Gamerch

【魂器学院】夏の合宿の攻略情報(後編)【こんがく】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

魂器学院(こんがく)の夏の合宿(イージー・ハード・ヘル)後編の攻略情報をまとめています。おすすめの学員や編成、敵について記載しているので参考にしてみてください。

夏の合宿(後編)のチャレンジ目標

チャレンジ目標

イージーのチャレンジ目標

☆クリア成功

☆味方全員生存でクリア

量子系の学員1名を含めてクリア

ハードのチャレンジ目標

☆クリア成功

☆味方全員生存でクリア

量子系の学員2名を含めてクリア

ヘルのチャレンジ目標

☆クリア成功

☆味方全員生存でクリア

【深海の凶鮫】カルチャリアスを編成にいれてクリア

夏の合宿(前編)

夏の合宿の1つ目と2つ目を前編としていますが、ステージはどこからでも攻略することが可能です。


夏の合宿の攻略情報(前編)

おすすめ学員や編成

下記におすすめ学員または編成をいくつか記載しております。

ステージ強化を受けるSPカルチャリアス

【深海の凶鮫】カルチャリアスは、夏の合宿において与えるダメージが50%上昇します。強力なスキルに高火力なカルチャリアスは、イベント期間中に限定募集として登場しているので狙ってみてはいかがでしょうか。


カルチャリアス(深海の凶鮫/SP)のステータスとスキル

ステージ強化を受ける水着スキンの学員

夏の合宿のステージでは、水着衣装を着用した学員の攻撃力が50%上昇する効果が付与されます。


夏のイベントにログインしていれば誰でも入手できるライラなどを着せ替えて編成すると効果を受けることができます。

チャレンジ目標の報酬を意識する編成

チャレンジ報酬には、星25で「サザエ」、星30で「深海募集券」が入手できます。両方とも大量に入手したいアイテムなので、チャレンジ目標を意識して編成してみましょう。


上記画像の編成は一例ですが、イージー・ハード・ヘルのチャレンジ目標を全てクリアしつつ、ステージ強化も受けられる編成です。

対策すべき敵とスキル(後編)

いかウィザード

いかウィザード
特徴回避率をダウンさせる

通常攻撃で回避率ダウンを付与する

夏の合宿(後編)に登場する「いかウィザード」は、通常攻撃で敵に回避率ダウンを付与できます。対策としては回避タンクではなくHP振りのタンクの編成を考えましょう。

海亀タンク

海亀タンク
特徴ダメージ反射を持つ

ダメージを反射するスキルを持つ

海亀タンクは、攻撃を受けるとダメージの一部を反射することができ、数秒間ではありますが味方全体にも反射を付与できます。早めに倒すことを一番に考えながら、HP吸収などを付与するとHPを安定させることができます。

ディリッサ

ディリッサ
登場ヘル3-10
特徴1全ての攻撃に25%の確率でマカ効果付与(マカを8回受けると5秒間行動阻害)
特徴2飛行状態に入り近接ダメージが無効化させる

行動阻害や飛行状態

ディリッサはマカ効果を付与して敵の行動阻害、飛行状態に入って近接ダメージを無効化、ロボット召喚時は無敵化と様々なスキルを持っています。


さらに、基本的に全体にダメージを出すことができるので後衛のHPには特に注意しておきましょう。


コメント (夏の合宿の攻略情報(後編))

新着スレッド(魂器学院(こんがく)攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ