Gamerch
ヒプノシスマイクARB攻略まとめWiki

【ヒプマイARB】リセマラの効率的なやり方!アンインストール不要!【ヒプノシスマイクゲーム】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー40199

ヒプマイARB(ヒプノシスマイクゲーム)のリセマラの効率的なやり方を紹介しています。高速でガチャ引く方法やリセマラのタイミングなどヒプマイARB攻略にお役立てください。

【ヒプマイARB】リセマラの効率的なやり方【ヒプノシスマイクアプリ】

ヒプマイARBのリセマラ時に知っておくべきこと

ヒプマイARB(ヒプノシスマイクゲームアプリ)のリセマラをする前に知っておくべき事をまとめています。

ヒプマイARBはアンインストール不要でリセマラが可能のため、好きなキャラ(推し)をGETするまでリセマラすることを推奨します!

リセマラの所要時間

ガチャ石の獲得目安2650個
ガチャチケットの枚数10枚
ガチャ引ける回数30回
※無料10連を含む
所要時間約5分
最高レア排出率SSR…3%

ガチャ確率

通常ガチャ確率
SSR3%
SR17%
R80%
10連ガチャの10番目の確率
SSR15%
SR85%
R0%

※10連ガチャをした際の10番目に排出される枠はSR以上が確定し、SSRが15%の確率で排出されます!そのためなるべく10連ガチャ分の石はためてから使うようにしましょう。

※通常ガチャでSSRキャラ1点狙いの場合は約0.25%です。

高速リセマラのやり方

ヒプマイARBのリセマラの手順を紹介しています。

大前提として、リセマラを

高速リセマラの手順まとめ

1ヒプマイARBをインストールし起動する
2プレイヤー名と誕生日を入力しスタート
※誕生日は変更できません
3チュートリアルを進める
タスクキルで省略可能
4チュートリアル10連を引く
※リセマラポイント1
5追加データダウンロードを行う
6ダウンリードが終わったらプレゼントボックスから事前登録特典を受け取る
7Gコレクトからガチャを回す
※リセマラポイント2
8目当てのキャラが出なかったら、アプリをタスクキルしてもう1度起動しタイトル画面のMENU→ゲームデータ削除でリセマラが可能

リセマラポイント1と2はどちらがお勧めか

チュートリアルの無料10連でSSR4枚出現した!というユーザーもいるようなので、リセマラポイント1で最低でも1~2枚以上SSRが出なかった場合はタイトル画面に戻りデータ削除のリセマラで問題ないかと思われます。

1.ヒプマイARBをインストールし起動する

ヒプマイARBをインストールし起動する

まずは各OSのストアから、ヒプマイARBをインストールします。ダウンロードの容量は500MB以上を目安にしておきましょう。通信費がかかるため、Wi-Fi環境を推奨します。

2.プレイヤー名と誕生日を入力しスタート

プレイヤー名と誕生日を入力しスタート

次にプレイヤー名、主人公の名前、誕生日を入力します。名前は後から変更することが可能のため、リセマラ時は「見習いDJ」のままで問題ありません。

ただし誕生日は二度と変更ができないため慎重に選びましょう。

※誕生日当日はキャラからお祝いボイスとプレゼントを受け取ることができます。

3.チュートリアルを進める

チュートリアルを進める

ガイドに従ってチュートリアルを進めていきます。このときデッキのキャラは固定となります。

また、チュートリアルの音ゲーについては全てミスをしてもクリアとなるので流し見して問題ありません。

4.チュートリアル10連を引く

チュートリアル10連を引く

チュートリアルで無料10連を引くことができます。このガチャからはSSRも排出されるため、外出時など通信量を少ない状態でリセマラをしたい場合はここでリセマラをしましょう。

もっとガチャを引きたい場合はもう少しゲームを進めましょう。

5.追加データダウンロードを行う

ここでゲームの追加データダウンロードが入ります。Wi-Fi設定にして待ちましょう。物語が進行しますが、ダウンロードが終わった段階で「スキップ」するようにしましょう。

6.プレゼントボックスから事前登録特典を受け取る

プレゼントボックスから事前登録特典を受け取る

ホーム画面に切り替わったら画面左側にあるプレゼントボックスより事前登録特典などの報酬を受け取りましょう。一括受け取りボタンがあるので活用してください。

7.Gコレクトからガチャを回す

Gコレクトからガチャを回す

画面下部中央の「Gコレクト」から「ジェムGコレクト」を選択し、ガチャを回します。ガチャを回す際、ガチャチケットは10枚以上所持していても1枚ずつしか使えないので注意してください。

単発ガチャ画面

全て単発ガチャで回します。ここで目当てのキャラが入手できなかった場合はリセマラとなります。

8.アプリをタスクキルしリセマラする

ヒプマイARBのアプリをタスクキルしていったん終了させます。

ゲーム起動画面

再びゲームを起動し、タイトル画面の左上にある「MENU」ボタンから「ゲームデータ削除」を選択すると、アンインストール不要で最初からゲームをやり直すことができます。

ゲームデータ削除の画面


上記の手順でリセマラをしましょう!

リセマラを効率的にする方法

Wi-fi環境下で行う

リセマラをする際は、通信速度の速いWi-fi環境で行うことをおすすめします。


アプリのダウンロード容量はもちろん、追加ダウンロードなどでも通信が発生し、それを複数回繰り返す「リセマラ」になるので、キャリア通信では通信料が増えてしまいます。

チュートリアル開始時にタスクキルで大幅短縮

チュートリアルが始まった瞬間に「ヒプマイARB」アプリのタスクキルを行うことで、チュートリアルを丸ごとスキップすることができます。


ヒプマイARB自体、リセマラにかかる時間はそこまで長くありませんが、1回の所要時間をさらに短くすることができます。

リセマラで複数回チュートリアルをプレイする時間を丸々スキップすることができるので、リセマラを続行されている方はお試しください。

誕生日を当日に設定することでガチャ+1回

誕生日を今日の日付にするとプレゼントでガチャチケットを1枚受け取ることができます。

誕生日プレゼント画面

引けるガチャ回数を増やしたい場合は今日の日付にしましょう。ただし二度と変更できないので自分の誕生日に推しキャラに祝ってもらいたい!という場合は推奨しません。


リセマラのおすすめキャラなどは以下のランキングを参考にしてください。

リセマラ当たりランキングはこちら


リセマラが終わったらゲームを進めていきましょう。序盤の攻略方法は以下の記事を参考にしてください。

ヒプノシスマイクARBの進め方


ヒプマイARB攻略wikiトップページ

コメント (効率的なリセマラのやり方)
  • 総コメント数10
  • 最終投稿日時 2020/04/28 17:05
    • ななしの投稿者
    10
    2020/04/28 17:05 ID:snv7jvz3

    >>9

    SRは進化してもSRのままです!

    • ななしの投稿者
    9
    2020/04/26 22:20 ID:ce8v84aa

    やっと推しではないけどSSR2枚出た…リセマラソン2日目!

    SRも育てればSSRに進化するんでしょうか?

    するなら頑張って地味に育てますが…

    • ななしの投稿者
    8
    2020/04/21 09:50 ID:euho2dcl

    10連の際、虹のライトではなくても電球が消えると、SSR確定になります。

    最高チュートリアルガチャでSSR5枚抜きを確認致しました。

    チュートリアル後のガチャで最低2枚抜きしたら撤退することをお勧めします。

    • ななしの投稿者
    7
    2020/03/27 07:02 ID:qmsxp7lo

    >>6

    他ゲーで最高レア5%っていうのがありましたが40~50連しても出ないときはざらにありましたよ…

    • ななしの投稿者
    6
    2020/03/27 01:58 ID:aqlknwh2

    しばらくゲームをやってしまい、ストーリーを全て読み切りました。その後10連を2回引きましたが1回もSSRがでず、データ削除……これほんとに3パーなんですかね笑

    • ななしの投稿者
    5
    2020/03/26 23:30 ID:n5p0rqq3

    >>4

    でも納得出来なかったのでまた再開してます…

    • ななしの投稿者
    4
    2020/03/26 22:27 ID:n5p0rqq3

    一周50秒で回って1時間でした

    • ななしの投稿者
    3
    2020/03/26 20:06 ID:imjnokyl

    皆様、リセマラにかかった時間教えてくれませんか………………私は2時間半かかって推し出たんですけどそれまで推しディビジョンSSR1枚も出ませんでした……………………

    • ななしの投稿者
    2
    2020/03/26 14:38 ID:k4k57rrg

    【チュートリアルガチャ】

    SSR4枚抜きまで確認しました。

    チュートリアルガチャで推しまたはSSRが一枚もなければ、即消去でいいと思います。

    一枚でも出れば、チュートリアル後の事前特典チケ10枚も。

    それで納得できなければ、再度リセマラかと。

    10人揃えれば追加のガチャチケ1枚。


    【ガチャの演出】

    ディスプレイ周りのライト色がレア度を示してます。

    10連だと、ライト10個がそれぞれ対応してます。


    白→R、金→SR、虹→SSR

    ただし、単発の場合、金のライトが全部点灯せず故障したみたいな演出があり、その場合はSSRが排出されました。


    取り急ぎ共有します。

    皆様が推しと早く出会えますように。

    • ななしの投稿者
    1
    2020/03/26 12:10 ID:mpzhovva

    仕様がくそwww

新着スレッド(ヒプノシスマイクARB攻略まとめWiki)
ゲーム情報
タイトル ヒプノシスマイク -A.R.B-
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/03/24
    • Android
    • リリース日:2020/03/19
カテゴリ
ゲーム概要 音楽原作キャラクターラッププロジェクト「ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-」のリズムゲーム「ヒプマイ -A.R.B-」が登場!

「ヒプノシスマイク -A.R.B-」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ