Gamerch
アイマス デレステ攻略まとめwiki【アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ】

古澤頼子・エピソード別セリフ1

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー35077

古澤頼子【R】

PLACE:事務所

場面セリフ備考
プロフィール美術品を鑑賞するのが趣味なんです。美しいものに魅せられてしまうのは人の性…だとしたら、アイドルの、華やかな世界に魅せられてしまうのも…仕方のないことなのかも…
親愛度美術品に幾度となく心を奪われてきた私です。そんな私でも、人を魅了することができると、○○さんは信じているのですか?親愛度25
美しさや華やかさに憧れるばかりで、自分がその世界に飛び込むなんて、考えたこともありませんでした……。
でも、○○さんは可能性を示してくれました……。私でも……美しくなれると。
○○さんが導いてくれるなら、私も一歩踏み出せる気がします。華やかな世界へ……。
親愛度50
ホーム高校生です。落ち着いているとは、よく言われますが…
美術館へ行くのは好きです。別の世界へ入り込める気がして
変わりたいとは思うのですが…難しいです。不自由していませんし
アイドルになるというのは、私が誰かの美の対象になるということ…?
○○さんの好きな絵は、どんな絵でしょう…印象派…?親愛度MAX
○○さん、今度…美術館…いえ、なんでもありません
こういう服は、普段はあまり…。少しおしゃれをしてみたくてタップ時のみ
コンタクトはしたことがなくて。憧れはあるんですけど、少し怖くて
姿勢をよく…?あぁ、よく言われます…。癖なんです
憧れに手を伸ばすのは勇気が必要…でも、私にその勇気はなくて…
声をかけてくださって、嬉しかったです。今思えば、ですけれど…タップ時のみ
親愛度MAX
笑顔…ですか?○○さんは、それがお好み…?
ルームまるで絵画の世界のよう…。やはり、華やかな世界…
美術館へ一緒に行ってくれる友達もできたりするのかな…
どうやって話しかけたら…。どうしたらいいのか…わからない…
レッスンが終わったら、美術館に…行こうかな…
○○さんとなら、感情を表現できるかも…親愛度MAX
○○さんには、嘘は通用しないみたい…不思議…
カチューシャは子供のころから、ずっと…。習慣なんですタップ時のみ
あ…俯いていましたか?気を付けます…
眼鏡は取らないでください。…取らないで
姿勢が悪い…。はい、よく言われます。猫背を直さないと、ですね
私の知らない私…○○さんは知っているみたいタップ時のみ
親愛度MAX
自分にも美しさが備わっているなんて、考えたこともなかったけれど…

古澤頼子【R+】

PLACE:楽屋

場面セリフ備考
プロフィールまさか私がアイドルになるなんて…自分が一番驚いていますよ。でも、やるからには、見てくれるみなさんの美意識に訴えかけられるように…ですね。頑張ります
親愛度私、少しは変われましたか?○○さんの美意識にも訴えかけられているでしょうか。親愛度100
美術館の絵画や彫刻以外にも、こんなに美しくて、夢中になれる世界があるなんて、知りませんでした……。
アイドルのことを、もっと知りたいと思います。そして、私自身がもっと美しくなって……。人を魅了するようなアイドルになりたいです。
一人ではできないけれど、○○さんとなら、できる気がしますから……。
親愛度150
ホーム美しくあるには、手をかけることも大事だと、学びました…
興味があることには夢中になってしまうんです。きっと、アイドルにも…
印象、変わったでしょうか…自分でもそう思いますから
家族にも話しました。今までとは違う私の熱意をわかってくれたみたい…
私以上に、私を知ってくれる人に初めて出会った…。なんて親愛度MAX
○○さんがいれば、どんな自分にもなれる気がするの
コンタクトにしました。初めは怖かったけど…タップ時のみ
枠にははまらない、そんなアイドルを目指して…
華やかな衣装を身にまとって…私、アイドルに見えますか?
まだ拙い歌でも、心を込めて…。今の私ができる精一杯ですから…
背中を押してもらったおかげで、踏み出すことができたの…タップ時のみ
親愛度MAX
私を変えたのは…間違いなく○○さんです…
ルームあの人、女神像よりも参考になるかも…。お話を聞かせてもらえたら…
みなさんを眺めるのも楽しいですよ。美しいです…
校則で華美なお化粧は禁止されているので…。でも、お仕事としてなら…
印象派がお好きなら、あの美術館がおすすめで…案内役、必要ですか?
美しくなりたいと、そう思うようになりました。まだ不思議な気持ち…親愛度MAX
○○さんの理想の女神、教えていただけませんか?
これがアイドルの衣装…可愛らしくて、ちょっぴり恥ずかしい…タップ時のみ
コンタクトにしてみました。初めは怖くて、苦労しましたけど…
帽子が欲しいんですか?ふふ、奪ってみますか
つつくのも、プロデュースの一環…?なるほど、斬新です…
○○さんとのお仕事は背筋が伸びるようですタップ時のみ
親愛度MAX
絵になるアイドルを目指して頑張りますね。見ていてください

[クラシカルエレガント]古澤頼子

PLACE:ホテルの朝食ビュッフェ

場面セリフ備考
プロフィール悩んでいたら、卵焼きとスクランブルエッグ…たまご料理が被ってしまって。今朝の私は食いしん坊さんです。やる気の表れということに…。それとも、片方食べますか?
親愛度きっと、今の私達、絵になります。楽しくて、笑顔がこぼれて……見た人の心まで温かくなるような、幸せな絵に……。親愛度50
朝から晩まで、お仕事仲間や○○さんと一緒で……。こういうことって、珍しくて。
ずっとワクワクしているんです。素晴らしい絵画を鑑賞している時とも、また違う……。こんな気持ちになったことはありません。
思わず、動き出したくなるような、そんな気持ち。きっと、ずっとこんな気持ちで……踏み出し、歩き続けていくんですね。
親愛度100
ホーム前日入り…エレガントな時間の使い方ですよね。心にゆとりが持てます
朝食はきちんと摂ります。いつもは一人で、ですけど。今日は…ふふっ
取材に撮影…。お仕事がたくさん…。それなら、たくさん食べないと
好き嫌い…私もありました。挑戦し続けていれば、いつの日か、きっと…
ふふっ。毎日、こんなふうに温かい食卓を、囲めるといいな…なんて親愛度MAX
まるで、家族旅行みたいですね。団らんが温かくて…キラキラ…
舞ちゃんも、じきに来るかと。先ほど元気にごあいさつをしたのでタップ時のみ
あの、じっと見られると恥ずかしくて…食べられません…
さんさんと陽が差し込んで…。美しい朝に、心も洗われるよう…
はい、左利きです。スポーツのときは重宝されますけれど…
○○さんも、たくさん食べてくださいね。おかわりは?タップ時のみ
親愛度MAX
○○さんが食べている場面、絵になりますね。可愛い…
ルーム世界史なら得意です。美術と歴史は関係も深く…この話は長くなります
ロケ遠征で、みんなでワイワイ…。まるで、修学旅行のようで…
アンティークにも興味がありまして。このお部屋にも、いかがですか
ここには美しいものばかり…。写実主義で描いても、そう…
この感謝は、どれほど大きなキャンバスにも、収まりきらないと思います親愛度MAX
また、一緒にお食事ができたら嬉しいです…あ、変な意味ではなくてっ
そんなに押されると、デフォルメされてしまいます…タップ時のみ
小さな挑戦…。まずは、誰かを食事に誘うところから…
このロケットペンダントですか?中は、秘密です。大事な…思い出…
まだプライベートで眼鏡を外す勇気はなくて。もう少しかもしれません…
この温かな感情を、どんなふうに表現したら…きちんと届くのでしょうねタップ時のみ
親愛度MAX
誰かと一緒にいるのが、これほど楽しいなんて…。ふふっ…

[クラシカルエレガント]古澤頼子+

PLACE:洋館

場面セリフ備考
プロフィールドレスを着た貴婦人…。絵画では何度も見てきたモチーフですが、自分がその立場になるとは…。クラシカルに、エレガントに…そして、私らしく、表現できたらと思います
親愛度美しい――……。その言葉は、まだいただけません。ですが、私が目指す場所へと辿りついたときには、貴方の口から聞きたいです。親愛度200
自分を表現する……今はまだ、その技術は発展途上です。○○さんに助けていただいてばかりで。
でも、いつの日か、きっと……人の心を震わせる芸術品のような……そんな存在になりたいです。
夢を口に出来るだけで、また少し進歩……。本当に少しずつかもしれないけれど、日々、進み続けようと思います。見ていてくださいね。
親愛度300
ホーム古きよきものを重んじつつ、打ち破る…。そこに新時代が生まれるのです
こんな構図でどうでしょう。昨晩からずっと、考えていました
私も芸術の一部になれるように、表現していかなければ…
美しい、と。より多くの人にそう言ってもらえるように歩き続けます
もし、肖像画を描いてもらうなら、今の私を描いてほしいと思います親愛度MAX
今日の私より、明日の私が輝いていると…。貴方だけは、そう信じていて
胸を張っていなくては。私が調和を乱すわけにはいきませんからタップ時のみ
絵画の隣に並ぶなんて…。少しだけ、前へ出ていいですか
光源を意識して…。逆光は、ふんわりとした雰囲気をつくりますよ
エレガントに…。このドレスを着ると別人になったような気がします
○○さん、一緒に先へ行きましょう。手を…タップ時のみ
親愛度MAX
○○さんにエスコートされて、輝きの時代へ…
ルーム象徴主義…惹かれますね…。解き明かしたくなります
美術史にも、暗黒時代と呼ばれる時代がありました
地味な私がこんなに…。あの、間違えないでくださいね?
私の歴史の話は…ふふっ、また聞いてください
○○さんの美の感性は、信用していますから親愛度MAX
自分でも、表現したいと思うように…。そう、アイドルとして
ぶつかり合いながら、美術の歴史も進んできました。きっと、私達も…タップ時のみ
ふふ、やわらかなタッチ…。優しさが伝わってきますね
フレームにはまらない表現を。逸脱したものも、また芸術になりますから
このドレスのグラデーション…何を表現しているのか…。奥深い…
今の私なら、○○さんの隣にも立てる…タップ時のみ
親愛度MAX
○○さんの手で仕上げてください。美しく…

[未来の風向き]古澤頼子

PLACE:草原

場面セリフ備考
プロフィール天気がよくて、風が気持ちいいですね。学校の課題が捗ります。この美しい風景を、一枚の写真に切り取るのもいいけれど…こんなふうに自分の手で写し取るのも、楽しいものですね
親愛度私というアイドルを大成させる……。そういう意味では○○さんも芸術家のひとりであって、私は、そんな貴方の作品でもある……のかもしれませんね。親愛度50
絵を描くこと。それは、芸術を生み出す行為。ただ鑑賞するだけでは見えてこないことも、筆を執れば見えてくる……。
アイドルと、似ている気がするんです。絵は真っ白なキャンバスを彩り……歌は音色を奏でる。私のそれは、どちらも大成した作品ではないけれど……。
今はまだ向かい風に感じても……きっと、○○さんが追い風にしてくれる……。そんなふうに思うんです。
親愛度100
ホームこの風の匂いも、木々の息吹も、絵に乗せて届けられたらいいのに…
写し取るだけではなく、想いを込めて…。課題も、大切な作品ですから
青い空と、緑の草原のコントラスト…。雲と花の白が映えますね…
名だたる画家たちも、こんな風景を見て、風を感じていたのでしょうか…
この筆で描く風景に、貴方の姿もあってほしい…描いてもいいですか?親愛度MAX
気持ちのいい場所ですね…。また来たいです…貴方と一緒に
パレットは青と緑がメインです。あと少しだけ…貴方の色もタップ時のみ
風に揺れる草花…まるで歌っているみたい…。ここはステージなんですね
筆を持つと、自然と姿勢もよくなって…真っ直ぐ向き合いたいから…
髪を撫でる優しい風…吹かれるほどに、心は凪いでいきます…
○○さんも描きますか?え?わ、私を…?タップ時のみ
親愛度MAX
○○さんのいる風景…そんなタイトルもいいかも
ルームここにいると、おすすめの本を教えてもらえたりもして…嬉しいです
絵を描くことも、歌うことも、どちらも色を生み出す点は同じ…
このお部屋のインテリアも、気づくとじっと見入っちゃって…
草花に囲まれた、風を感じられるステージも…素敵だと思いませんか?
外で風を感じるのも好きですが…貴方のいるこの場所も、私は…親愛度MAX
○○さんのお仕事している姿…見入ってしまいました
小さなスケッチブックに風景画を描いたら…デスクに飾ってくれますか?タップ時のみ
え?あ…髪に花びらが…。ふふっ、連れてきちゃったみたいですね
お互いにお互いの姿を描く…そんな試みも楽しいかもしれませんね
美術部ではないので、肖像画はあまり経験が…描いてみましょうか?
風向きが変わった…変えたのは○○さんですタップ時のみ
親愛度MAX
○○さん、また一緒に…風を感じに行きましょうね
イベント限定進んだ先には、どんな情景が広がっているのでしょうか…現在地マス(共通)
がんばっているプロデューサーさんの絵、描いてもいいですか?
周りの景色を楽しみながら、一歩一歩進んでいきましょう
可愛らしい曲ですから、可憐に…歌に想いを乗せて…現在地マス(Cu)
クールな曲の世界観を私が表現したいと思います…現在地マス(Co)
「芸術は爆発だ」と言いますから…私も弾けようと思います現在地マス(Pa)
私の持てるすべての力を使って…最高の表現をしたいです現在地マス(全タイプ)
どんな題材でも、必ずよい作品に仕上げます…現在地マス(全楽曲)
新たな課題が私を成長させてくれるように思います…現在地マス(課題マス)
成功という鮮やかな絵を描くためには…あと一筆です現在地マス(ゴール前5マス)
ここで手を止めてしまえば、素敵な絵は描けません…    (ルーキートレーナー)課題失敗時
もう一度、向かい合ってみませんか?絵を描く時のように… (トレーナー)
ここで手を止めてしまえば、素敵な絵は描けません…    (ベテラントレーナー)
見えてきた気がするんです…成功の形が…         (マスタートレーナー)
見えました、成功の図が……。
今なら、素敵な絵を描くことができる気がします。
見ていてください、プロデューサーさん……。
進行2倍ボーナス発生時
みなさんが楽しそうに絵を描いているのを見て、
気分が乗ってきました。今、一気に作品を仕上げたいです……。
プロデューサーさんも一緒に、私と表現……しませんか?
この先に、どんな景色が広がっているんでしょうか……。
あの、プロデューサーさん……
よかったら、一緒に走って見に行きませんか?

[未来の風向き]古澤頼子+

PLACE:LIVEステージ

場面セリフ備考
プロフィール静の美しさと、動の美しさ…どちらも兼ね備えてこそ、アイドルとしての私がより強く輝ける。時に大胆に、いつもと違った見せ方を。そうしてまた一歩、理想の女神像に近づいていく…
親愛度ふだんの自分とは一線を画す、大胆で斬新なアイドルの私。感覚を信じて……印象派の絵画のように。怖くはありません。貴方がいますから。親愛度200
美しいものが好きで、けれどただ眺めてた……。そんな私を、まるで原石のように、見つけて、磨いて、羽ばたかせて……。
けれど貴方は、新しいスケッチブックを手にした子どものように、どこまでも作風を変えていく……。その創造力に、私自身も触発されて、輝きたくて……。
アイドル史に刻まれるなら……そう、「未完の大作」なんて……ふふっ。○○さんの審美眼を、信じて良かった……。
親愛度300
ホームウインク、練習したんですよ!みなさんに届きますようにって…
私のステージが一枚の絵画なら、絵画史に残るような作品に…!
私のソロLIVEに夢中になってください!私と一緒に!
みんなの声援が、このステージという作品を彩ってくれてる…!
貴方は私だけでなく、この会場さえも一から作る…興味が尽きません親愛度MAX
○○さんと一緒に描いた絵が、今ひとつの作品に…!
初めてのソロLIVE…美しくありたい。ファンと、貴方と、自分のためにタップ時のみ
私を見つめるみなさんの笑顔…こんなにも美しい世界があったなんて…
この熱気は…どんな名画でも伝えきれない、私たちの情動の証…!
無数のライトに彩られ…このステージは完成する。みなさんの力で…!
絵や彫刻では表現できないもの…私の、声。貴方に届きますように…!タップ時のみ
親愛度MAX
○○さんの創る多彩なステージで…憧れに…手が届く
ルームアートを体現する表現者…ここにいるひとりひとりを尊敬しています
みんなのLIVEを鑑賞するのも好きです。別の世界が広がっていて…
ここに集った人は、みんなロマン主義…この仕事に欠かせない感性です…
美術と音楽は切っても切れない…まだまだ学ぶことはたくさんあります
アイドル古澤頼子は、貴方と私の合作…そう、胸を張って言えます親愛度MAX
○○さんは素朴派なのに前衛的で…とても奥深い…
貴方のデスク、バロック様式のものに変えてみるのはどうでしょう…?タップ時のみ
ここにいると落ち着きます。眼鏡でも拭こうかな…あ、はずしてたんだ…
先人たちが道を創ってくれたから…私も歩いて行けるんですね…
衣装のデザイン、とても気に入っています。細かいところまで…素敵
○○さんが、いつも私に新鮮なドキドキをくれる…タップ時のみ
親愛度MAX
静と動の融合…貴方の手で、私という作品はどこまでも昇華していく…

[知能派キョンシー]古澤頼子

PLACE:古民家・改修中


場面セリフ備考
プロフィール化けて出る、ということは…それだけ強い想いがあるということ。だから、きっと言動に執着心が表れないといけないはず…。うらめしやー…ううん、もっと…うらめしやぁ~!…あっ
親愛度うぅ~……う~ら~め~し~やぁ~……!……どうでしょう、〇〇さん。私なりにアドバイスを活かしてみたのですが……怖かったですか?親愛度50
ああでもない、こうでもないと考えて試す。まるで習作を重ねているような気分で……観ている側だったときには、経験できなかったことです。
だから、でしょうか……。私、この試行錯誤をしている時間が楽しいんです。観られるための努力を、確かに自分がしていると実感できて……。
明確な答えはないかもしれません。でも……それでも、自分が納得できる答えを見つけたい……。○○さんとならできると……信じています。
親愛度100
ホームその、特訓中なんです…幽霊の。それで、あの…いつからそちらに…?
古いお屋敷を利用しているだけあって、実在感に説得力がありますね…
幽霊画のような、おどろおどろしさを見せるには…もっと努力しないと
小道具のひとつひとつがとても丁寧で…。スタッフさんの想いを感じます
あぁ…こういうときに言うのでしょうね。穴があったら入りたい、と…親愛度MAX
○○さんに憑りつくくらいの気迫で…うらめしや~…!
ぽよ~…おつぽよ~…。ギャルの幽霊は親しみやすさのほうが強いかも…タップ時のみ
脱力感…大事ですね。今だけは、猫背気味で良かったかもしれません
…声を震わせるといい?では…う~ら~め~し~や~…。あ、いいかも…
その、ドキドキしています。思いもしなかったタイミングだったので…
不出来な幽霊の私を、○○さんに導いてもらえたら…タップ時のみ
親愛度MAX
参考に…○○さんの怖いものを教えてもらえませんか
ルームお芝居は…演技だけでなく、セットや小道具を見ることも楽しみなんです
お化け屋敷は、あまり…。体験より鑑賞することを優先しがちなので…
幽霊は足がないのが通説…。浮遊感を出すには…ワイヤーアクション…?
8枚9枚…1枚足りない…学校に出すプリント、どこで落としたんだろう…
表現する側になってから触れる物事は、どれも新鮮で…驚きの連続です親愛度MAX
○○さんが怖がるところ…ちょっぴり見てみたいかも…
図書館で借りた幽霊画の画集…見てみますか?きっと涼を取れるかとタップ時のみ
え、私を驚かせようと…?もう一度いいですか?今度は驚きますので…
ち、ちくしょー…おのれー…。うぅ…人を恨む幽霊は根気がすごいです…
だらーり…。あっ、その、違います。だらけていたわけではなくてっ…
私が抱えるアイドルへの想い…これも執着なら幽霊の気持ちがわかりそうタップ時のみ
親愛度MAX
○○さんのお仕事ぶりには、驚かされてばかりですね…

[知能派キョンシー]古澤頼子+

PLACE:お化け屋敷

場面セリフ備考
プロフィール今の私はキョンシー…。生気も感覚も失い、ただお札の命令に従うだけの存在…。私に見つかったら最後…どこへ逃げても追いかけて、必ず悲鳴を上げさせてみせます。ふふふ…
親愛度ふふふ……逃げようとしても無駄ですよ。たとえお世話になった、○○さんでも……今の私を止めることはできません。さあ、もっと悲鳴を……!親愛度200
……お疲れさまでした、○○さん。自分でも驚いているのですか.……とても楽しかったです。みなさんの悲鳴を、たくさん聞くことができて……。
魂のない屍であるはずなのに、気分が高揚してしまいました……。これは……新しい私の一面なのでしょうか。それとも、私が元々持っていたもの……?
どちらかは、定かではありませんが……貴方に観てもらえて嬉しい気持ちに変わりはありません。そして願わくば貴方の新しい一面は、私が見つけたいです
親愛度300
ホームああ…そこかしこから、みなさんの悲鳴が聞こえます…。心地いい響き…
怯える人を見ると…心臓の高鳴りを覚えます…。もう、動いていないのに
強い感情は好き…。想いが強ければ強いほど、私の心は満たされる…アル
じっとしていれば、すぐ終わります。もし逃げるのなら…どこまででも…
ふふふ…今度は○○さんが汗をかく番ですよ…親愛度MAX
私からは逃げられません…。ですから…これからもずっと一緒に私と…
ふふ…人魂に触ることはできませんよこれは…機械で映したものなのでタップ時のみ
キョンシーに触れようとするなんて悪い人…そんな人には…オシオキです
ピョンピョン…。キョンシーの移動は…やはり疲れ…いえ、なんでも…
私の爪…綺麗ですか?でしたら、見やすいように伸ばしてみましょうか…
空っぽのこの体に貴方の魂を取り込めたら、きっと私は幸せに…ふふふ…タップ時のみ
親愛度MAX
どんな姿になっても、私は私…。貴方への気持ちは、変わりません.…
ルームしゃっくりで、誰か困っていませんか?驚かせる練習をさせてほしくて…
ホラー映画を借りたのですが…煽り文句に『爆笑必至』と…何故?
逃がさないアル…。アル…この語尾は、いつ頃から広まったのでしょう…
お化け屋敷には本物が居つくそうで…本当なら、まずはご挨拶を…
活力に溢れた場所…。思わず蘇ってしまいそうです…ふふ…親愛度MAX
○○さんが驚くような私に、もっとなってみたいです
今は舞台裏ということで…ピョンピョンでの移動はお休みですタップ時のみ
トマト、イチゴ、サクランボ…。役のせいか赤いものがほしくて…
私たちのお化け屋敷はとても好評ですよ。泣いて喜ぶ人もいたくらいで…
トレーナーに、目の演技を褒めていただいたんです。じー……
やっぱり…貴方には笑顔でいてもらいたいです。そのほうがずっと素敵…タップ時のみ
親愛度MAX
お札を1枚どうぞ…。深い意味はなくて…ただ、もらってほしくって…

[少女の微笑]古澤頼子

PLACE

場面セリフ備考
プロフィールふふっ…参加型のアートって、素敵ですね。誰もが思い思いに描いて…折り重なる色が、特別な輪郭を描き出す…。私もはしゃいじゃって…あら、手が…幸せの色に染まっていますね…♪
親愛度貴方と出会ってから、知らない世界に足を踏み入れてばかりです。こんなふうに、手を色で溢れさせるなんてことも、今までは……。……私、確かに変われてきています……そうですよね。親愛度100
貴方との思い出は、目を閉じると、鮮明に思い出せるんです。そのとき感じた想いを、胸の真ん中にしまっているから……。引き出しの鍵を使えば、そこにある……大事なもののように。
そうしてしまったものは、どんな瞬間であっても大切な記憶です。手についたペンキはやがて落ちてしまいますけれど、心を彩った色彩が褪せることは、決してありません……。
○○さんは、私の心をさまざまな色で塗り重ねてくれました……。きっと何色にでもなれる、そんな思い出という名の色相が……私の中に、すっとあるんです。
親愛度200
ホーム塗料の匂い…注ぐ日差し…そよぐ風…人々…。全部、心に描き留めます
枠にはまらない…。思えば、芸術はそれが常なのかもしれません
次は、あっちのアートに…。ふふ…今日の私は、よくばりさんみたいです
鑑賞する側だけでなく、描く側にもなる…それは、難しい一歩ではない…
この景色も、憧れのひとつなんです…。私はそこへ、踏み込めました親愛度MAX
○○さん、覚えていてくださいね。この、ひとときを…
楽しい気持ちを、描けたら…そんな想いで押してきました。ぐーっと…タップ時のみ
夜には手作りランタンの展示もあるそうで…そちらも観に行きましょうね
あの…髪、耳にかけてくれませんか?この手だと、できなくて…
服に付いたら目立っちゃいますけど…ふふっ、それでもいいんです
色を、分け合いませんか?私と貴方、ふたつの色をひとつにするんです…タップ時のみ
親愛度MAX
ひとりでは、決して描けない作品…私にも、貴方が必要です。これからも
ルームひとりでやっていたことも友人とすると、楽しさが全然違いますね…
絵だけではなく、音楽や食事も…芸術は日常のそこかしこに溢れている…
この間の半券も、ファイルに入れてあります。大事な鍵ですから…
事務所のみんなで、自由にキャンバスを彩れたら…きっと素敵です
今度、美術館に…。いえ…貴方の好きな景色に、つれていってください親愛度MAX
○○さんの色は、私の中で…一番鮮やかに…
絵筆をバケツで洗うと、新たな色が生まれる…あの瞬間、好きなんですタップ時のみ
カチューシャを並べたら絵の具入れみたいになって…新しい色、欲しいな
ミステリーは最後から読むのも面白いらしく…大胆な味わい方ですよね
みんなの心を奪うような、笑顔を…ふふっ。もっと練習が必要かな…
あの…ハイタッチを…いえ、特に意味はないんですけど…やりたくて…タップ時のみ
親愛度MAX
難しいことも、苦手なことも…どんなことも挑戦したい…貴方と一緒に

[少女の微笑]古澤頼子+

PLACE

場面セリフ備考
プロフィール静謐な世界に、私自身が作品として竹む…。ふふ、こちらからの景色も、いいものですね。私というひとつの絵をその瞳に映すみなさんは…どんな色を、どんな世界を見るのでしょう…
親愛度○○さんに、こんな微笑みをあげられるのは……いつだって……貴方がそばにいてくれるからです。暗黒時代も、ルネサンスも、その先も……ずっと。親愛度400
枠にはまらないアイドルを、ずっと目指してきました。そんな私の言葉を受けて、貴方は多彩な世界を見せてくださった。……やっぱり、私というアイドルは……ふたりでの共同制作作品。
でも、まだまだ完成ではありません。完成と思ってしまったら、そこで終わってしまいます……。私という作品はひとつだけど、想いは、たくさんあります。
もっと枠をはみ出して、額縁の、さらに外へ。未完の大作として。真っ新なキャンバスを広げ続けて、想いを塗っていきたいんです。他でもない……○○さん。貴方と、ふたりで。
親愛度600
ホーム別の世界へ入ってしまったよう…。額縁があるだけで、気分も変わります
時代は移ろうもの…けれど、表現したいという想いは、変わりません…
ただひと言、言ってほしいんです…。「絵になっている」、と…
どんな感想でもいいんです…。私という絵を見て、感情が動いてほしい…
貴方とふたりで創ってきたものが、今の私…。どう見えていますか?親愛度MAX
この日の記憶に鍵は要りません。私の真ん中に、ずっと携えていきます
絵の一部ではなく、私が主役の絵…。光栄ですし、自信にも繋がりますタップ時のみ
スフマートのようにさまざまな経験を重ねたから…今の私があるんです
今は触れられませんが…この額の外へ出たとき、ぬくもりをください…
…ふふっ。じっと見られると、なんだか照れてしまって…いけませんね…
胸を、張れていますよね。顔の角度はこう…教えてもらったことですからタップ時のみ
親愛度MAX
○○さん、これからもふたりで…描いていきましょうね
ルームコンタクトにも慣れて…私、変われているんですね。少しずつ、確実に…
堂々と、この場を歩ける…私も、この美しい世界に生きる…ひとりだから
写真と実物は異なった印象を与える…だから届けに行きましょう、私を…
都ちゃんは、また猫の捜索…?私も手伝おうかな…今日は助手として…
踏み出す勇気は…あの日、貴方がくれた。だから私は、ここにいるんです親愛度MAX
○○さん、貴方が知る中で一番美しい作品になります
この衣装を着ていると、心が安らぐような気がして…とても好きなんですタップ時のみ
昔の私が見たら何て言うかな…きっとこの姿に、憧れを抱いてくれるはず
友だちと身長測定をしていたとき…自然と、背筋が伸びたんです
ごきげんよう…。す、すみません…ご令嬢のようだと言われたもので…
まだまだ貪欲にいきます…。欲深ければこそ、自分をもっと磨けますからタップ時のみ
親愛度MAX
あ…この間の写真を見ていました…。好きな写真が増えたなあと…ふふっ
コメント (古澤頼子・エピソード別セリフ1)
  • 総コメント数0
新着スレッド(アイマス デレステ攻略まとめwiki【アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ】)
ゲーム情報
タイトル アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2015/09/10
    • Android
    • リリース日:2015/09/02
カテゴリ
ゲーム概要 アイドルマスター シンデレラガールズ のリズムゲームが登場!

「アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ