Gamerch

【【アリバト】】ヘルプ

最終更新日時 :
1人が閲覧中

目次

アリーナバトルとは?

◆ゲーム概要

HUNTER×HUNTERのキャラクター達が様々な能力を発揮する念で生成されたカードを駆使し、知略を巡らして戦うゲームです。

◆遊び方

まずはランクマッチやルームマッチなど好きなモードでバトルを楽しみましょう。バトルで獲得した様々な報酬を使ってカードを強くしたり、ガチャで新たなカードを入手したりしてさらに強いデッキを作りランクマッチで上位を狙いましょう!ルールが分からない時やテクニックを知りたい時は、道場で様々な師匠達が稽古をつけてくれるので訪れてみましょう!

↑TOPへ戻る

ステータス

◆プレイヤーレベル

プレイヤーの熟練度を表す数値です。バトルを行うと経験値を獲得でき、一定値まで溜まるとレベルが上がります。レベルを一定値まで上げるとミッションの条件を達成して報酬を獲得できるとともに名シーンが解放されます。

↑TOPへ戻る

通貨

◆ジェニー

ガチャやショップのハンターデパートで様々な商品を購入できる有償の通貨です。HOME>ショップ>「ジェニー購入」で購入できます。

◆ハンターコイン

ガチャを行うことができる無償の通貨です。ミッションやログインボーナス、ランクマッチの景品など様々な所で獲得できます。

◆念石

カードの生成/ハンターデパート/名シーンの解放で使用できる通貨です。カードを売却すると獲得できます。(売却時の数量は少ないがカード購入やスリーブ、スキン、背景など使う念石でしか買えないものが多いので常に数量が足りなくなる)

↑TOPへ戻る

アイテム

◆覚悟の書

キャラカードの【ATK/能力/コンボ」のレベルを上げるアイテムです。HOME>ショップ>ハンターデパート>「覚悟の書購入」へ進むとポップアップが表示され、念石を使って購入できます。

◆ガチャチケット

ガチャを無料で引くことができるアイテムです。チケットの種類に応じたガチャを引くことができます。ミッションやキズナの報酬で手に入れることができます。

◆スリーブ

HOME>カード>編成>メニュー>スリーブ>「編集」ボタンをタップすると変更できます。HOME>ショップ>ハンターデパート>「スリーブ」へ進むと念石で購入できます。

◆スタンプ

バトル中に対戦相手とコミュニケーションをとれるアイテムです。HOME>ショップ>「スタンプ購入」へ進むとジェニーで購入できます。使用するスタンプは、HOME>MENU>設定>「スタンプ設定」へ進むと設定を行えます。

◆スキン

お気に入りキャラクターの見栄えを飾るアイテムです。スキンは様々な個所に反映され、キャラクターによっては設定するとイラストが変わる場合もあります。HOME>ショップ>ハンターデパート>「スキン」へ進むと念石で購入できます。

◆背景

お気に入りキャラクターの背景を飾るアイテムです。設定するとホームの背景が変わります。HOME>ショップ>ハンターデパート>「背景」へ進むと念石で購入できます。

↑TOPへ戻る

カード

◆カード概要

キャラカードとアクションカードの2種類のカードを使用します。レアリティはSS/S/A/Bの4種類が存在します。最大3000枚まで所持することができます。

◆キャラカード

盤面に出して使用するカードです。相手カードをひっくり返すことで相手にダメージを与えられます。カードによって能力やコンボがある物とない物があります。

◆アクションカード

手札から出して様々な効果を発生させるカードです。キャラカードを盤面に出す前に1枚だけ使用できます。

◆カードのパラメータ

ATKキャラカード用のパラメータで、攻撃力の基礎値です。場に出した時に相手のHPに与えるダメージです。
能力キャラカード用のパラメータで、場に出した時に発動する能力です。場に出ている間の発動し続けるものもあります。コストを支払っていない場合は発動しません。
コンボキャラカード用のパラメータで、コンボを持ったすでに場に出ていて表になっているカードと、直前に場に出した別のカードで相手のカードをひっくり返した時に発動します。コストを支払っていない場合は発動しません。
グループカードが所属している【GP/GPコスト」の系統です。【287期受験生/幻影旅団/マフィアンコミュニティー】など様々な種類のグループがあります。
GP(グループポイント)キャラカード用のパラメータで、カードを場に出した時に発生できる【グループ】の種類です。
GPコスト(グループポイントコスト)カードを使用するために必要なコストです。中には複数【グループ】のコストを持つカードがあります。
GPプール(グループポイントプール)キャラカードを場に出すと【GP】に沿った数値が1増加し、この蓄積されていく数値を【GPプール」と呼びます。
キャラクターレベル【ATK】【能力】【コンボ】のレベルを表示します。【覚悟の書」を一定数使用することでレベルを上げることが出来ます。レベルを上げることで値やターン数が一定数上昇します。
レアリティカードの希少価値を分類して表示します。SS/S/A/Bの4種類が存在します。
アクションカードの効果アクションカード用のパラメータで、このカードを使用した時に発動する効果です。

◆強化

キャラカードの【ATK/能力/コンボ」のレベルを上げる機能です。強化にはアイテム【覚悟の書】が必要となり、レベルに応じて必要となる数が異なります。それぞれのレベルは1~4段階あり、カードによってレベルの上限が異なります。強化は、HOME>カード>「強化」へ進むと行えます。

強化時必要数
Lv1⇒25冊
LV2⇒320冊
LV3⇒440冊

◆生成

【念石】を消費してカードを生成する機能です。レアリティが高いほど必要となる【念石】の数が多くなります。過去に所持したことがあるカードだけでなく、所持したことがないカードも生成することができます。ただしイベントやミッション限定などで配布されたカードは生成できません。

生成時必要念石数
SS2000個
S500個
A100個
B50個

◆売却

不要になったカードを売ることができる機能です。カードを売却すると【念石】を入手できます。一括売却は、3枚以上所持しているカードを手元に2枚だけ残して残りを全て売却できます。ただしロック状態のカード、イベントなどで配布されたカードは売却対象外となり、一括売却では更に強化済みのカード、デッキで使用しているカードも追加で売却対象外となります。レアリティが高いほど獲得できる【念石】の数が多くなります。

売却時入手念石数
SS100個
S20個
A10個
B1個

↑TOPへ戻る

キャラカードのパラメータについて

◆①.ATK値・キャラクターレベル

ATKのレベルを表示します。【覚悟の書】を一定数使用することでレベルを上げることが出来ます。

◆②.GPコスト

カードを場に出すために必要なコストを表示します。複数のコストが必要な場合は2つ以上で表示します。

◆③.カードナンバー

カードのナンバーを表示します。No.が大きくなるほど新しいカードになります。

◆④.レアリティ

カードの希少価値を分類して表示します。SS/S/A/Bの4種類が存在します。

◆⑤.カードロック

ロックしている状態かどうかを表示します。ロックすることで売却の対象から外れます。

◆⑥.キャラクターカードアイコン

キャラのイラスト、ATK値、【GPコスト」を表示します。長押しすることで力ードの詳細を確認できます。

◆⑦.カード名

カード固有の名称を表示します。

◆⑧.カードの表示切り替え

カードの表示を切り替えます。タップすることでバトル時に盤面で表示されるデフォルメのイラストに切り替わります。

◆⑨.能力名

能力名を表示します。

◆⑩.能力詳細

【能力】の詳細を表示します。能力によっては複数存在したり、発動の際の条件が書かれている場合があります。

◆⑪.コンボ

コンボ名を表示します。

◆⑫.コンボ詳細

【コンボ】の詳細を表示します。

◆⑬.グループ

カードが所属している【グループ】を表示します。カードを盤面に置くことで対象のGPをプールします。

◆⑭.能力レベル

現在の能力レベルを表示します。

◆⑮.能力アイコン

能力系統をアイコンで表示します。

◆⑯.コンボレベル

現在のコンボレベルを表示します。

◆⑰.コンボ系統、

コンボ系統をアイコンで表示します。

◆⑱.レベルMAX切り替え

レベルMAX時の表示に切り替えできます。

↑TOPへ戻る

アクションカードのパラメータについて

◆①.GPコスト

カードを使用するために必要なコストを表示します。複数のコストが必要な場合もあります。

◆②.カードナンバー

カードのナンバーを表示します。No.が大きくなるほど新しいカードになります。

◆③.レアリティ

カードの希少価値を分類して表示します。SS/S/A/Bの4種類が存在します。

◆④.カード名

カード固有の名称を表示します。

◆⑤.カードロック

◆⑥.召喚

召喚できる場合に表示します。

◆⑦.召喚キャラ

盤面に召喚されるキャラカードを表示します。長押しすることで召喚カードの詳細を確認できます。

◆⑧.効果名

カードの効果名を表示します。

◆⑨.効果詳細

カードを使用するための条件、発動効果を表示します。

◆⑩.効果系統

効果系統をアイコンで表示します。

↑TOPへ戻る

能力について

各カードには盤面に配置する際に発動する【能力】があります。【能力】は多数存在し、今後も追加されていく予定です。

攻撃力アップ
キャラカードの【ATK】を上昇させる能力です。

攻撃力ダウン
キャラカードの【ATK】を減少させる能力です。

特殊ダメージ
特殊ダメージを与える【能力】です。

念ダメージ
念ダメージを与える【能力】です。

回復
自分のHPを回復する【能力】です。

防御
受けるダメージを減らす【能力】です。

召喚
盤面の空のカードをキャラカードに変える【能力】です。

カード操作
自分の手札やデッキのカードを操る【能力】です。手札(デッキ)のカードを捨てる、手札をデッキに戻す、デッキ内のカードを移動させる、デッキからドローするの4種類の効果があります。

カード生成
手札または盤面に新たなカードを生成する【能力】です。

カード破壊
手札または盤面のカードを破壊する【能力】です。相手の手札を捨てる、盤面にあるキャラカードを空のカードに変える、の2種類の効果があります。

カードロック
相手の手札を一時的に使えなくする【能力】です。

GP操作
【GP】を増やす【能力】です。

自傷
自分にダメージを与える【能力】です。ダメージ種類は特殊ダメージに分類されます。

ダメージアップ
ダメージをアップさせる【能力】です。通常ダメージ、特殊ダメージ、念ダメージをアップします。

能力消去
キャラカードの【能力】と【コンボを消去する【能カ】で!す。

ユニーク能力
上記のいずれにも属さない、特定キャラの固有の【能カ】です。

↑TOPへ戻る

バトル

◆デッキ編成ルール

デッキは以下のルールに則り編成します。

・キャラカードを24枚入れる

・アクションカードを6枚入れる

・同じカードを入れられる上限は2枚まで

※注意

ルールに反するデッキを編成した場合、保存できますがバトルで使用できません。

デッキは最大30種編成することができます。新たにデッキを編成する時は以下の手順で行います。

・HOME>カード>編成>「デッキ一覧」へ進むとポップアップが表示されます。

・「新規作成」ボタンをタップすると新規でデッキを編成できます。

◆バトルルール

▼基本ルール

先攻後攻をランダムで決定し、相手のカードを挟むようにカードを場に出してひっくり返すとダメージを与えることができ、一度にひっくり返した枚数が多いほど与えられるダメージが増えます。ひっくり返せるカードがなくなるか、キャラカードがデッキからなくなるとパスとなり、相手のターンになります。手札が全てアクションカードになった場合は手札が引き直されます。双方が場にカードを出せなくなった場合、以下の優先順で勝敗を判定します。

(1)HPが多い方が勝ち

(2)盤面のカード枚数が多い方が勝ち

(3)盤面のキャラカード枚数が多い方が勝ち

(4)1~3が全て同じ場合は後手が勝ち

▼能力の発動方法

コストを支払った状態で場にカードを出した時に【能力】の発動条件を満たしていれば【能力】を発動できます。

▼コンボの発動方法

場に出ている相手のカードを挟んだもう1つの自分のカード(コストを支払った状態で場に出ている)にキャラクターが乗っており、且つ、【コンボ】の発動条件を満たしていれば発動できます。

▼GPプール

キャラカードを場に出すと【GP】に沿った数値が1増加し、この蓄積されていく数値をGPプールと呼びます。(カードの能力により増加する場合もあります)

▼弱体化

【GPプール】の数値が【GPコスト】の数値未満だった場合、キャラカードは場に出すと【ATK】が1になり、【能力】と【コンボ」が発動できなくなる弱体化という現象が発生します。同じ状況の時、アクションカードは使用できなくなります。

▼ダメージの種類

バトル内で発生するダメージには、通常ダメージ/特殊ダメージ/念ダメージの3つのタイプがあります。通常ダメージは、キャラカードを盤面に置いた際に、そのカードの【ATK】とひっくり返したカードの枚数に応じて与えられるダメージです。対して、【能力】や【コンボ】によって発生するダメージは、特殊ダメージか念ダメージのいずれかに分類されます。特定の【能力】には、例えば念能力によるダメージをいくらか軽減するものなどがあり、ダメージの種類を見極めることで、バトルを有利に進めることができます。

▼勝敗条件

相手のHPを0にすると勝利で、逆に自分のHPが0になると敗北となります。

◆スタンプ

バトル中に使用できるコミュニケーションツールです。最初から8種類のスタンプを使用できます。イベント等で入手できるほか、ショップでも購入可能です。一度使うと15秒の間は再度スタンプを使うことはできません。

◆対戦バトル

プレイヤー同士でリアルタイムで戦うモードです。ランクマッチ/フリーマッチ/ルームマッチ/バトルイベントの4種類あります。

※注意

対戦バトル中に通信遮断を行った場合は敗北となります。経験値、キズナ値、報酬は獲得できません。また、一部ミッションの達成状況は反映されません。

◆一人プレイ

仮想のプレイヤー(CPU)と戦うモードです。【道場/ソロバトル】の2種類となります。

↑TOPへ戻る

ランクマッチ

◆ランクマッチ概要

プレイヤー同士で戦ってランクポイントを奪い合い、上位者だけが参加できるランキング戦に参戦して頂点を目指すモードです。ランクポイントはバトルを勝利すると獲得でき、敗北すると減少してしまいます。1シーズン1ヶ月で、シーズン終了時の結果がそのシーズンの最終的な結果となります。

◆ランク

プレイヤーの強さを表す階級です。ランクは大きく6階級があります。【アマチュアハンター】【ライセンス取得者】【プロハンター】【一ツ星ハンター】【二ツ星ハンター】【三ツ星ハンター】更にその中で1→2→3→4→5の5段階に細分化された階級があります。

※ランク【ライセンス取得者】のみ、細分化されたランクは1→2→3の3段階です。

※ランク【アマチュアハンター】のみ、細分化されたランクはありません。

◆昇格・降格

バトルで勝利し一定数値以上ランクポイントが貯まるとランクが昇格します。逆にバトルで敗北し一定数値以下までランクポイントが下がるとランクが降格してしまいます。

◆連勝ボーナス

バトルで連続して勝利し続けると獲得できるランクポイントにボーナスが付加されます。連勝ボーナスが付加されるまでに必要な連勝数はランクによって異なります。

◆ランキング戦

ランク【三ツ星ハンター】に到達するとランキング戦に参戦できます。一度ランキング戦に参戦すると敗北してランクポイントが下がっても降格することはなく、1シーズンが終了するまでランキング戦で戦い続けることができます。

◆報酬

バトル後に経験値/キズナ値/ランクポイントを獲得できます。また、シーズン終了時のランクや順位に応じて報酬を獲得でき、翌月のシーズン終了までに【ランクマッチ】を確認すれば獲得した報酬がギフトへ送られます。

◆ランクリセット

1シーズン終了すると最終的なランクに応じ、ランクポイントが一定値下がった状態で次のシーズンが開始されます。

↑TOPへ戻る

フリーマッチ

◆フリーマッチ概要

【フリーマッチ】をしているプレイヤー同士でランダムにマッチングして戦うモードです。ランクマッチとは異なり負けても失う物はないため、気楽にバトルを楽しむことができます。

◆報酬

バトル後に経験値/キズナ値を獲得できます。

↑TOPへ戻る

ルームマッチ

◆ルームマッチ概要

発行されるルームIDを使用して友人/家族などと戦うモードです。マッチングは以下の手順で行います。

・プレイヤーAがルームマッチ>バトル開始>「ルームを作る」へ進むとマッチングが開始し、表示されるルームIDをプレイヤーBへ伝えます。

・プレイヤーBがルームマッチ>バトル開始>「ルームに入る」の入力欄にプレイヤーAに伝えられたルームIDを入力後、「ルームに入る」へ進むとマッチングが行われます。

◆報酬

バトル後に経験値/キズナ値を獲得できます。

↑TOPへ戻る

バトルイベント

◆概要

バトルイベントでは、イベント毎に異なるルールで1対1のリアルタイム対戦を楽しめます。

フリーデッキ自分が所持しているカードで自由にデッキを組んでバトルするルールです。
デッキ選択自分のデッキは使用せず、複数用意されたデッキから1つ選んでバトルするルールです。
ノーマルバトルバトルに特別な縛りがないルールです。
HPHPが最初から増減してる状態でバトルするルールです。

◆遊び方

▼開催期間と開催時間1日数回、一定時間だけ開催されます。開催時間外は遊ぶことができないため、事前に開催時間をご確認の上、お楽しみください。

▼バトル可能回数1日にバトルできる回数が限られています。

少ないプレイ回数内で上手く勝利を重ねることが攻略のカギとなります。

◆報酬

開催期間内の勝利回数に応じた報酬を獲得できます。勝利数が多いほど獲得できる報酬が豪華になります。報酬は開催期間終了後、ギフトに送られます。

※注意

バトル中に開催期間を過ぎた場合、そのバトルの結果は無効になりますのでご注意ください。

↑TOPへ戻る

初心者チャレンジ

◆初心者チャレンジ概要

挑戦することで対戦ルールや戦い方、カードの強化方法が学べます。開催期間の制限はなく、達成するまで何度でもチャレンジすることができます。

◆参加方法と解放条件

初心者チャレンジは自動参加型のミッションです。難易度はLv.1~Lv.5まで存在し、1つのLv.には01~09まで9つのチャレンジが存在します。パネルに記載されている内容を達成することでチャレンジクリアになります。クリアする順番は関係ありません。Lv.1を全てクリアすることでLv.2が解放されます。(以降、全てクリアするごとに次のLv.が解放されます)チャレンジの達成は各難易度のパネルが解放されてからのみ有効となります。

※過去すでにチャレンジ内容を達成していても、パネルが解放されたタイミングにより未達成の判定になる場合があります。

◆初心者チャレンジのヒント

パネルをタップするとヒントが表示されます。チャレンジに困った場合はヒントを参考に進行してください。

◆報酬について

チャレンジを達成するとCLEARの文字が表示され、パネルをタップすることで表示されている報酬を受け取れます。報酬受け取り完了後はFINISHの文字が表示されます。1つのチャレンジにつき1回のみ受け取りが可能です。

※報酬の受け取りは、ギフトを経由せず直接受け取ります。

◆コンプリート報酬

各Lvのチャレンジ全てクリアすることをコンプリートと呼びます。9つ目のパネルをクリアをすることでコンプリート報酬を受け取れます。

◆初心者チャレンジ達成後

全てのチャレンジ達成で、ホームのバナーが非表示になります。

※今後、初心者チャレンジは予告なく追加される場合があります。

↑TOPへ戻る

道場

◆道場概要

出題された問題を解きながらゲームのルールを学習するモードです。【基礎編/応用編/実践編】の3つの難易度があり、難易度によって問題の傾向と出題方法が異なります。

◆基礎編

基本ルールを学べる難易度です。最初からカードが配置された状態で開始し、決まった手札を使い1~4手で勝負が決まる問題が出題されます。

◆応用編

様々な【能力】を実戦で試したり、上手な指し方を学べる難易度です。最初からカードが配置された状態で開始し、決まった手札を使い1~4手で勝負が決まる問題が出題されます。

◆実践編

【基礎編/応用編】で学んだことを糧に、用意されたデッキを使用してCPUと戦うモードです。

◆報酬

バトル後に経験値/キズナ値を獲得できます。初回のみ問題をクリアすると報酬を獲得できます。

↑TOPへ戻る

ソロバトル

◆ソロバトル概要

CPUと戦うモードです。対戦相手ごとに使用してくるデッキグループが異なります。こちらも自由なデッキで挑むことができ、相手の弱点となるデッキタイプを使うことが攻略のポイントです。

◆レベル

対戦相手には4段階のレベルがあり、レベルが上がるほど相手のデッキもより強固なものになります。各レベルのデッキ編成には傾向があるので、それらを見極めて挑戦してみてください。

↑TOPへ戻る

チーム

◆チーム概要

加入したプレイヤーはメンバーとなり、チーム内バトルやチャットに参加することができます。1チーム最大13人まで加入することができます。

◆結成

オーナーとして自分のチームを組むことができます。オーナーのみの権限として以下の管理を行うことができます。

・チーム名の変更(変更は1ヶ月に1回のみ可能です)

・強制脱退させるメンバーの選択

ただし、以下の条件に一致するプレイヤーはチームを結成できません。

・過去3日間(72時間)以内に強制脱退させられた

・過去5日間(120時間)以内に脱退した

◆加入

チームIDで指定したチームに所属することができます。加入したプレイヤーはメンバーとなり、チーム内バトルやチャットに参加することができます。

ただし、以下の条件に一致するプレイヤーはチームに加入できません。

・過去3日間(72時間)以内に強制脱退させられた

・過去5日間(120時間)以内に脱退した

◆脱退

チームに所属しているプレイヤーは任意にチームを脱退できます。オーナーが脱退すると、チームに加入したタイミングがもっとも古いメンバーがオーナーの代行となります。

◆チームの自動解散

120日以上1人もチーム機能を使用しなかった場合、そのチームは自動解散となります。

◆オーナーの自動脱退と交代

オーナーが14日間ログインしてない場合、そのオーナーはチームから自動的に脱退になります。

◆チーム機能の利用停止

60日間誰の書き込みもない場合、チーム機能が利用停止になります。再度利用したい場合、一度チームを脱退し、再度チームを結成して頂く必要があります。

◆チーム内バトル

チームのメンバー同士でバトルを行うことができます。勝敗に応じてチームコインを獲得でき、ショップのチームコイン交換所で様々なアイテムと交換することができます。

↑TOPへ戻る

キズナ

◆キズナ概要

各キャラクターとの絆を深めていくコンテンツです。お気に入りに設定するとHOMEで鑑賞できたり、バトルで指し手としてゲームを行えます。お気に入りに設定したキャラクターは、スキンと背景を変えて見た目を楽しむこともできます。

◆キズナキャラ解放条件

ガチャやギフト、カード生成などで未解放のキズナキャラをキャラカード(SSまたはS)として獲得した時に解放されます。キズナキャラが解放された際はキズナキャラ解放演出が再生されます。未解放のキズナキャラが存在する場合は、キズナキャラ選択時に未解放と表示されます。

◆キズナレベル

キャラクターとの絆の深さを表す数値です。バトルを行うとお気に入りに設定したキャラクターがキズナ値を獲得でき、一定値まで溜まるとキズナレベルが上がります。キズナレベルを上げると様々な報酬を獲得できます。

◆スキン/背景の設定方法

スキン/背景は、HOME>キズナ>「設定」へ進むと設定できます。

◆お気に入りキャラクターの設定方法

お気に入りのキャラクターは、HOME>キズナ>「キャラ選択」へ進むと設定できます。

↑TOPへ戻る

名シーン

◆名シーン概要

HUNTER×HUNTERの名シーンを鑑賞できるモードです。

◆視聴方法

名シーンを鑑賞するためには条件があり、ゲームをプレイして条件を満たすか、【念石】を消費することで名シーンが解放され、名シーンを鑑賞できるようになります。

◆動画データについて

名シーンは個々に鑑賞する名シーンのデータをダウンロードします。まとめて行いたい場合は「一括DL」、アプリ容量を減らすため不要なデータを削除したい場合は「削除」ボタンをタップしてください。

↑TOPへ戻る

ショップ

◆ショップ概要

【ジェニー】や各種商品を購入したり、【念石】を使用してアイテムを購入できます。

◆パック商品

様々なアイテムがセットになった商品を通常より安く購入できます。ショップにあるパック商品のバナーをタップすることで商品の詳細を確認し、購入できます。

◆ジェニー購入

【ジェニー】を購入できます。HOME>ショップ>「ジェニー購入」へ進むと商品が一覧で表示され購入できます。

◆パスポート購入

様々な特典が継続的に得られる商品を購入できます。1度購入すると毎月自動で契約が更新されます。HOME>ショップ>「パスポート購入」から購入できます。

※注意パスポートは定期購入商品です。サービス内容が他の商品と異なっていたり、解約手続きがAppStore/GooglePlayStoreで行う必要があるため、ご購入いただく際はパスポート購入にある注意事項を事前にご確認ください。

◆スタンプ購入

【ジェニー】を使用してスタンプを購入できます。

◆ハンターデパート

【念石】を使用して各種アイテムを購入できます。購入できるアイテムは【覚悟の書/スリーブ/スキン/背景】です。

◆チームコイン交換所

チーム内バトルで獲得した【チームコイン】と様々なアイテムを交換できます。チーム内バトルはHOME>「チーム」でチーム結成後に行えます。

↑TOPへ戻る

ガチャ

◆通常ガチャ

【ジェニー】を使ってカードを引けるガチャです。レアリティの高いカードが無料ガチャよりも高い確率で獲得できます。

◆イベントガチャ

【ジェニー】を使ってカードを引けるガチャです。イベント内容に応じたレアリティの高いカードが無料ガチャよりも高い確率で獲得できます。

◆チケットガチャ

【ガチャチケット】を使ってカードを引けるガチャです。チケットの種類によってレアリティの確立や引けるカードが異なるガチャです。

◆無料ガチャ

1日1回だけ無料でカードを引けるガチャです。イベント限定のカードを除く全てのカードを獲得できますが、イベントガチャに比べて高レアリティのカードは獲得できる確率が低いです。

↑TOPへ戻る

ミッション

◆ミッション概要

提示された課題に挑戦してクリアすると報酬を獲得できます。ミッションにはデイリー/フリー/マンスリーの3種類あります。

◆デイリー

その日限りのミッションです。ミッションは日付が変わると更新されるため、内容が毎回異なります。ミッションが変わるタイミングは0時です。

※注意

クリアしたミッションの報酬を獲得せずに0時になるとその報酬は獲得できなくなります。クリアしたミッションの報酬は日付が変わる前に忘れず獲得してください。

◆フリー

期限がなくクリアするまで表示され続けるミッションです。中にはクリアすると新たなミッションが出現する場合があります。

◆マンスリー

パスポートを所持することで挑戦できるその月限りのミッションです。

※注意

クリアしたミッションの報酬を獲得せずに翌月1日の0時になるとその報酬は獲得できなくなります。パスポートを所持していない場合は利用できません。

↑TOPへ戻る

ギフト

◆受け取れる報酬

以下で獲得した報酬のみ、ギフトで受け取ることができます。

・ログインボーナスで獲得した報酬

・ランクマッチ」で獲得した報酬

・運営から直接送られた報酬

一度に表示される報酬は最新の30件のみですが、表示されている分を受け取ることで表示されてなかった報酬も表示され受け取れるようになります。

◆受取期限

運営から直接送られた報酬など、一部の報酬には受取期限が設定されています。受取期限が切れた報酬は自動的に削除されます。

↑TOPへ戻る

ログインボーナス

◆ログインボーナス概要

1日1回のみ、最初のログイン時に報酬を獲得できます。ログインボーナスは初心者ログインボーナス/イベントログインボーナスの2種類あります。2種類のログインボーナスが同時に行われている場合、どちらの報酬も獲得できます。

◆初心者ログインボーナス

ゲームを始めてから最初の7日間のみ報酬を獲得できるログインボーナスです。7日間分の報酬を獲得すると初心者ログインボーナスは終了します。

◆イベントログインボーナス

イベント開催期間中のみ報酬を獲得できるログインボーナスです。イベント開催期間が終了するとイベントログインボーナスは終了します。

↑TOPへ戻る

プレイヤー情報

◆確認方法

HOME>設定>「プレイヤー情報」へ進むとプレイヤーに関連する情報を確認できます。

確認できる情報

◆プレイヤー名

プレイヤーの名前です。変更は月に1回のみとなりますのでご注意ください。

◆プレイヤー情報

確認方法

◆確認できる情報

プレイヤー名プレイヤーの名前です。変更は月に1回のみとなりますのでご注意ください。
プレイヤーIDプレイヤーを特定するIDです。ルームマッチ】やお問い合わせで必要になります。
称号ゲーム中に条件を満たすことで称号を獲得できます。獲得した称号は自由に設定できます。
次のレベルまで次のプレイヤーレベルになるまでに必要な経験値です。
ランクマッチレポート過去参加したランクマッチの結果を確認できます。
実績GooglePlayGames(android)で達成した実績項目と獲得ポイントを確認できます。
購入履歴購入履歴を確認できます。

↑TOPへ戻る

各種設定

◆確認方法

HOME>設定>「各種設定」へ進むとゲームに関する設定を行えます。

◆設定できる項目

プッシュ通知プッシュの通知/非通知設定を行えます。以下のプッシュが通知/非通知になります。
・運営からのお知らせ
・ガチャの開催情報
・ランクマッチ】
バイブレーションバイブレーションのON/OFFを設定できます。
初回手札引き直しプレイヤーがバトル開始時、一度のみ初期手札を総入れ替えを「自動でするか」「手動で選択できるようにするか」設定できます。
BGM/SE/VOICE各種サウンドの音量を調整できます。

↑TOPへ戻る

機種変更

◆注意事項

・引継ぎ準備をせずにアプリを削除した場合、これまでプレイしたゲームデータは失われます。

・端末紛失など不測の事態が発生した場合でもゲームデータを引継げるように、事前のお手続きをお願いいたします。

・旧端末ではHOME>設定>「データ連携」から事前準備をしてください。

・新端末ではタイトル>「データ連携」からゲームデータを引き継いでください。

・新端末でゲームデータを引継ぐと、旧端末ではプレイができなくなります。

・異なるOS間でデータ引継ぎを行う場合、引継ぎ元に残っている【ジェニー】は引き継がれません。ガチャを行って、【ジェニー】を消費することをおすすめいたします。

※上記仕様は予定なく変更する可能性がありますのでご了承ください。

◆設定方法

▼Facebook認証方法

・タイトル>データ連携>「Facebookでログイン」へ進むとブラウザが立ち上がり、Facebookの画面が表示されます。

・Facebookの画面で「OK」ボタンをタップします。

・新しい端末でタイトル>データ引継ぎ>「Facebookでログイン」へ進むとブラウザが立ち上がり、Facebookの画面が表示されます。

・Facebookの画面で「OK」ボタンをタップして完了です。

▼LINE認証方式

・タイトル>データ連携>「LINEでログイン」へ進むとブラウザが立ち上がり、LINEの画面が表示されます。

・LINEの画面で「同意する」ボタンをタップします。

・新しい端末でタイトル>データ引継ぎ>「LINEでログイン」へ進むとブラウザが立ち上がり、LINEの画面が表示されます。

・LINEの画面で「同意する」ボタンをタップして完了です。

▼Twitter認証方式

・タイトル>データ連携>「Twitterでログイン」へ進むとブラウザが立ち上がり、Twitterの画面が表示されます。

・Twitterの画面で「連携アプリを認証」ボタンをタップします。

・新しい端末でタイトル>データ引継ぎ>「Twitterでログイン」へ進むとブラウザが立ち上がり、Twitterの画面が表示されます。

・Twitterの画面で「連携アプリを認証」ボタンをタップして完了です。

↑TOPへ戻る

キャッシュ削除

◆キャッシュ削除概要

動作が不安定になった場合、キャッシュを削除することで改善することがあります。

◆キャッシュ削除方法

キャッシュの削除方法には全てのキャッシュ削除があります。

▽全てのキャッシュ削除全てのキャッシュを削除する方法です。

・タイトル>サポート>「全てのキャッシュ削除」へ進むとポップアップが表示されます。

・ポップアップに表示された注意事項の内容をご確認いただき、問題なければ「はい」ボタンをタップします。

・キャッシュが削除され、タイトルからログインするとダウンロードが発生します。

※注意・対戦中のバトルデータも削除されるため、途中から再開できなくなります。

・キャッシュ削除後に再度データダウンロードが発生するため、ダウンロードが完了するまでゲームをプレイできなくなります。

↑TOPへ戻る

お問い合わせ

◆お問い合わせ方法

ゲームに関するご質問、ご要望、不具合のお問い合わせは、以下からご連絡ください。

・タイトル>サポート>「お問い合わせ」、または、HOME>MENU>設定>「お問い合わせ」へ進むとブラウザが立ち上がり、Q&Aサイトが表示されます。

・Q&Aサイトをご確認頂いても問題が解決しない場合、「問い合わせる」ボタンをタップするとお問い合わせができます。

・お問い合わせについての返信が来るとアプリ内で通知があるので内容を確認して追加で質問があった場合はそのまま返信で回答を送信することができます。

↑TOPへ戻る

コメント (用語集)

新着スレッド(HUNTER×HUNTER アリーナバトル攻略WiKi)

注目記事
ページトップへ