Gamerch

【【アリバト】】裏技・小ネタ

最終更新日時 :
1人が閲覧中

裏技・小技コーナー

楽々プレイヤーレベル&キズナレベルアップ方法

チーム機能を利用することで高速でプレイヤーレベルとキズナレベルを上げることが可能です。

対戦をリタイヤすることで勝利したユーザーのみが経験値を獲得できることを利用した方法

通常対戦は早くても3~5分はかかるがこの方法であれば1分弱で1戦終わるので、すぐにキズナレベルを上げることが可能

(キズナレベルを上げることで念石や覚悟の書を増加させることが可能)

※チームバトルであればマッチングの待ち時間も無いことがメリット

同様の方法でチームコインを楽に集めることも可能

事前準備:

・チーム内に2人以上在籍する

・ランクを上げたいユーザ(仮にA君とします)

・ランクを上げないユーザ(仮にB君とします)

方法:

1.A君がチーム内対戦を申請します

2.B君かA君の対戦を受諾します。

3.対戦が始まると同時にB君がリタイヤします。

結果:

A君のプレイヤーレベル経験値+30増加

A君のキズナレベル経験値+30増加

B君のプレイヤーレベル経験値増加なし

B君のキズナレベル経験値増加なし


相手の手札を覗く

相手の手札から1枚を選択するカードの場合、条件に相当するカードが複数枚合った場合は相手の手札をすべて見ることが可能

例:スキルハンターを使用した際に相手の手札に複数枚のコスト5以下のカードがあれば手札すべてを確認することが可能

  逆に該当なしとなった場合は相手の手札にはコスト5以下のカードが1枚も無いことを意味する。


ネオンの能力について

ネオンの能力は複数枚、場に出ている状態だと2回引くかどうか選択することができるようになる。

ただし、手札が2枚で新たに2枚引く場合であっても1度引くを選択した場合はそこでネオンの効果は終了してしまう。

詳細:

手札2枚で新たに2枚カードを引く

ネオン①の効果で引くか捨てるか選択

捨てるを選択した場合①

引くを選択した場合②


①もう一度ネオンの効果により引くか捨てるかを選択

②選択した1枚とランダムな1枚を引いて終了


注意事項:

ネオンの効果の場合は引くか捨てるかなので捨てるを選択したカードはそのバトル中は再度使用することができない。


殺し屋を出すタイミング

「俺でなきゃ見逃しちゃうね」を使用するタイミングは狙う事でより強力にすることが可能。

・1マスしか自分の空きが無い場合は、そのマスに確実に召還される

・空いているマスがコンボにつながらないマスしか空いていない場合は召還を見送るのも手

・あえて召還して相手に意識させることもできる


能力の発動順序

能力などでダメージや回復をする際の順序は先に場に出したものから順に効果が発動します。

例:

1.リンセン(A)を場に出す

2.HPが残り1になる

3.センリツ(A)を場に出す

4.リンセンの効果で2ダメージ

5.HPが0になる

6.センリツの効果の回復は発動せず


生成でしか手に入らないカード

以下のカードは初期のデッキにも入っておらず、どのガチャのラインナップにも実装されておりません。

手に入れる方法は生成のみとなっております。

特にフィンクスはキズナ解放が可能なカードも、このカードのみとなっており前回の幻影旅団ピックアップガチャにも実装はされておりませんでした。

(幻影旅団ピックアップを引いた方は本情報を元にラインナップとキズナ解放の情報を記載してストアへ問い合わせを行えば返金してもらえるかも?運営へ問い合わせを行っても運営から返金対応を行うことはないため本件で問い合わせをするなら直接ストアへ!)

カード名画像
「大胆不敵」フィンクス
「手負いの戦士」ゴズ

コメント (裏技・小ネタ)

新着スレッド(HUNTER×HUNTER アリーナバトル攻略WiKi)

注目記事
ページトップへ