Gamerch
けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】

【けもフレ3】ハブの専用フォト【けものフレンズ3】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー47826

けものフレンズ3のフォト「ハブのワイルドフォト」の最大ステータスや特性を掲載しています。けもフレ3で「ハブの専用フォト」の限凸後の画像や絵師を調べる際にもぜひ参考にしてください。

ハブフォトのステータス

レア☆3専用フォトタイプフォト紫属性
最大レベル40たいりょく365
こうげき483まもり281
入手方法ハブフレンズストーリー

ハブフォトのとくせい

通常特性どく状態の相手に与えるダメージが6%増加し、受けるダメージが9%減少する
変化特性どく状態の相手に与えるダメージが9%増加し、受けるダメージが12%減少する
イベント効果体力測定 ハブ編

このフォトの寸評

高確率で相手に毒を与えるハブと相性の良いフォトです。コモドドラゴンも同じく毒に特化したアクティブ属性でワイルドフォトも毒状態の敵から被ダメージ軽減するものを持ちます。

ハブフォトの詳細情報

通常画像変化画像

絵師yoshizuki
解説<イラストタイトル>
獲物へと飛び掛かるハブ
ー鋭い牙をむき出しにしながら

<動物コメント>
◎沖縄在住野生生物調査業 杉本雅志

日本の奄美・沖縄諸島だけに生息する大型で美しい毒蛇。
通常でも140㎝~170㎝、最大個体は240㎝を超える。

色彩・斑紋には異変が多いが、沖縄諸島では概ね黄~黄褐色、奄美諸島では黄褐色~褐色、赤褐色で、背面には複雑な紋様がある。モノトーンの個体も知られ、銀ハブと呼ばれる。
その大きさと特徴的な色彩斑紋、危険性、いずれもサキシマハブやヒメハブとは別格で、差別化してホンハブとも呼ばれる。

基本的には夜行性だが、低温期や雨天時、暗い森の中などでは日中に見られることもあるので油断は禁物。
哺乳類、鳥類、両生類、爬虫類と食性の幅は広く、それらを求めて樹にも登る。鋭い嗅覚と通常の視覚に加えて赤外線を感知するビット器官を備え、暗闇でも獲物を探知しAS字状に畳んだ上体を一気に伸ばして二本の管状の牙を打ち込み、毒を注入する。これは自身を脅かす外敵に対しても行われる。
ハブ毒はタンパク質を分解する酵素が中心の消化液に近いもので毒性は高くないが、体が大きく毒腺が発達しているために一度に注入する毒量が多く、人間にとっても非常に危険。現代では生命の危機は少なくなったが、身体の一部を失ったり関節が変形したりするなど、後遺症に苦しむ場合がある。
そして激痛。噛まれた人に聞いたところ、鉄パイプやバットで幹部を殴られ続けているようだとの乾燥が複数得られた。大人が失神する場合もあるらしい。
指先などの場合は局所的に黒くなって壊死、脱落が起こるようである。
このような危険生物が遠く山奥にだけ生息するなら畏怖の対象として神格化されたかもしれないが、実際は畑や民家周辺、更にはネズミを求めて屋内にまで侵入して被害をもたらすため、住民にとっては身近な危険。恐怖でしかない。ハブの生息する地域では道路にいるハブ(ヘビ)を見たら戻ってでも轢け、という風潮まである。
現代では環境破壊や交通禍、駆除などで生息数を減らしていると考えられるが、保全策がとられる気配は今のところ無い。
(2021年4月公開)

当サイトに掲載している画像や文章等の全ての権利はけものフレンズプロジェクトおよびSEGA、Appiritsに帰属します。
©けものフレンズプロジェクト2G ©SEGA ©Appirits

▼おすすめの記事

重要なお知らせ

現在、管理人/副管理人/他編集者が不在のため更新が滞っています。できる限りのことはしますが、新着コメントに気づかない可能性が高いです。そのため、情報提供及びご意見・ご相談はできる限りDiscordサーバーにてお願いします。なお、それ以外のコメントは引き続きコメント欄にて行ってください。

けものフレンズ3攻略まとめTOP
けものフレンズ3攻略まとめTOPへ戻る

コメント (ハブフォト)
  • 総コメント数0
現在受付中のアンケート一覧
新着スレッド(けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】)
ゲーム情報
タイトル けものフレンズ3
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/09/24
    • Android
    • リリース日:2019/09/23
カテゴリ
ゲーム概要 けものフレンズのゲーム最新作! 今度は「フレンズたちと“わくわくどきどき探検”するRPG」だよ!

「けものフレンズ3」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ