Gamerch
けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】

【けもフレ3】ホルスタインの専用フォト【けものフレンズ3】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー47826

けものフレンズ3の「ホルスタインの専用フォト」の最大ステータスや特性を掲載しています。けもフレ3で「ホルスタインのワイルドフォト」の限凸後の画像や絵師を調べる際にもぜひ参考にしてください。

ホルスタインフォトのステータス

レア☆3専用フォトタイプフォト肉球属性
最大レベル40たいりょく1,186
こうげき83まもり384
入手方法ホルスタインフレンズストーリー

ホルスタインフォトのとくせい

通常特性毎ターンたいりょく3%回復する
変化特性毎ターンたいりょくが6%回復する
イベント効果つくろう!新年MAXサンライズ牛乳

このフォトの寸評

体力ステータス補正値が高く、無条件で毎ターン回復するため、ヒーラータンクのホルスタインとシナジー効果が高いフォトです。同じく毎ターン回復し狙われやすくなる「大海を往く」やフォトとも相性が良いです。

ホルスタインフォトの詳細情報

通常画像変化画像

絵師yoshizuki
解説<イラストタイトル>
牧草を食むホルスタインの親子

<動物コメント>
◎外来生物学者 坂本 洋典

牛をイメージしたイラストや模様でおなじみの可愛い白黒のまだら模様。この模様をした牛がホルスタインです。日本では牛乳として99%を超えるシェアを誇っており、我々が普段飲む牛乳はこの牛のものです。1日に約30kgもの牛乳を生産することができますが、なかにはなんと、成人男性の体重と同程度の約70kgもの牛乳を1日で生産することができる、スーパーカウと呼ばれる個体もいるから驚きです。

ホルスタインは、ドイツ・オランダで作られた品種です。日本で呼ばれるホルスタインは、ドイツのホルシュタイン州を語源としています。一方海外では、オランダの地名を由来としたフリーシアンなどと呼ぶ国も多くあります。ホルスタインのゲノム解析からは、牛乳を生産するための遺伝子のコピー数が増えていることがわかりました。これは、ビタミンDやカルシウムの供給源、また干ばつの時の飲み物として古くから人間を助けてきた牛乳の生産者としての歴史を示す証拠と言えるでしょう。ホルスタインの特徴である白黒のまだら模様は、目立ってしまうため自然で生き抜くためには不利ですが、品種であることを証明し、また1頭ずつ斑紋が違うために個体識別しやすいことから、牧場で育てる上では有利だったと考えられます。

(2021年1月公開)

当サイトに掲載している画像や文章等の全ての権利はけものフレンズプロジェクトおよびSEGA、Appiritsに帰属します。
©けものフレンズプロジェクト2G ©SEGA ©Appirits

▼おすすめの記事

重要なお知らせ

現在、管理人/副管理人/他編集者が不在のため更新が滞っています。できる限りのことはしますが、新着コメントに気づかない可能性が高いです。そのため、情報提供及びご意見・ご相談はできる限りDiscordサーバーにてお願いします。なお、それ以外のコメントは引き続きコメント欄にて行ってください。

けものフレンズ3攻略まとめTOP
けものフレンズ3攻略まとめTOPへ戻る

コメント (ホルスタインフォト)
  • 総コメント数0
現在受付中のアンケート一覧
新着スレッド(けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】)
ゲーム情報
タイトル けものフレンズ3
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/09/24
    • Android
    • リリース日:2019/09/23
カテゴリ
ゲーム概要 けものフレンズのゲーム最新作! 今度は「フレンズたちと“わくわくどきどき探検”するRPG」だよ!

「けものフレンズ3」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ