Gamerch
アイドリッシュセブン攻略wiki

【イベント】オート/ループライブ機能実装記念【アイナナ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:Ris@ユーザー39390

新機能
【オートライブ / ループライブ / 連続ライブ】が登場!!!

5周年を記念して、通常ライブに3つの新機能が登場!

いまだけオート専用アイテム【プリンドリンク】を特別ログインボーナスでプレゼント中!


より便利になったライブをぜひお試しくださいね♪


開催日時

▼機能リリース

2020/08/20(木) 0:00 ~


▼記念ログインボーナス

2020/08/20(木) 0:00 ~ 2020/08/31 23:59


・プリンドリンク ×10


※期間中にログインすることで、1日1回、最大1回アイテムを獲得できます。


機能紹介

【1】オートライブ

専用アイテム【プリンドリンク】を使用することによって、オートでライブを進行することができる機能です。


■オート使用条件 :

・各楽曲の難易度ごとに、Aランク以上を達成することでオートライブの機能が開放されます。

・オート専用アイテム【プリンドリンク】を消費することで使用可能となります。

プリンドリンクは2020/08/20 0:00以降、通常ライブのドロップにて入手することが可能です。


■オートライブ注意事項 :

※ライブ結果はパーフェクトコンボとなりますが、オートライブにて達成したパーフェクトコンボは回数としてカウントされません。

例 : プロフィールなどのパーフェクトコンボ回数の記載や、バッジの開放条件など

※スキルはリーダースキルのみ発動し、アピールスキル・ブローチスキルは特殊なスキルを除き無効となります。

※ラビットノートで上げたパラメーターや、バッジの効果は有効となります。

※アシストアイテムは使用できません。

※プリンドリンクは最大100個まで所持することが可能です。上限を超えて獲得したプリンドリンクは破棄されますので、ご注意ください。


【2】ループライブ

最大5回まで同じオートライブを繰り返し実行することができる機能です。

ループライブでは、オート専用アイテムの使用やライフ回復などを自動で行う設定が可能です。


■ループライブ注意事項 :

※ループ中のサポートアイドルは、1回目に選択した相手を繰り返し使用します。

※サポート相手に付与されるFPは1回分のみとなります。

※ループライブ中にランクアップした場合、ライフ回復アイテムの消費個数が少なくなる場合がございます。


オート / ループライブは両機能ともに、

通常ライブ画面にあるブーストボタンより設定が可能です。


その他詳細は、オート / ループライブ機能におけるヘルプボタンからご確認ください。


【3】連続ライブ

本機能はオート / ループライブ機能を使用せずプレイした場合、

同じライブを同じ条件で繰り返し行うかをリザルトにて選択ができます。

繰り返し行うを選択するとそのまま次のライブプレイが始まります。


本機能のON / OFFに関してはライブのオプションより選択が可能です。


■連続ライブ注意事項 :

※連続ライブ中のサポートアイドルは、1回目に選択した相手を繰り返し使用します。

※サポート相手に付与されるFPは1回分のみとなります。


3つの新機能は通常ライブのみの実装となります。

イベントライブについては今後のアップデートでの実装も検討しております。


今後とも『アイドリッシュセブン』を宜しくお願いいたします。

コメント (【イベント】オート/ループライブ機能実装記念)
  • 総コメント数0
新着スレッド(アイドリッシュセブン攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル アイドリッシュセブン
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2015/08/20
    • Android
    • リリース日:2015/08/19
カテゴリ
ゲーム概要 IDOLiSH7と共に、夢のストーリーを奏でよう! 豪華声優陣によるフルボイスのシナリオと、本作のために製作された楽曲による本格的リズムアクションが登場!

「アイドリッシュセブン」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ