Gamerch
イドラ ファンタシースターサーガ攻略wiki

【イドラ】サンタが騎士団にやってくる【ファンタシースターサーガ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー38928

イドラファンタシースターサーガの期間限定クエスト「サンタが騎士団にやってくる」について紹介しています。クリスマスプレゼントの集め方などを知りたい方は参考にしてみてください。

サンタが騎士団にやってくる

「サンタが騎士団にやってくる」のストーリー

ヴァンドールにクリスマスが近づき、白羊騎士団はレグルス近郊の街で子供たちと一緒にクリスマスパーティーを開くことに。

しかし、輸送隊が襲われプレゼントと衣装が盗賊に奪われてしまった!

子供たちのクリスマスを守るため、白羊騎士団によるプレゼント奪還作戦が行われるのであった。

「サンタが騎士団にやってくる」の進め方

クリスマスプレゼントや豪華なクリスマスプレゼントをたくさん入手して限定ソウルシンボル「赤頬のトナカイ」など豪華な報酬と交換しよう!

クリスマスプレゼントの集め方

特効シンボルを用意

下記の特効シンボルを装備することで入手できるクリスマスプレゼントや豪華なクリスマスプレゼントが多くなります。


※ドロップ数アップの追加効果は、同行者のシンボルを含む最大4つまで。

聖夜のちょい悪サンタ聖夜のスノークイーン赤頬のトナカイ

聖夜のちょい悪サンタ、聖夜のスノークイーンは「聖なるクリスマスガチャ」で、赤頬のトナカイはイベント交換所で入手できます。

周回用クエストに挑戦

イベントのストーリーを全て見終わったら周回用のクエストでクリスマスプレゼントを集めましょう。


交換を優先すべきものは?

  • 赤頬のトナカイ

特筆するほどでもありませんが、クリスマスプレゼントのドロップ数がアップする特攻効果を持っているため最優先で交換し、編成することで回収効率を上げることができます。

カケラも併せて交換しておきましょう。

  • 神秘の結晶

エレメンタルブラストの強化に使用するアイテムです。交換上限は1回ですが、貴重なアイテムなので、赤頬のトナカイの次に優先して交換しておきたいアイテムです。

  • 黒紅の雫

こちらも神秘の結晶と同じく、エレメンタルブラストの強化に使用します。入手確率の低いアイテムなので優先して交換しておきましょう。

交換報酬一覧

クリスマスプレゼントで交換できるアイテム

報酬上限必要数
赤頬のトナカイ1500
赤頬のトナカイのカケラ2350
行動力の薬(大)530
行動力の薬(小)1010
屈強な大骨55300
朽ちた骨6010
漆黒の灰1530
乾いた灰4010
豪華なクリスマスプレゼント上限なし5

豪華なクリスマスプレゼントで交換できるアイテム

報酬上限必要数
赤頬のトナカイのカケラ20100
神秘の結晶160
歴戦の鋭牙525
野生の牙1512
黒紅の雫325
不気味な雫1012
黄金色のクチバシ330
綺麗なクチバシ1015
輝く銀糸330
粘つく糸1015
歴戦の板金330
傷付いた板金1015
永劫の歯車330
機軸の歯車1015
マジッククリスタル330
エナジークリスタル1015

コメント (サンタが騎士団にやってくる)
  • 総コメント数0
新着スレッド(イドラ ファンタシースターサーガ攻略wiki)
注目記事
ページトップへ