Gamerch
キングダムハーツ3(KH3)攻略wiki

【キングダムハーツ3】アルテマウェポンの入手方法とステータス【KH3】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:動画支援

キングダムハーツ3(KH3)の最強のキーブレードである「アルテマウェポン」の入手方法とステータスを掲載しています。専用フォームや必要素材なども解説しているので、最強武器の性能を知りたい方はご覧ください。

アルテマウェポンとは?

アルテマウェポンはキングダムハーツシリーズではおなじみの「最強のキーブレード」です。

今作キングダムハーツ3でも最強武器と言える性能を所持しています。

アルティメットフォームにチェンジ可能

アルテマウェポンは専用のフォーム「アルティメットフォーム」にチェンジすることができます。

通常攻撃が変化し、チェンジ時のみ発動するアビリティなどを持っています。

アルテマウェポンのステータス

究極の力を秘めたキーブレード
アルティメットフォームにチェンジすることができる
(ゲーム内説明)
攻撃力13
魔法力13
アビリティコンボアップ
 地上でのコンボ数増加
エアコンボアップ
 空中でのコンボ数増加
シチュエーションアップ
 敵を攻撃した時にシチュエーションコマンドのゲージが溜まりやすくなる。

アルティメットフォーム時発動アビリティ

アビリティ名効果
テレポターゲットとの距離を一気に詰める
コンボマスター攻撃がヒットしなくてもコンボを続けることができる
リーフベール回復魔法の使用時に攻撃されても魔法を発動できる
ラストリーヴHP2以上の時にHP0になるダメージを受けてもHP1残る
コンボリーヴHP0になる連続ダメージを受けてもHP1残る
MPヘイスラMPを使い切った後のMP回復スピードが上昇
オーバーカム強敵とのバトル中に攻撃力・魔法力が上昇

アルテマウェポンの入手方法

アルテマウェポンの入手にはいくつか段階を踏む必要があります。

入手までの流れは次のようになっています。

  1. 合成素材を58種集めてレシピを入手
  2. 必要素材を集めて「アイテム合成」から作成
  3. アルテマウェポン完成!

参考動画

入手までの流れを詳しく解説していきます。

合成素材を58種集めてレシピを入手

ワールドに点々と存在するモーグリのアイテムショップで合成素材を渡すと、種類数に応じてコレクションボーナス報酬を貰うことができます。

コレクションボーナスの一つに「アルテマウェポン」のレシピがあります。

達成条件は「合成素材を58種入手する」ことです。


合成素材は敵を倒した際のドロップやショップ購入などで入手することができます。

7つのオリハルコンを集めてアイテム合成

アルテマウェポンの作成には下記のアイテムが必要になります。

○○の結晶はアイテム合成で作成することで入手できます。

オリハルコンは7つそれぞれ異なる入手方法になっており、複数のワールドを探索する必要があります。

詳しい入手方法については下記ページを参考にしてください。

オリハルコンの入手方法

アルテマウェポン完成!

アルテマウェポン

レシピを入手し、必要素材を集めてアイテム合成することでアルテマウェポンが完成します。


最強のキーブレードであるアルテマウェポンを装備してコロシアムや隠しボスなどに挑みましょう。

キーブレード一覧に戻る
コメント (アルテマウェポン)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2019/02/04 18:00
    • ななしの投稿者
    1
    2019/02/04 18:00 ID:ihsa66g3

    コンボアップとエアコンボアップの効果がそれぞれコンボプラス、エアコンボプラスになってますよ

新着スレッド(キングダムハーツ3(KH3)攻略wiki)
注目記事
ページトップへ