Gamerch
キングダムハーツ3(KH3)攻略wiki

【キングダムハーツ3】フローズンスライダー攻略|トレジャーの場所・ハイスコア獲得のコツ

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:動画支援

キングダムハーツ3(KH3)のフローズンスライダーで入手できる報酬や攻略のコツ、トレジャーの場所ハイスコア獲得のコツを紹介しています


フローズンスライダーがプレイできる場所

フローズンスライダーは「アレンデール」クリア後北の山・尾根にいるエルサに話しかけると挑戦できる。

アレンデールのワールド攻略情報はこちら

トレジャーの入手場所・報酬

トレジャーの報酬

フローズンスライダーのルートそれぞれにはトレジャープライズが落ちており、合計で10個存在する。

10個すべて入手すると「オリハルコン」と「マスタードロー」が入手できる。

オリハルコン」はアルテマウェポンの合成素材アイテム。

マスタードロー」は距離に関係なく落ちているプライズやアイテムを回収できる便利なアビリティ。


トレジャーの入手場所

トレジャーは各ルートに散りばめられているため、1回のプレイですべて回収することは不可能。何度もチャレンジしてすべてのトレジャーを回収しよう。

最初の谷をジャンプした後にすべてのトレジャーが存在する。

参考動画

トレジャー場所詳細
中央ルート入ってすぐ
一番左のルート、2つ目のトンネル入口付近、一番左を選んでいけば回収できる
左ルート、トンネルのジャンプ台のあと左の坂に登らないで真っ直ぐ進む
中央付近のルート、地上を進み(分岐は左を選んでいく)トンネルのジャンプ台入口
中央付近のルート、地上を進み(分岐は右を選んでいく)崖の坂を登っていく
レールの下のルート
右側のルート、森の分岐は左側を選んでいくと回収できる
右側のルート、分岐を右に選んで進んでいく
左側のルート、森の中を駆け抜けるレールの上
右側のルート、空中にあるレールの3つ目の道中
レールからレールへジャンプで飛び移る必要がある
右側のルートをすすむ
終盤の氷の洞窟でも分岐は右を選択する
洞窟の最後の分岐だけ左を選ぶ


スコア報酬

メダル系アイテムは、同じ名前でも性能が違う事があるアクセサリー。

スコア目安報酬
30万点以下みなぎるしずく
30~40万点未満ジュニアメダル
40~50万点未満マスターメダル
50万点以上スターメダル


ハイスコア獲得のコツ

基本は地上ルート

道中にあるレーンに乗ってしまうと素早くエリアを滑っていくことができるが、回収できるプライズが非常に少ない。

基本的には地上ルートを選択していこう。


大プライズを狙っていこう

大きな塊のプライズにふれると前方へ多数のプライズが円状に配置される。

効率よくスコアを稼ぐことができるのでできるだけ、逃さないように回収していこう。

特に終盤の氷の洞窟内には多数の大プライズが配置されているので、氷の洞窟を通るルートを選んでいこう。


ノーダメージボーナスが重要

一度も障害物や壁にぶつからずにゴールすると、ノーダメージボーナスとして50000点が加算される。

逆にどこかにぶつかってしまうとボーナスが得られないだけでなく、特典倍率もリセットされてしまうので、障害物には細心の注意を払おう。


キングダムハーツ3関連記事

コメント (フローズンスライダー攻略)
  • 総コメント数0
新着スレッド(キングダムハーツ3(KH3)攻略wiki)
注目記事
ページトップへ