Gamerch
ひなこい攻略Wiki

【ひなこい】ひなこいバレンタイン2021の攻略

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー56851

ひなこい攻略wikiではひな写のデータ入力をどなたでも行うことが出来ます。データの充実化の為にもご協力いただければ幸いです!
データ入力のやり方はこちら!

ひなこいのイベント「ひなこいバレンタイン2021」の攻略をまとめています。推奨周回数やベリーハードの攻略なども掲載しているので、攻略に詰まった方は参考にしてください。

ひなこいバレンタイン2021のバナー画像

ひなこいバレンタイン2021の基本情報

のバナー画像

開催期間2/10(水)15:00 ~ 2/19(金)14:59
あらすじバレンタインだけは友達以上の気持ちがほしい。
気になる同級生の本命チョコをめぐるドキドキな恋の駆け引きストーリー♡

イベント報酬に好感度が追加!

ひなこいバレンタイン2021は今までのイベントに加え、好感度報酬が追加されています。

特訓をクリアすると好感度は上がり、好感度が一定値に達するごとに報酬を受け取ることができます。

好感度は選択しているパートナーのものしか上がらないので注意が必要です。

挑戦中のイベント特訓をリセットできる!

今回のイベントではSランク条件が挑戦回数1回となっており、リタイアをした場合でも回数はリセットされませんが、以下の手順でリセットをすることができます。
※挑戦回数はリセットできません。

挑戦中した回数のリセット方法
1パートナー変更画面へ
2パートナーを変更(誰でもよい)
3パートナーを戻す

ひなこいバレンタイン2021の高難度攻略

VeryHardの攻略

Hard-3のバナー画像

推奨総合力27,000
推奨属性ダンス属性
敵の数1人
ボスの行動通常攻撃:2人に攻撃(1,500~2,000程度)
スキル:3人に150%のアピールをし、高確率でアピール力ダウン

VeryHardは過去最高クラスの推奨総合力を求められているので、総合力が足りない方は先に育成を進めましょう。

敵は基本的に複数攻撃なのでタンクを編成する必要はありません。
ただし、かなり敵の攻撃が厳しいので完全回避と全体回復のスキルを持ったキャラは編成必須です。

また、スキルでアピール力ダウンをされてしまうので、火力よりも耐久に振り切った編成がおすすめです。

挑戦した回数のリセット方法はこちら

おすすめ編成例

編成パターン例
単体攻撃単体攻撃サポート回復回復
【始まりの夏(私服)】高本彩花【チョコっと恋】佐々木美玲【チョコっと恋】佐々木久美【始まりの夏(私服)】丹生明里【キュンときた冬】潮紗理菜

単体攻撃回復回復サポートサポート
【ギュウっと2021】加藤史帆【恋サンタ】丹生明里【キュンときた秋】佐々木美鈴【始まりの夏(私服)】松田好花【ギュウっと2021】高瀬愛奈

※編成についての情報提供をお待ちしております。

Hard+の攻略

Hard+のバナー画像

推奨総合力25,000
推奨属性ダンス属性
敵の数1人
ボスの行動全体に130%アピールをし、自分のアピール力をアップ

Hard+は1ラウンドのみのでボスが1人しか登場しません。

ボスの攻撃は単体ですが、スキルは全体攻撃を使用してくるので、安全に勝つのであれば完全回避などを編成するといいでしょう。

タンクは序盤のスキルが撃てない場面では活躍しますが、相手の全体スキルには有効ではないので、全体回復2枚と単体アタッカー+スキル回転などの編成がおすすめです。

挑戦した回数のリセット方法はこちら

おすすめ編成例

編成パターン例
単体攻撃単体攻撃サポート回復回復
単体攻撃単体攻撃全体攻撃回復回復

ひなこいバレンタイン2021の効率周回

効率的な周回方法と手順

効率的な周回手順

1.パートナーを設定する

2.イベント部活をstege5までクリア
stege5が最高効率

3.イベント挑戦をクリア
Hard+が最高効率/チケットは使用不可

4.倍率を3に設定して周回を行う

周回はできる時間効率も考慮する

今回のイベント特訓はスキップチケットを使用することができないため、周回にかなり時間が掛かります。

時間的効率も考慮する必要があるため、基本的には余裕をもってクリアできるステージを周回することをおすすめします。

ある程度まではひな写を育成している必要があるので、推奨総合力に総合力が届かない方は育成を優先させてもいいでしょう。

勝てない時の対処法はこちら

どこまで周回するのがベスト?

基本的にはBox4を引き切るまで周回することを推奨します。

Box4まで引けばイベント限定ひな写を確実に3凸出来る専用ピースが入手できため、イベントを周回する場合は確実に入手しておきましょう。


また、4凸分の専用ピースの確保も可能ですが、Box5を9回引き切る必要があるのであまりお勧めはしません。

イベント限定ひな写の専用ピース

才能開花の
必要ピース数
1凸2凸3凸4凸
20個35個50個70個

Boxの
専用ピース数
2345以降
10個12個15個0個

©Seed&Flower LLC/Y&N Brothers Inc. ©10ANTZ Inc.


ひなこい攻略Wikiトップページ
ひなこい攻略Wikiトップページ


※注意書き※

コメントでの悪口や他の方の批判はおやめください。
場合によって削除させていただくこともあります。

コメント (ひなこいバレンタイン2021の攻略)
  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2021/02/12 15:33
    • ななしの投稿者
    2
    2021/02/12 15:33 ID:po9ljk2n

    >>1

    ご指摘ありがとうございます。

    前回イベントと同様の数値になっていたため、正しいピース数に修正致しました!

    • ななしの投稿者
    1
    2021/02/12 13:53 ID:ptjr97do

    >イベント限定ひな写の専用ピース

    今回のイベントのBox5にピースはありませんよ?

    2:10、3:12、4:15

新着スレッド(ひなこい攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル [日向坂46公式] ひなこい
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/11/17
    • Android
    • リリース日:2020/11/12
カテゴリ
ゲーム概要 ⊿日向坂46と全力で恋する恋愛シミュレーションゲーム

「[日向坂46公式] ひなこい」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ