Gamerch
イドラ ファンタシースターサーガ攻略wiki

【イドラ】プレイヤーランクの上げ方とメリット【ファンタシースターサーガ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー38928

イドラファンタシースターサーガのプレイヤーランクについて紹介しています。プレイヤーランクの上げ方やメリットについて知りたい方は参考にしてみてください。

プレイヤーランクの上げ方とメリット

プレイヤーランクとは

プレイヤーランクは、そのプレイヤーがどのくらいプレイしているのか指標になる数値です。ランクが高いほどイドラをプレイしていることになります。なお、自身の現在のプレイヤーランクはホーム画面の左上などで確認できます。


プレイヤーランクの上げ方

プレイヤーランクはクエストをクリアすることで専用の経験値を獲得することができ、一定数以上になると上昇します。



序盤は行動力の消費が0に設定されているストーリーを進めていけば自然とプレイヤーランクが上昇していきます。


ストーリーを進めてもなかなか上がらなくなってきたら行動力を消費するフリークエストなどを周回しましょう。

プレイヤーランクを上げるメリット

プレイヤーランクを上げるメリットは以下のようなものがあります。

行動力の増加および回復

ランクが上がると行動力の上限が増加します。行動力が減っていた場合は回復します。回復した行動力はオーバーフローするため、行動力が最大の状態でランクアップしたとしても無駄になりません。


フォロー数の増加

フォロー数が増加することで、新たにフレンドを増やすことが可能です。フレンドが増えれば助っ人の選択肢が広がるため、結果として攻略がしやすくなります。

旅団所属数の増加

プレイヤーランクに応じて、プレイヤー同士のコミュティである旅団に所属できる数が増加します。旅団に所属すれば、メンバー同士でチャットしたり、イドラ救援要請が受信可能になります。ただし、所属できるのは最大でふたつまでです。

コメント (プレイヤーランクの上げ方)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2018/12/15 13:28
    • ななしの投稿者
    1
    2018/12/15 13:28 ID:h87io17j

    フレンドが増えれば助っ人の選択肢が広がるため、結果として攻略がしやすくなります。

    と書かれていますが。

    強いキャラをサポートにしているフレンドを少人数で固めていた方が強いサポートキャラを頻繁に使えて有利な気がしますけど。

新着スレッド(イドラ ファンタシースターサーガ攻略wiki)
注目記事
ページトップへ