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ジョジョの奇妙な冒険 スターダストシューターズ攻略Wiki【ジョジョSS】

【ジョジョSS】究極 剛腕の紳士攻略 コメント一覧 (4ページ目)

  • 総コメント数311
  • 最終投稿日時 2019年05月10日 19:03
    • 名無しのジョースター
    201
    2015年08月04日 22:20 ID:rvcda94p

    >>197

    装備アビ教えてください。

    • 名無しのジョースター
    200
    2015年08月04日 21:46 ID:b0ilvche

    仙道も暗黒も結界針も時太郎も時ディオもなく、諦めかけていたのですがダイヤ20個砕いてプラチナジョナサンGETしました!

    持ちキャラで一番思い入れのあるキャラになりました。

    究極はお腹一杯です(笑)

    • 名無しのジョースター
    199
    2015年08月04日 21:41 ID:qr5b3kym

    5コン初クリア!

    時太郎、薬ブーストのフレさんのおかげですけどね^^;

    ノーコン、高速周回出来る方

    凄いッス!!

    ランク170後半の自分には

    一周で疲れた!

    けど、それ以上に楽しかった!

    • 名無しのジョースター
    198
    2015年08月04日 18:43 ID:ei4vi9d4

    時太郎と死神シュト連れて仙道犬太郎フレの3人パで初めて挑んだがあえなく1コン

    ダイヤだけ貰って店じまい いやもう無理

    こんなん周回できる猛者って心底すげえと思った

    ただ今回時太郎のアビを生存重視で壁コン俺ガイル完全にしたが

    それでもジョナをCS一撃で葬れることは分かった

    • パッショーネ。
    197
    2015年07月29日 00:50 ID:ln2zgdjv

    >>196

    4R 世界か犬太郎が死亡していれば、

    控えの暗黒・結界ヴァニラで

    鋏を踏み、マニッシュ確殺。

    ジョセフを初音で巻き込み

    初音でごり押しノーコンです。

    フレンドの蘇生シュトロの方々

    いつも、ありがとうございます!

    究極時は 保険として蘇生シュトロでリーダーはってもらえますとありがたいです。

    • パッショーネ。
    196
    2015年07月29日 00:46 ID:ln2zgdjv

    ノーコン安定パです。

    1周 10~15分くらいでぼちぼちしてます。

    1R イギ太郎CS →黒花京院確殺

    配置により巻き込みで メッシーナ、タルカス辺りも倒せればベネ。

    →初音で増援イギーやらを倒す。

    2R フレシュトロと初音合戦

    3R 初音、配置により世界CS

    積もる恨み & 鋏バラマキ

    敵アイテムを蘇生シュトロで

    踏みまくり一掃しつつ、4Rの準備

    ゲージ足りない場合は増援シュトロ撃破時にやらせて継承で回復。

    (そのまま死んでもOK )

    世界DIOで鋏を撒いく

    • フェニックス
    195
    2015年07月25日 12:52 ID:ljcyuai7

    >>185

    ご丁寧にお答えいただきありがとうございました。m(__)m

    結構丁寧にプレーをしないとだめですね!

    あと、シート院は持っているのですがアビスロ全然あげてません(涙)

    G・緑枢たらない為。

    あと一回しかイベないので、間に合いません(涙)

    次回試したいと思います。

    本当にありがとうございましたm(__)m

    • 名無しのジョースター
    194
    2015年07月24日 23:22 ID:tooja919

    >>184

    シート院を優先してこれまでアビスロ強化してきたのでアビスロ強化込みのATKが6万超えてます。また、移動に関して結界院は2桁までは覚醒してないですがほどほどに覚醒させてるので、それも相まってかCSの威力がラウンド1の花京院を倒せる160万を超えます。

    廃課金の部類に入ってると思いますが参考になれば幸いです。

    • 名無しのジョースター
    193
    2015年07月24日 18:19 ID:c33smn0f

    >>185

    敵花京院のHPって160万はあったと思うんですがLSもかかってないシート院csで倒せるんですか?

    移動とスイッチが乗ってもcs倍率2500%前後ぐらいてすよね?

    • 名無しのジョースター
    192
    2015年07月24日 15:57 ID:tooja919

    >>184

    ○没収ジョセフ対策

    ・ゲージなしで最初の行動から短時間で高火力出せるのは、初音と波紋の一撃しか思いつきませんでした。

    ・ヒット数を増やすのに壁コンと壁波紋にまず目をつけ、カウンター持ちの敵には仲間連携でヒット数を上げる対応しました。

    ・運が絡みますが、シート院のCSの効果を狙って壁接触の機会と非カウンターのマニッシュやラバーズに接触する機会を増やせます。

    • 名無しのジョースター
    191
    2015年07月24日 15:35 ID:tooja919

    >>184

    ○ヴァニラの先制+猿壁対策

    ・シート院のCSで割とヴァニラの行動が限られやすい。

    ・シート院のCSの特性上、スペースが出来やすくシート院の近くに増援が来やすい。

    ・シート院が壁際にいるおかげで猿の壁アビリティの回数を消費しやすい。

    ・アビスロ強化して高HPで耐える。

    ・ラウンド4で白ジョセフが生き残ってるなら、かばってもらう。

    ・ラウンド3でシュトの蘇生を利用して敵シュトを倒したなら、HP少ないから狙われやすい。

    • 名無しのジョースター
    190
    2015年07月24日 15:19 ID:tooja919

    >>185

    ○ラウンド4

    シート院のCS(できるだけ壁際)→初音+初スマッシュ(ここで敵ジョセフか敵チャカどちらか残す)→増援で敵ディオ→敵チャカ(or敵ジョセフ)と敵ディオを巻き込んで初音→敵ディオに初音→増援で猿と先制ヴァニラ→白ジョナ走らして敵ラバーズでワンモア狙いつつ出来るだけ敵ジョナと猿を巻き込む(失敗しても次に行動するのは猿だけで被害少ないからもう1回走らすチャンスある)→初音→...→最後に敵マニッシュ残るから白ジョナの壁波紋もしくはシュトの連続で時間短縮しつつ倒す

    • 名無しのジョースター
    189
    2015年07月24日 15:03 ID:tooja919

    >>185

    ○ラウンド3

    初音✖2で全員倒す→増援の攻撃かばってアン発動→初音→初スマッシュ→シート院のCS→初スマッシュ→自爆をかばう

    or

    初音✖1→初スマッシュ→増援→シート院のCS→初音→初スマッシュ→増援で敵シュト→白ジョセフの接触で角に追い込む→敵シュトのターン(軽いからか1ヒットしたらその場で止まる)→白ジョセフの接触で角にうまく調整

    • 名無しのジョースター
    188
    2015年07月24日 14:45 ID:tooja919

    >>185

    ○ラウンド1

    弱点ヒット→シート院のCSでメッシーナと花京院を倒す→初音

    ○ラウンド2

    シート院のCS→初音

    • 名無しのジョースター
    187
    2015年07月24日 08:56 ID:ee6kb3li

    >>186

    2回で敵、殲滅という意味です。

    • 名無しのジョースター
    186
    2015年07月24日 08:52 ID:ee6kb3li

    1R

    ドクサレに3コンボ連続シャボン付けて、

    緑にアイテムATKブースト・触脚付けたら

    ミドラー発動しても2回で削りきれました。

    • フェニックス
    185
    2015年07月23日 12:33 ID:ljcyuai7

    >>184

    主さん・こんにちは!

    質問したいのですが、主さんのPTでノーコン10分って凄いです!

    攻略教えていただけたら、幸いです!

    宜しくお願いします。

    • 名無しのジョースター
    184
    2015年07月22日 21:09 ID:tooja919

    1周8~16分でノーコン安定できたので参考までにPTです。たまに8分で、大体10分が多いです。みんなで高速周回がんばりましょう(^^)

    L:SSRシュト(初+音+連続)

    SSR白ジョセフ(仙道+かばう+継承)

    SSRシート院(スイッチ+イカサマ+触脚の移動)

    控:SSR白ジョナ(一撃+仲間+壁)

    フレ:SSRシュト(初+音+蘇生)

    • 名無しのジョースター
    183
    2015年07月21日 09:45 ID:t71zroeh

    ザワDIO使いにありがちなこと

    CSでジョナ倒して「あと1ゲージ稼いで決戦ヴァニラ走らせれば増援全滅で終わりや」ってときに低確率()の動くんじゃねえ

    • 傷だらけッ!
    182
    2015年07月21日 08:39 ID:lby96uc9

    >>181

    1Rは世界DIOで遅延できてるので、赤SPWのCS→旦那登場。旦那に波紋の教え→旦那のCS。これでミドラーに当たろうがほぼ全滅させれます。

    2R以降もほぼ同じ戦法も使うのは決戦ヴァニラ。厳しい展開になってきたら世界DIOのCSなどで処理。

    4Rは世界DIOのCSでめちゃくちゃ時間かかりますが、ジョナサン倒せます。あとは増援ヴァニラの即攻撃に耐えれるか…。

    ユニットが揃ってないとサクッとはいかないですな。

    • 傷だらけッ!
    181
    2015年07月21日 08:32 ID:lby96uc9

    時間もかかるし安定感もイマイチやしフレンドも選ぶけど、誰かに聞いて欲しくて…w

    ノーコンできました。以下PT。

    L:犬太郎(波紋の教え・仙道・継承)

    2:決戦ヴァニラ(暗黒・侵略・クレバス)

    3:赤SPW(階段・かばう)

    援:SR旦那(援軍スピブ・吸血主・投擲)

    フレ:世界DIO(結界・鋏)

    • 名無しのジョースター
    180
    2015年07月21日 01:58 ID:p4fyiuc2

    1周20分程でノーコン周回安定しました

    犬太郎 仙道ァン庇う

    目覚院 壁コンアイテム触脚

    ヴァニ 血界鋏完全

    イギー 援軍継承ポコ

    フレ 血界鋏持ちヴァニラ>世界>黒エシ

    本日は16周でリング54個でした

    ご参考になれば幸いです

    • 名無しのジョースター
    179
    2015年07月21日 01:24 ID:luxbypot

    >>137

    死体ランニング大変参考になりました。

    おかげでジョナサンゲットできました。

    ありがとうございました。

    • 名無しのジョースター
    178
    2015年07月21日 01:00 ID:iodmjh8m

    >>177

    3R

    ヴァニラCSでアイテムを消す。増援は結界院CS。味方でうまく敵を壁に押し込む。シュトロハイムハ離れたところで倒す。

    4R

    結界院CSか世界DIOCS。結界を張っていて、猿が出て来た場合はツェペリをわざと壁に当てて殺してから移動。ディオに当たらない限りは他のカウンターを発動させることなく動ける。ここでジョナサンを壁に押し込み倒す。ジョセフにゲージを持って行かれていても死ねば継承が発動するため可能な限り死ぬことを目指す。チャカに突っ込んでもいい。

    残りは流れで。

    • 名無しのジョースター
    177
    2015年07月21日 01:00 ID:iodmjh8m

    >>176

    1R

    結界院CS。ミドラーに当たらないようにする。1moreで花京院、タルカス辺りを倒す。増援はツェペリで壁に押し込んで倒す。

    2R

    結界院CS。3ヒット以上させてから。1moreで3ヒット以上させてから移動して壁に押し込む。増援はヴァニラCSで倒す。

    • 名無しのジョースター
    176
    2015年07月21日 00:52 ID:iodmjh8m

    ノーコン安定パーティ

    結界院:移動3、イカサマ20、壁コンボ20、取り込む20

    ツェペリ:仙道3、やらせて1、継承20、スタクル星

    ヴァニラ:執念4、侵略20、暗黒3、クレバス12

    ポルナレフ:スピブ20、初撃20、音探知20、蘇生20

    フレンド世界DIO

    • MND7010
    175
    2015年07月21日 00:41 ID:bhxpdy1e

    >>174

    み鳥:決戦→経験

    • MND7010
    174
    2015年07月21日 00:40 ID:bhxpdy1e

    遂に1コン安定で周回できる様になりました。リーダーにかばう決戦DIO様。イカサマアイテムハイブ決戦み鳥・初音蘇生スピブンドゥ・控えに侵略鋏結界決戦ヴァニラ。フレンドに仙道(たぁん付いてれば尚良し)犬太郎。ROUND1で決戦DIO様を殺して決戦ヴァニラを走らせる酷い戦法。案外決戦DIO様が丈夫で時間が掛かる。但し最終ROUNDで必ず全滅する。

    • 名無しのジョースター
    173
    2015年07月20日 22:51 ID:oapqu59m

    ノーコン成功PT

    L:決戦DIO+3(俺ガイル俺裁吸血鬼主)

    ザワDIO+4(鋏結界暗黒)

    仙道おじさん+9(かばう継承たァン)

    控:リングジョセフ+5(スピブ壁コン11コンボ)

    フレ:仙道パワー必須であとは継承があればなおいい(推奨犬太郎)

    ノーコン成功率は敵配置によるが悪くない気がする

    • 名無しのジョースター
    172
    2015年07月20日 22:33 ID:b0ilvche

    決戦ヴァニラ→侵略スピブ完全生物

    リングワゴン→階段弱点アタブ

    み鳥→触脚イカサマATK↑移動↓

    控えリングジョセフ→援軍スピブ俺J

    フレンド仙道犬太郎

    で行きました。

    階段発動したらリングワゴンCSでジョセフに登場してもらいます。ペッショの位置が良ければ、決戦ヴァニラでかなり倒せます。

    ばらまかれたアイテムはジョセフCSで消していきます。運の要素が強いですが、平均1から2コンで回せます!

    完全生物あるのでマニボも怖くないです!

    暗黒、仙道難民ですが究極意外と回せました!

    • 名無しのジョースター
    171
    2015年07月06日 01:08 ID:iqyj0q09

    >>165

    あの目玉に移動ダウン効果がないとは知りませんでした!

    鋏は4Rのマニッシュを確実に結界で倒すためと理解しました。

    アヌポルはガッツリ強化してるあるので次回は参考にさせていただきもう一度トライしてみます。

    • 名無しのジョースター
    170
    2015年07月06日 01:03 ID:th2b3sl5

    昨日の究極にロマン枠としてSRデーボ連れて行ってみた。

    CSは敵のCSに対しても発動出来るし、カウンターダメージは敵のATK依存だからデーボ自身は弱くてOK。

    だから、もしかして…!と思ったがやはりダメでした。普通に決戦ヴァニラにすればコンテ減ったのにと思うが後悔はしてません

    • 名無しのジョースター
    169
    2015年07月05日 19:22 ID:s7z4bzkl

    >>165

    究極の目玉には移動ダウンのありません(^^;;

    また、DIOに鋏つけているのは4Rに確実にアイテム残すためです(^^)

    ジョナはアヌポルCSでは削りきれません。

    内のPTでは産物2回発動した犬太郎CSで縦or横カンカンで削り落としてます(^^;;

    • 名無しのジョースター
    168
    2015年07月05日 15:26 ID:iqyj0q09

    >>165

    なるほど。

    アヌポルのATK上げるためにわざとナイフを踏むとは考えなかったですね。

    ただ、それでジョナ削りきれますか?

    あと、目玉は踏んだら移動距離短くなるし、アヌポルに踏ませて大丈夫ですかね?

    あと、なぜDIOに鋏を装備しているのでしょうか。

    質問多くてすみません。

    私も似たようなPTで挑んでなかなかうまくいかなかったもので。

    • 名無しのジョースター
    167
    2015年07月05日 15:01 ID:ch9hskgp

    >>162

    持ってないのばかりだなぁ。

    流石に究極をノーコンとなると

    有能SSRを揃えてないと難しいのな。

    • gntv_dume
    166
    2015年07月05日 13:56 ID:ouxxxr7g

    >>137

    死んだンドで走らせて、壁ダメージを与えるのは思いつきませんでした。みんなすごいな。。。w

    • 名無しのジョースター
    165
    2015年07月05日 11:21 ID:s7z4bzkl

    >>162

    基本的な戦法は空犬で壁叩いて敵を浮かせアヌポルCS。

    アヌポルの位置が悪い場合はザワDIOCSで対処

    • 名無しのジョースター
    164
    2015年07月05日 11:14 ID:s7z4bzkl

    >>163

    ナイフはアヌポルで2〜3本まではそのまま踏んで消し、残りはチップ回復で対応するか4Rの為に残します。

    目玉はダメ低いので放置(アヌポルには寧ろありがたい)

    船長はアヌポルCSで撃破出来るので無視です。

    • 名無しのジョースター
    163
    2015年07月05日 10:56 ID:iqyj0q09

    >>162

    3R開始時にばら蒔かれたアイテムにはどう対応するのでしょうか?

    • 名無しのジョースター
    162
    2015年07月05日 10:12 ID:s7z4bzkl

    ノーコン安定PT

    リダ:ザワDIO(結界恨み鋏)

    アヌポル(ガンガンスイッチ決意)

    空犬(壁波紋仙道スタクル)

    控え:犬太郎(産物やらせ継承)

    フレンド:スタンド系ステUPのLSユニット

    • 名無しのジョースター
    161
    2015年07月05日 07:07 ID:gqugk76q

    >>136

    ペトショは1R以外でもカウンター相手に走らせるのですか?

    • 名無しのジョースター
    160
    2015年07月05日 03:58 ID:ev7zb5r3

    >>157

    ジョナサン一発で倒すとは凄いですね!

    自分は8割前後までしか削れませんでした。

    新ポルとかイカサマとか他のパーティも試しましたが、壁波紋法が早く回れましたしコンテ数が一番少なくノーコンさえもできたので次からもこのパーティを基本にやっていこうと思います^o^

    • 名無しのジョースター
    159
    2015年07月05日 03:19 ID:cblp419t

    >>158

    あ、ワタシは一時間半、慎重に闘って2コンでした(/_;)/~~

    • 名無しのジョースター
    158
    2015年07月05日 03:00 ID:cblp419t

    つまるところ、やはりワールドの+2遅延が大きいんでしょうな。

    一手、好きなことできる余裕が生まれる=味方への接触による強化

    ができる。

    ワールドさえあれば、アビスロが多少弱くても↑でチャラ。

    ま、ワシは持ってないけど(;´_ゝ`)

    さすがワールド(* ̄∇ ̄)ノ

    • 名無しのジョースター
    157
    2015年07月05日 02:58 ID:b7hy5xh1

    >>148

    自分も新マニ&壁波紋戦法でいってなんとかノーコンも1回できたよ

    鬼門は1R  遊園地発動後のミドラー避けつつのゲージ確保

    3R  アイテム処理

    あと対増援用のゲージ確保だった…

    スキチャはすごい有用だけど新配置で弱点が全く付けないとキツイからこれはもはや運だな~

    新イギーは強化してあったので4Rのジョナサンを壁波紋1回で倒せた時は感動した 笑

    今後も壁波紋戦法で頑張りたい!!!

    • 名無しのジョースター
    156
    2015年07月05日 02:47 ID:ev7zb5r3

    >>155

    うまくいくのは難しいですが、失敗しても1コン安定でいけます。

    弱点スキチャは回復量多いし、接触ゲージ没収奴がいるときは特に頼りになることが分かりました。

    もっとアビレベ上げたいです!

    • 名無しのジョースター
    155
    2015年07月05日 02:37 ID:ev7zb5r3

    >>148

    4R

    3Rでアイテムを一つ以上残します。

    初手はヴァニラを通常行動させ、アイテムを破壊。結界が発動して敵マニッシュを撃破します。

    ワンモアでCSを使い、ゲージを稼ぎます。ここでジョセフは倒さないように注意。

    できればダンを、できなかったらチャカを倒しておきたいです。

    敵の行動後にイギー、ヴァニラが生き残るように祈ります。

    二手目はマニッシュCS。

    三手目は初音。

    いれば四手目は適当に。

    イギーが残っていれば大きく削れます。

    次ターンからマニッシュはスキチャ兼増援の壁処理、ヴァニラはCS、シュトは初音。壁効果切れたらまたCS。

    このサイクルを繰り返していけるように頑張りましょう。

    • GNTVのdume
    154
    2015年07月05日 02:14 ID:ouxxxr7g

    やはりここの掲示板ではちらほらノーコン報告きてますね。すごい!

    ここに書き込ませていただいた移動系CSチームで挑戦してみました。

    動画掲示板の方に上げているので、良かったらどうぞ^^

    • 名無しのジョースター
    153
    2015年07月05日 02:10 ID:ev7zb5r3

    >>148

    3R

    初手でマニッシュCS、二手目は三手目か四手目にイギーCSで殲滅できるようにするための準備をしましょう。

    イギーが船長、ジャック、ナイフに当たらないような位置に調整しなければならないのでちょっと難しいです。

    このラウンドからイギーかリサリサが死ぬ可能性が出てくるので、そうなったらヴァニラでアイテムを除去しつつ初音と共に敵を殲滅しましょう。

    敵シュトロハイムの自爆に気をつけるべし。

    • 名無しのジョースター
    152
    2015年07月05日 02:03 ID:ev7zb5r3

    >>148

    2R

    敵三体を巻き込むようにマニッシュのCSをうてれば三人とも貼り付けられるはずです。

    少なくとも2人は貼り付けましょう。残りは移動時に勝手に貼り付いくれます。

    1Rと同様にイギーのCSで、今度はディオに当たらないようにゲージを稼ぎつつ殲滅。

    増援はマニッシュで弱点を突きつつ壁に貼り付けるとゲージも貯まって楽です。

    こちらもイギーのCSで殲滅。

    一ターン目で初期の敵を全滅させると二ターン目もそのまま壁停止が継続して使えるので楽です。

    ここまでは6回とも一人も死なずに切り抜けられました。

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