Gamerch
けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】

【けもフレ3】オイナリサマの専用フォト【けものフレンズ3】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー47826

けものフレンズ3の「オイナリサマの専用フォト」の最大ステータスや特性を掲載しています。けもフレ3で「オイナリサマの専用フォト」の限凸後の画像や絵師を調べる際にもぜひ参考にしてください。

オイナリサマフォトのステータス

レア☆3専用フォトタイプフォト肉球属性
最大レベル40たいりょく613
こうげき481まもり147
入手方法オイナリサマフレンズストーリー

オイナリサマフォトのとくせい

通常特性味方全体のかいひが2%増加する
変化特性味方全体のかいひが3%増加する
イベント効果

このフォトの寸評

味方全体の回避率がアップするため、ちからくらべや高難易度のステージで活躍が見込めるフォトです。

オイナリサマ自体もちからくらべや高難易度の適正キャラであるため、フォト枠に余裕があれば装着するようにしましょう。

オイナリサマフォトの詳細情報

通常画像変化画像

絵師yoshizuki
解説<イラストスタイル>
黄昏時の鳥居と傍らに座する白狐像

<動物コメント>
◎外来生物学者「博士(農学)」坂本 洋典

稲荷大明神という、農業を中心として様々な願いを司る神様の使いで、透明感のある白い狐の姿をしています。女性の姿で人前に現れることが多く、平安時代の高名な陰陽師、安倍晴明の母親はオイナリサマである白い狐だったという伝説が残っています。

稲荷大明神に願いをかなえてもらった人が、願いが「通った」印として、魔を払う色である朱色の鳥居を奉納する習慣が江戸時代から広まったため、多数の鳥居の行列が稲荷神社の名物となっています。日本には30000を超える稲荷神社があり、それぞれに祭られているオイナリサマはもっとも親しまれている神様と言えるでしょう。

オイナリサマの大好物は、油揚げです。その中にご飯を詰めた稲荷寿司は、江戸時代が起源とされ、当時の諸国案内にも記されています。私が研究生活を始めた大学近辺の根津や浅草といった下町では、古めかしい看板の稲荷寿司専門のお寿司屋さんが残っています。稲荷寿司の味は関東では濃く、関西では薄く作られますが、ヒアリの調査で立ち寄ったオーストラリアのブリズベンという街では、サーモンが乗せられたド派手な稲荷寿司を見つけてびっくりしました。現代のオイナリサマはどの味が一番好きなんでしょうね。

(2020年3月公開)

当サイトに掲載している画像や文章等の全ての権利はけものフレンズプロジェクトおよびSEGA、Appiritsに帰属します。
©けものフレンズプロジェクト2G ©SEGA ©Appirits

▼おすすめの記事

重要なお知らせ

現在、管理人/副管理人/他編集者が不在のため更新が滞っています。できる限りのことはしますが、新着コメントに気づかない可能性が高いです。そのため、情報提供及びご意見・ご相談はできる限りDiscordサーバーにてお願いします。なお、それ以外のコメントは引き続きコメント欄にて行ってください。

けものフレンズ3攻略まとめTOP
けものフレンズ3攻略まとめTOPへ戻る

コメント (オイナリサマフォト)
  • 総コメント数0
現在受付中のアンケート一覧
新着スレッド(けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】)
ゲーム情報
タイトル けものフレンズ3
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/09/24
    • Android
    • リリース日:2019/09/23
カテゴリ
ゲーム概要 けものフレンズのゲーム最新作! 今度は「フレンズたちと“わくわくどきどき探検”するRPG」だよ!

「けものフレンズ3」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ