)新たな道を此処に......!
スキル3B(盤古)虫ケラの分際で我の邪魔をするな!
火力全開(開天)斧が...暴走してる......。
火力全開(盤古)ハハハハハ!斬り開かれた山河よ!月と太陽をも呑み込んでしまえ!
挑発1虫ケラ如きにこの斧を持つ資格など無いのさ!
挑発2全てが混沌と化している......。
対話
アクション1ハハハハハ!お前に何が出来るってんだ?
アクション2私には、太刀と斧を振るうことしか出来ない。
アクション3どうして誰も教えてくれないの? ......【我の偉大さを理解した虫ケラも、未だそれに気付いていない虫ケラも、所詮弱いことには変わりねぇんだろ!?
アクション4この斧は天を開き、この刃は地を割ることが出来る。
関連チャット1ねぇ、私は見てるだけで良いんだよね?
広目天との会話)
関連チャット2おかしいな。あなたとは以前どこかで出会ったような気がする。
白虎との会話)
関連チャット3おい、虫ケラ。お前からは何故か懐かしい香りがするな......。
石磯との会話)
関連チャット4斬り刻むことこそが...芸術なんだよね?
毘沙門天との会話)
関連チャット5あなたも喪失感を味わったことがあるの?
楊任との会話)
関連チャット6防衛のためとは言え、私は斧を振ることを惜しまない。
広目天との会話)
雑談1この斧の名前は、盤古1/20。おかしいかな......?
雑談2ハハハハハ!我の名は盤古。これは我が天と地を斬り拓いた斧だ!
雑談3煌く空に、霞む大地。これは、新しい斧が私に教えてくれた芸術。
雑談4競技って......目の前にあるもの全てを破壊する...ってこと?......そんなに難しそうじゃないな。
雑談5斧を振って斬り刻めば、迷いを取り払うことが出来るかも。
雑談6こっちに来て。私の新しい斧を見て。
特殊
出場こんにちは。私の名は開天。
ピック全てを切り刻む......。【おい虫ケラ!】......誰?【お前の身体を我に捧げよ!迷いも憂いも取り払い、世界最強の生命体となるのだ!】...駄目......。【ハハハハハ!
契約達成
MVP1
MVP2
仲良しに達する
称賛に達する
好きに達する
大好きに達する
対話
好きなもの
嫌いなもの
勝利
敗北
誕生日

コメント (開天)
  • 総コメント数3
  • 最終投稿日時 2021/10/07 06:17
現在受付中のアンケート一覧
新着スレッド(非人類学園@非公式攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル 非人類学園 Extraordinary Ones
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/01/02
    • Android
    • リリース日:2019/01/02
カテゴリ
ゲーム概要 一試合12分という短い時間で、手に汗握る熱いバトルを楽しめる!さぁ、好きなヒーローを選んで、友達とのチームワークで敵を倒し、どんどん突き進むぞ!

「非人類学園 Extraordinary Ones」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ