Gamerch
けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】

【けもフレ3】タヌキの専用フォト【けものフレンズ3】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー47826

けものフレンズ3の「タヌキの専用フォト」の最大ステータスや特性を掲載しています。けもフレ3で「タヌキの専用フォト」の限凸後の画像や絵師を調べる際にもぜひ参考にしてください。

タヌキフォトのステータス

レア☆3専用フォトタイプフォト紫属性
最大レベル40たいりょく623
こうげき271まもり435
入手方法タヌキフレンズストーリー

タヌキフォトのとくせい

通常特性たいりょくが30%以下のとき味方全体のMPが5増加する(発動回数:1回)
変化特性たいりょくが50%以下のとき味方全体のMPが5増加する(発動回数:1回)
イベント効果

このフォトの寸評

味方全体のMPを回復する能力は魅力的ですが、回復数値はあまり多くなく、条件も体力低下と厳しいので無理に装着する必要はありません。

もし装着するなら回避が上がるフォトなどを一緒に装着し、MP低下後の生存率をあげましょう。

タヌキフォトの詳細情報

通常画像変化画像

絵師ナブランジャ
解説<イラストタイトル>
寄り添い合うつがいのタヌキ
――移ろう季節と変わらぬ絆

<動物コメント>
◎◎外来生物学者 坂本 洋典

日本では、北海道にエゾタヌキ、本州・四国・九州にホンド狸の2つの亜種が暮らしています。環境の変化に強く、里山や、市街地周辺の緑地などでも見られるため、昔から親しまれてきました。一方、タヌキはイヌ科に属しますが、一属一種の世界的にはとても珍しい動物です。アジア固有種ですが、ヨーロッパでは近年、外来生物として広がり、穀物などを食べてしまっています。そんなタヌキは英語では、Racoon dog、アライグマイヌと呼ばれています。

タヌキは哺乳類の中では珍しく、一夫一婦制のつがいを作ります。オスは子育てにとても熱心で、生まれた子供に餌を運んできたり、毛づくろいをしてあげたりします。そして、子供が大きくなるまでは家族で一緒に暮らします。

そんなタヌキの夏のごちそうは、雑木林で暮らすカブトムシです。カブトムシの死骸を拾い集めると、6割以上にタヌキの歯型がついていたという研究があります。カブトムシを求めて、夜になるとクヌギやコナラの樹液にやってきます。タヌキが食べた後のカブトムシの死骸は、木下に捨てられていますが、特大のカブトムシの死骸を見て悔しい思いをする時もしばしばあります。

(2020年2月公開)

当サイトに掲載している画像や文章等の全ての権利はけものフレンズプロジェクトおよびSEGA、Appiritsに帰属します。
©けものフレンズプロジェクト2G ©SEGA ©Appirits

▼おすすめの記事

重要なお知らせ

現在、管理人/副管理人/他編集者が不在のため更新が滞っています。できる限りのことはしますが、新着コメントに気づかない可能性が高いです。そのため、情報提供及びご意見・ご相談はできる限りDiscordサーバーにてお願いします。なお、それ以外のコメントは引き続きコメント欄にて行ってください。

けものフレンズ3攻略まとめTOP
けものフレンズ3攻略まとめTOPへ戻る

コメント (タヌキフォト)
  • 総コメント数0
現在受付中のアンケート一覧
新着スレッド(けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】)
ゲーム情報
タイトル けものフレンズ3
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/09/24
    • Android
    • リリース日:2019/09/23
カテゴリ
ゲーム概要 けものフレンズのゲーム最新作! 今度は「フレンズたちと“わくわくどきどき探検”するRPG」だよ!

「けものフレンズ3」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ