Gamerch
けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】

【けもフレ3】サラブレッドしろげフォト【けものフレンズ3】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー47826

けものフレンズ3の「サラブレッドしろげフォト」の最大ステータスや特性を掲載しています。けもフレ3で「サラブレッドしろげフォト」の限凸後の性能や画像を調べる際にもぜひ参考にしてください。

サラブレッドしろげフォトのステータス

レア専用フォトタイプフォト肉球属性
最大レベルたいりょく283
こうげき502まもり301
入手方法サラブレッドしろげフレンズストーリー

サラブレッドしろげフォトのとくせい

通常特性味方全体のからげんき耐性(低)が増加する
変化特性味方全体のからげんき耐性(中)が増加する
イベント効果

このフォトの寸評

味方全体のからげんき耐性をあげる特性は、ボスやシーサーバルなどで活躍が見込めます。発動に特別な条件も無いので使いやすく、またステータスの上昇値も大きめです。

サラブレッドしろげフォトの詳細情報

通常画像変化画像

絵師ナブランジャ
解説<イラストタイトル>
サラブレッドしろげ
――山脈を眺める競走馬の気品

<動物コメント>
◎外来生物学者 坂本 洋典

大昔からヒトと共に暮らしてきたウマの中で、とくに走ることに特化して、運動能力が優れたウマがサラブレッドです。サラブレッドの毛色の中で、際立ってまれなのが白毛(しろげ)です。白毛のサラブレッドは、生まれた時から白い毛をしています。また、地肌も他の毛色のウマのように黒ではなく、薄い肌色です。日本で、大きなレースに出場するウマが、2020年には8,000頭あまりいる中で、白毛は10頭に満たない数だというと、どれだけまれなのか伝わるでしょうか?

一方で、白いウマはよく見るのにと首をかしげる方も多くいるでしょう。じつは、白いウマの多くは、生まれた時は違う色なのが、年をとって白くなる葦毛(あしげ)という毛色なのです。葦毛の半野生馬として有名なのが、「海の白い馬」とフランスで呼ばれる、カマルグというウマです。南仏の海沿いの湿地で、オスを中心とした白馬の群れを作って暮らしています。先史時代の人がラスコー洞窟に描いた壁画にも、カマルグに似たウマが描かれており、古代人と同じウマを見ているロマンを強く感じさせてくれます。 日本でも、宮城県の都井岬では、日本在来の御崎馬が野生のまま維持されています。野生の中で躍動するウマを見たい方は、ぜひ行ってみてはいかがでしょう。

(2020年6月公開)

当サイトに掲載している画像や文章等の全ての権利はけものフレンズプロジェクトおよびSEGA、Appiritsに帰属します。
©けものフレンズプロジェクト2G ©SEGA ©Appirits

▼おすすめの記事

重要なお知らせ

現在、管理人/副管理人/他編集者が不在のため更新が滞っています。できる限りのことはしますが、新着コメントに気づかない可能性が高いです。そのため、情報提供及びご意見・ご相談はできる限りDiscordサーバーにてお願いします。なお、それ以外のコメントは引き続きコメント欄にて行ってください。

けものフレンズ3攻略まとめTOP
けものフレンズ3攻略まとめTOPへ戻る

コメント (サラブレッドしろげフォト)
  • 総コメント数0
現在受付中のアンケート一覧
新着スレッド(けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】)
ゲーム情報
タイトル けものフレンズ3
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/09/24
    • Android
    • リリース日:2019/09/23
カテゴリ
ゲーム概要 けものフレンズのゲーム最新作! 今度は「フレンズたちと“わくわくどきどき探検”するRPG」だよ!

「けものフレンズ3」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ