Gamerch
キックフライト攻略Wiki【Kick-Flight】

【キックフライト】ルリハの基本性能

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー35420

キックフライトのルリハのスキルと評価を掲載しています。ルリハの性能やスペシャルスキルの扱い方、キッカースキルや立ち回りなど気になる方はぜひご覧ください。

ルリハのステータス

ルリハ

タイプサポート
CV.立花理香

攻撃力12人中7位タイ
体力12人中6位タイ
移動速度12人中4位
通常攻撃遠距離型

ルリハのスキル・アビリティ

スペシャルスキル

キュアライトステージ
味方全体のHPを1秒ごとに20%ずつ回復(10秒)

キッカースキル

バックステップショット
前方1体に小ダメージのシビレ攻撃をしながら、反動で後方へ素早く移動する

アビリティ

#絶対負けないよ!
HEALタイプのディスクスキルを使用すると自身の被ダメージを40%減らす(5秒)

ディスク相性

ディスク相性
HEALタイプのディスクスキルは発動が早い。ATKタイプ(周囲)のディスクスキルは発動が遅い。

ルリハの評価

多彩な立ち回りが可能なヒーラー

回復系ディスクを扱う事に長けながらも、キッカースキルによって1対1を戦う性能もあるサポートタイプのキャラです。

移動速度も速いので勝利条件となるアイテムを運ぶことにも長けており、ディスク編成によってさまざまな立ち回りを実現できます。

キッカースキル「バックステップショット」解説

バックステップショット

バックステップしながら前方にシビレを誘発する攻撃を行います。

シビレを誘発させられるキッカースキルこそがルリハ一番の強みです。味方の援護にも便利ですし、ディスクを絡めて攻撃すればキルも簡単に取ることが出来ます。

本職のアタッカーには通常攻撃の性能から一歩劣りますが、敵のキルを取る、取りやすくする性能という面では非常に高いパフォーマンスを見せます。

ルリハに関してはよほど環境が変わらない限り2枚ほど攻撃系ディスクを持たせておくべき理由はこのシビレを絡めた攻撃力の高さです。

スペシャルスキル「キュアライトステージ」解説

キュアライトステージ

味方全体を10秒間体力を回復し続ける状態にします。200%分回復し続けるので直接戦闘においては無類の強さを与えられます。

きちんと生き残る事が出来ればゲーム中に2回発動出来るタイプのスペシャルスキルなので、余裕があれば発動してしまって構いません。

ただし注意すべき点として、死んでいる仲間に対してはこの効果がかかりません。当然これがかかった直後にキルを取られたら、死亡後に効果を持ち越す事も不可能です。

その為、なるべく4人とも生きている状態で使う様に心がけましょう。

体力が減ってから使おう、という様に使用するタイミングを見計らう必要はそれほどありません。

自動回復がかかっているうちに交戦すればどの道体力は減りますし、無理に減ってから使おうとすると2回使えなくなってしまったり勿体ぶっているうちにキルされたりとデメリットの方が大きくなってしまうからです。

ディスク編成例

フラッグフライトのディスク編成例はこちら
コメント (ルリハの基本性能)
  • 総コメント数0
新着スレッド(キックフライト攻略Wiki【Kick-Flight】)
注目記事
ページトップへ