Gamerch
けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】

【けもフレ3】コモドドラゴンの専用フォト【けものフレンズ3】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー47826

けものフレンズ3の「コモドドラゴンの専用フォト」の最大ステータスや特性を掲載しています。けもフレ3で「コモドドラゴンのワイルドフォト」の限凸後の画像や絵師を調べる際にもぜひ参考にしてください。

コモドドラゴンフォトのステータス

レア☆3専用フォトタイプフォト紫属性
最大レベル40たいりょく554
こうげき316まもり409
入手方法コモドドラゴンフレンズストーリー

コモドドラゴンフォトのとくせい

通常特性どく状態の相手からの被ダメージが8%減少する
変化特性どく状態の相手からの被ダメージが12%減少する
イベント効果

このフォトの寸評

Beatで高確率で毒の付与ができるコモドドラゴンとシナジーの高いフォトです。強敵やフレンズ戦など体力の高い相手では有利に立ち回ることも可能です。

コモドドラゴンフォトの詳細情報

通常画像変化画像

絵師yoshizuki
解説<イラストタイトル>
舌を伸ばし臭いを探り歩くコモドドラゴン

<動物コメント>
◎自然写真家 山口進

ワニかと思うほど大きく迫力があるトカゲだ。最大で3メートル、体重も70Kgはあり個体がいるという。
そのような大型個体は珍しいが体長は1~2メートルほどのものは普通にみられる。
分布はインドネシアの小さなコモド島とその周辺のリンチャ島、バタール島などだけだ。
島に入ると小さな村がありそこで案内人と一緒に歩いてコモドオオトカゲを探す。案内人は長い用心棒を手に持っている。
おもに川など少し湿った場所に近い乾燥地を探す。昼間はヤシの影などで休んでいるのですぐに見つけることができる。そばに近寄っても逃げようとしない個体が多いが案内人は用心棒を構えたまま油断しない。時として歯向かってくることがあるからだ。
歩き回る時は太い尾を左右に振りながらウネウネと速く歩いてくる。恐ろしいのは歯の間に毒管があり、そこから血液を固まらなくする物質を出してかまれた生き物を失血死させることだ。コモド島には八ヤギ、シカ、イノシシ、野生化した水牛などがいてそれらを襲って食べている。
人を襲うこともあり、島でも過去に5人ほどの犠牲者が出ているという。
コモド島からはスンバワ島がすぐ目の前に見える。なぜそこまで泳いで分布を広げないか疑問だが、泳ぐことはできるが海流の速さについてゆけないらしい。

(2020年9月公開)

当サイトに掲載している画像や文章等の全ての権利はけものフレンズプロジェクトおよびSEGA、Appiritsに帰属します。
©けものフレンズプロジェクト2G ©SEGA ©Appirits

▼おすすめの記事

重要なお知らせ

現在、管理人/副管理人/他編集者が不在のため更新が滞っています。できる限りのことはしますが、新着コメントに気づかない可能性が高いです。そのため、情報提供及びご意見・ご相談はできる限りDiscordサーバーにてお願いします。なお、それ以外のコメントは引き続きコメント欄にて行ってください。

けものフレンズ3攻略まとめTOP
けものフレンズ3攻略まとめTOPへ戻る

コメント (コモドドラゴンフォト)
  • 総コメント数0
現在受付中のアンケート一覧
新着スレッド(けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】)
ゲーム情報
タイトル けものフレンズ3
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/09/24
    • Android
    • リリース日:2019/09/23
カテゴリ
ゲーム概要 けものフレンズのゲーム最新作! 今度は「フレンズたちと“わくわくどきどき探検”するRPG」だよ!

「けものフレンズ3」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ