Gamerch

【キックフライト】ガチャはどれを引くべき?

最終更新日時 :
1人が閲覧中

キックフライトでどのガチャ(カプセル)を引くべきかを解説しています。課金するならどれがオススメか、迷ったらどれを引けばよいかを紹介しているのでプレイの参考にしてください。

ガチャはいつ引くべき?

このゲームのガチャにはランクが高くなければ引けないディスクが存在します。

最高のSランクまで到達しないと手に入らないディスクも存在するので、もし余裕があるならランクを上げてからガチャを引くとより多くの種類のアイテムを安く手に入れる事が出来ます。

ですがこれから紹介するスタートダッシュカプセルには期限が存在します。その上スキルが揃っていない状態では勝つのも難しいので、まずは一回ジェットカプセルを引くべきです。

無理に高レアを得るためにガチャ石(コイン)を取っておく必要はありません。

リセマラ当たりランキングはこちら

キッカーは最終的に全て集まる

キッカーはスカウトガチャというガチャで手に入りますが、これは未所持のキッカーが必ず仲間になります。

つまり、プレイを続けていれば自然と全員集まります。

特別なコスチュームが手に入るスペシャルスカウトという物もありますが、ゲーム中の性能には全く関係無いのでじっくり集めましょう。

ガチャ一覧と優先度

今引けるガチャ一覧と、引くべき優先順位はこちらです。

ガチャ名優先度
フリーカプセル★★★★★
スタートダッシュカプセル★★★★★
デイリージェットカプセル★★★★
ジェットカプセル★★★

フリーカプセルは忘れずに引こう

フリーカプセル

課金する予定が無い場合は特に、4時間に1回引けるフリーカプセルは絶対こまめに引くようにしましょう。

キックフライトのガチャ共通の特徴として特定の回数ガチャを引いたらキッカースカウトチケットという新キャラの解放権を得る事が出来ます。

フリーカプセルはそれまで一番遠く99回ガチャを回さないとキッカースカウトチケットを手に入れられませんが、実は1日3回ずつ引くだけで1週間ごとに1人ずつ新キャラを解禁出来る計算になります。

超低確率ですがURのディスクも狙える上に、低レアディスクのレベル上げにも最適なので必ず引くようにしましょう。

課金したらまずはスタートダッシュカプセル

スタートダッシュカプセル

課金したならまずはスタートダッシュカプセルを引きましょう。スタートダッシュカプセルを引けばキッカースカウトチケットを手に入れられる上に、40枚ものディスクを1500コインで手に入れる事が出来ます。

なるべく安く1500コインを手に入れたいなら、500コインを490円で、1050コインを980円で買うと1470円で1500コインを購入出来るので、参考にしてみてください。

デイリージェットカプセルは超お得

デイリージェットカプセル

デイリージェットカプセルはたったの100コインで5枚分のディスクが手に入れられる上に、10日買えばキッカースカウトガチャが手に入ります。

時間こそかかりますが1000円で50枚のディスクと1枚のキッカースカウトガチャというのはスタートダッシュカプセル以上のコスパです。

もしも待っている余裕があるなら毎日少しずつデイリージェットガチャを買うのは非常に良い選択肢だと言えます。

無償コインはジェットカプセルで使おう

ジェットカプセル

無償ジェットコインを使えるのは現状ジェットカプセルのみです。

有償コインで引くことも出来ますが、有償コインでしか引けないガチャに比べてコスパは悪いので、どうしても引きたいディスクがある、揃えたいディスクがある場合以外は有償コインで引く事はありません。

ジェットカプセルの魅力は無償ジェットコインを使える事、URの排出確率も有償ガチャと同じという事です。なるべく無償コインを貯めて引くようにしましょう。

ジェットカプセルのみSランク以上だと40枚引けるようになるので、貯める事が出来るならSランクになってから引いた方がお得です。

ガチャの内容は変化する可能性あり

ガチャの注意事項には、

出現するディスクの内容は随時、追加削除されます。追加削除する場合はサービス内にてお知らせします。

という一文があります。現在は特に追加、削除の報告はありませんが、今後ディスクが削除されて手に入りづらくなったりする可能性もあります。

コメント (ガチャはどれを引くべき?)

新着スレッド(キックフライト攻略Wiki【Kick-Flight】)

注目記事
ページトップへ