Gamerch
剣が刻 攻略wiki

【剣が刻】周遊・冬至祭(クリスマスイベント)の攻略情報まとめ

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー44234

剣が刻のクリスマスイベント「周遊・冬至祭」の最新攻略情報まとめです。アイテム(アイコンフレームや着せ替え武器)などの入手方法や任務内容を掲載しています。

【剣が刻】周遊・冬至祭の攻略情報まとめ

周遊・冬至祭の概要

イベント「周遊」の開催期間中、色々な武者を誘って各地を周遊することができます。

周遊する度におにぎりを消費し、誘われた武者は疲労度が溜まりますが、周遊完了後に、武者との絆値が上昇し、四魂、直霊と銅貨が獲得できます。

また「周遊大満足」になった場合は、追加報酬も獲得できます。


周遊中ランダムで、出会った武者の状態が「!」になることがあり、その武者を選択すると直霊を獲得でき、一部の武者を選択するとイベントシナリオが発生することがあります。是非、探してみてください。


※武者が当番、入浴中及び見聞中は、周遊に誘うことができません。

※使用人と浪人と出会った場合、周遊目的条件にはカウントされません。


また、周遊イベントに連動したイベント任務を同時開催いたします。

イベント任務を達成すると、萌夏と大吉がこっそり用意したクリスマス風のアイテムを獲得できます。


解放条件:プレイヤーレベル10で解放

期間12/18(水)5:00am~1/1(水)5:00am

周遊のやり方

周遊はホーム画面の「周遊」タブから行います。

周遊


最初はお出かけ先が少ないので、そのまま一緒に出掛ける相手(武者)を中央の黒い影のボタンで切り替えます。

※一緒に出掛ける武者の絆値アップにもなるため、育成している武者を選択することをおすすめします。

武者切り替え


お出かけ先を増やすには任務を達成する必要があります。周遊中でも画面上部のタブから任務を確認することができます。

任務


今回は「荒魂を10個獲得」「更新を1回」「大満足4回達成」となっているため、まずは荒魂をたくさん入手できる目的地を選びます。(1度の周遊では全てクリアは難しいため何度もチャレンジしましょう)

入手アイテムはランダム発生となっていますが、以下の中から荒魂マークが出ている場所を選び、「進む」をタップします。

目的地洗濯


もし行きたい目的地が無い場合は「更新」をかけましょう。更新は無料で1回可能で、次回からは四葉のクローバーを消費します。四葉のクローバーは商店などからも購入することができます。

更新


周遊をしていると武者の満足度(ト音記号)が上がります。目的地先にト音記号マークが出ている場合は、通常よりも多く満足度が上がります。

一定の数値まで満足度が上がると「大満足」となり、周遊終了時にもらえる報酬の量がアップします。

満足度

周遊目的地リスト

周遊目的地の推奨絆値は目安の絆値である武者を選択することで満足度(機嫌度)が達成しやすく、多くの絆値を獲得できるようになります。

目的地推奨絆値消費おにぎり任務
大山512・荒魂を10個獲得
・更新を1回
・大満足4回
駿府城1514・奇魂を20個獲得
・妖怪と20回会う
・大満足6回
浮島ヶ原2516・幸魂を30個獲得
・鬼族と30回会う
・大満足8回
浜名湖3518・和魂を50個獲得
・人族と50回会う
・大満足10回
江戸城4520・周遊で累計30000枚銅貨を獲得
・一回の周遊で直霊を2個獲得
・大満足12回

※駿府城の妖怪の仲間と20回出会うは行った先に妖族のキャラがいる場合にカウントされます。(妖族:飯綱、相模坊、歌京音丸、繋々、珠、萩嵐雪

※直霊は周遊中にランダムでレア遭遇します。出てこない場合は四つ葉を消費して更新をかけましょう。

周遊のメリット

周遊をすることでイベント任務の報酬が得られるほか、一緒に周遊した武者の絆値が上昇、四魂素材や直霊、銅貨などのアイテムが得られます。


ただし武者の疲労度も上がってしまうため、温泉を利用しながら効率的に周遊することをお勧めします。


また、周遊はおにぎりを消費するためプレイヤーレベル上げもできます。

プレイヤーレベルを上げると新しいメインストーリー(物語)へ進めることができるため、周遊イベントを効率的に有効利用していきましょう。

報酬アイテムと1日ノルマ

イベント一覧から周遊回数によりアイテムを入手できる「冬至の旅」というイベント任務が開催されています。

報酬アイテム任務内容
四つ葉x2周遊を1回完了する
ゆず湯x3周遊を3回完了する
砂時計x2周遊を5回完了する
直霊x5周遊を10回完了する
宿泊券x2周遊を15回完了する
疾行札x2周遊を20回完了する
綿布x5周遊を30回完了する
ケーキ・符宝周遊を40回完了する
銅貨x10000おにぎり800個消耗した
訓練点x5000おにぎり1000個消耗した
ソックス・法器おにぎり1200個消耗した
クッキー万・短刀おにぎり1500個消耗した
ヒイラギ・遠距離おにぎり1800個消耗した
ステッキ・長槍おにぎり2100個消耗した
クリスマス(フレーム)おにぎり3000個消耗した
ツリー・太刀おにぎり2400個消耗した

おにぎり消耗は周遊以外でも可能


1月1日までに周遊を40回(最低おにぎり12×40=480消費)、クリスマスのフレームを取るにはおにぎり3000個消費する必要があります。

イベント期間は約14日間のため、

1日あたり約214~215個

おにぎりを消費する必要があります。


おにぎり自動回復分を100とすると、夕飯のおにぎり60個を受け取っても、残り約55個分を1日で消費しなければなりません。

もしおにぎりが足りない場合は以下の記事を参考に集めるようにしてください。

おにぎりの効率的な集め方はこちら


▶剣が刻攻略wikiトップページへ戻る

コメント (周遊・冬至祭)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2019/12/19 16:38
    • ななしの投稿者
    1
    2019/12/19 16:38 ID:fhuge065

    今回のイベントでクリスマスのフレームや着せ替え武器を手に入れるのに周遊する必要は今のところ無いようです。私は一切周遊せずに試練や鎮守の地を周回していました。修正が入るかもしれませんが、報告しておきます。

新着スレッド(剣が刻 攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル 剣が刻
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/10/08
    • Android
    • リリース日:2019/10/08
カテゴリ
ゲーム概要 『剣が刻』は、XiimoonとRejetの共同制作により、絢爛豪華な世界観を創り上げた、和風伝奇アドベンチャーRPGです。

「剣が刻」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ