Gamerch
非人類学園@非公式攻略Wiki

【非人類学園】非都・徹底解説ガイド -下-

最終更新日時 :
1人が閲覧中

新ファイターヒーロー「ホルホル」の紹介ページにて、簡単なアンケートを実施しております。
10秒以内に終わりますので、是非とも回答にご協力お願いいたします!

本ゲームの舞台である "非人類都市"(通称:非都)やその周辺地域の舞台設定などを解説しています。


本ページでは、地底都市のガイドを掲載しています。

地上都市に関する情報は以下のボタンからどうぞ。


『非都・徹底解説ガイド -上-』を見に行く


地底都市とは?

現世で人生を終えた冥霊たちが生活する場(即ち地獄)で、本ゲームの裏舞台的存在。

住民達からは『鬼都(きと,グェイド)』または『酆都(ほうと,ファンド)』の愛称で親しまれており、かつては『地府(ちふ,ディーフー)』と呼ばれていた。

鬼都において、冥霊は鬼とも呼ばれる。



鬼都には太陽が存在せず、都内は人工照明によって光を得ている。

また、大気の成分が地上都市とは大きく異なるため、冥霊以外は長時間身を置くことが出来ない。


鬼都への入国方法

鬼都入国管理法の第52条に『非霊体の入都を固く禁ずる』との項目が存在するため、基本的には冥霊以外は入ることが出来ない。

観光しに鬼都へと入るには、非都から電車とジェット機を乗り継ぎ鬼門中枢へと向かった上で、白黒無常やその他の冥界隊員たちに通行許可証を発行してもらい、鬼都内の環境に適応するための特殊製剤を打つ必要がある。



鬼都内の主な施設

鬼門中枢

鬼都・桃止区に存在する港湾ポータルで、非都と鬼都を結ぶ唯一の地点。

毎日数百万人以上が利用しており、『冥界の碧門』と呼ばれている。




桃止弥望崖

桃止山に広がる断崖で、現世で命を落とし冥霊となって間も無い魂たちが彷徨っている。

冥霊たちは此処で転生先が決まるまで待つか、鬼都への永住権を獲得するかの二択を迫られる。(後者を選択した場合、転生は不可)

非霊体が観光へ行く際には、冥界安全事故保険に加入する必要がある。




牛頭馬麺屋

鬼都・抱犢区に本店を構えるラーメンのチェーン店。

なぜか店の前には非都の有名歌手がモチーフとなった看板が掲げられている。

店長である牛頭馬の機嫌とその日の気分次第で提供されるメニューが異なるらしく、客の間ではランク付けがなされている。

中でも『魂麺』を食べたら最後、どんなにうるさい鬼であっても静かになると言われている。

メニュー

ランク商品名
HRパクチーニラ炒め添えチョコレート刀削麺
UR発酵鰊ドクダミ揚州ラーメン
SSRナマズマカロニ
SSR檸檬と菊芋の海鮮麺
SSR冬限定・赤味噌インゲンラーメン
SR地獄風味・激辛山椒焼きそば
R牛頭馬麺屋名物・魂麺
N具無し素麺



忘憂温泉




孟婆茶屋




鬼魂管理部判官所




冥府鬼魂殿


コメント (非都・徹底解説ガイド -下-)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2022/02/05 16:02
現在受付中のアンケート一覧
新着スレッド(非人類学園@非公式攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル 非人類学園 Extraordinary Ones
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/01/02
    • Android
    • リリース日:2019/01/02
カテゴリ
ゲーム概要 一試合12分という短い時間で、手に汗握る熱いバトルを楽しめる!さぁ、好きなヒーローを選んで、友達とのチームワークで敵を倒し、どんどん突き進むぞ!

「非人類学園 Extraordinary Ones」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ