Gamerch

【剣が刻】最強キャラランキング

最終更新日時 :
1人が閲覧中

剣が刻(剣刻)の最強キャラ(武者)ランキングです。タイプ別に最強キャラを紹介しているのでぜひ攻略や育成の参考にしてください。

【剣が刻】最強キャラランキング

最強キャラランキングの基準

剣が刻最強キャラランキングは現在3つの部門に分けたランキングとしています。

  • 攻撃タイプ最強ランキング
  • 防御タイプ最強ランキング
  • 治療・補助タイプ最強ランキング

※攻撃タイプ最強ランキングは、徳川光国など固定ダメージキャラもいるため、物理と法術も同ランキングとしています。

※治療・補助タイプは現在キャラ数も少ないため同ランキングとしています。

以下のようにランキングの評価の基準を決めています。

  • PVE、PVPどちらも汎用性の高い使い方が出来る
  • 攻撃タイプならダメージ量が大きい、治療タイプなら回復量が大きいなど適正な役職である
  • 役職適正以外にも活躍できるスキルを持っている
  • 海外評価も参考
  • 実際に使用しているユーザーの意見(常に募集中です)

攻撃タイプ最強ランキング

※背景が赤は物理、青は法術、黄色が固定です

SSランク評価解説

大ダメージが出せる3体のキャラをランクインさせています。特に狩野探幽の攻撃力は全キャラ1の最高峰です。

徳川光国は物理でも法術でもない固定ダメージが出せるため様々なクエストで活躍することができます。

鴇羽は育成するまではあまり強さは実感できませんが、体力攻撃力バランスの取れた最強格のキャラです。

Sランク評価解説

SSランクに一歩及ばずですが優秀な攻撃キャラをランクインしています。

伊東一刀斎は会心率が高く、特に御前試合で真価を発揮するタイプです。

フランソワ・カロンは素早いためDPSの高いキャラで、どのクエストでも活躍できます。

葵は攻撃面と、毒の蓄積ダメージ、さらに回復も可能とバランスがよいキャラです。

A+~Aランク評価解説

Aランクは条件次第で優秀、または攻撃タイプですがサポートなど他の面で活躍を見せるキャラをランクインしています。

防御タイプ最強ランキング

SSランク評価解説

SSランクの飯綱は高い体力と持続回復で持久力の高いキャラです。ヒーラーをパーティ編成しなくてもやられないタフさを持っています。

Sランク評価解説

Sランクの歌京音丸は防御タイプ兼味方のサポート面で優秀です。防御力が高いだけではない点が評価できます。

Aランク評価解説

Aランクは防御力が高く、壁役としてパーティ編成しても安定するキャラをランクインしています。

治療・補助タイプ最強ランキング

SSランク評価解説

SSランクは味方の回復やサポート面で優秀なキャラをランクインさせています。

琉胡は回復量も最強格のヒーラーキャラです。前列キャラがすぐ溶けてしまう場合は編成を推奨します。

Sランク評価解説

Sランクの青波征一郎は味方の攻撃力をアップできます。サブアタッカーとしても活躍できます。

Aランク評価解説

Aランクの七太夫長能天海、珠は味方全体を回復できるヒーラーです。琉胡の代役として使えます。

▶剣が刻攻略wikiトップページへ戻る

コメント (最強キャラランキング)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ